ありがたい決算いくつか | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

5月10日(金)

寄席なんかだったら
おしまいにかけて
実力者が登場するのに

上場企業の決算公表は
同じ決算時にもかかわらず
おしりにかけて
あやしい銘柄がめじろおし

Chatwork(4448)

本日決算公表予定されていたが
引け後にアップされたのは
・決算事務遅延 
・公表日を15日にリスケ

アルバイト終了して
後場、損切りやむを得ず、切り刻んで持ち高を圧縮して決算に臨んだところの
悲報

悲報は悲報だが
半分朗報 ほほほ

週明け3営業日
下がるなら、いくぶんかは買戻しもありか・・・


淀川製鋼所(5451)

場中公表・株主還元強化
一瞬でストップ高フリーズ
S高になってからこの結果を知った
2年前は300株長期保有だったが

中国経済停滞なので
100株だけに縮減していた

ああ残念 
「モノ言う株主」のモノいいがついているので
来週の株価がさらに楽しみ
株主総会にも日柄があえば
参加したい


長瀬産業(8012)

長期保有の株主優待銘柄
300株保有放置

5月8日 自社株買いインパクトで
翌9日 いわゆる<窓あき>上昇出現となって
上場来高値を大きく更新

3月権利確定まで
200株は利益確定することが適当か?
放置かな?

うれしい悩みこと


電車の中でセキ・クシャミしても
冷ややかなリアクションにあうことがなくなった

おなじように
倒産IRに遭遇することも
とんと途絶えている



出勤時 吉野家で親子丼



200円引きクーポンをゲットして
夜 カルビ焼き丼テイクアウト 
カルビ焼きとごはんを分離して
ご飯はチャーハンに変身させた

大盛りとはいえ800円超って
吉野家は大丈夫?