フジオフード株主総会 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

3月27日(水)

フジオフード株主総会

グランフロント梅田 B2F 
大阪最大キャパ?の
ナレッジキャピタル・コングレコンベンションセンター

いつもの大阪国際会議場より足まわりは良い


会場費はわからないけど
三菱地所さんにも借りがあるのかな?
なんて邪推してしまう


受付は
 総会参加ラインと
 お土産(お米 1.4㎏)のみで帰るラインを
つくってくれていた

今回は
名物懇親会とりやめなので
質問者から復活要望があった

(社長)今年は、会場(大阪国際会議場→グランフロント梅田)の都合で、
できなかったが、来年は、懇親会をやる、私の握る寿司のまわりに集まってください 


森林税を課される時代に
割箸使用はどうか?の質問があって
変更する旨の社長回答があったが

O様としては反対
割箸は間伐材使用 

自然産物に捨てるところない、日本伝統精神のたまもののひとつ
 
森林税と関係ないのにねー
逆に、使いまわしの箸は、だいたいプラ加工品なんだけど、そっちはいいの?

すぐ反対討論を挙手すべきだった

ほかに串屋物語やピノキオの展開に関する質疑応答等



映画 デューン2
26日(火)にあべのアポロシネマで鑑賞

1作目の圧倒的なアート感に感動したもので
part2も期待したが

色調タッチは同じ
バッタ・ヘリコプターも登場したが

わりとありきたりな
アクション中心になっていて
残念