待ってましたトリクルダウン 映画「身代わり忠臣蔵」 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

2月19日(月)

日経平均が停滞してくれて
本日は非日経平均銘柄・グロース銘柄に資金流入
いわゆるトリクルダウン
待ってました

決算よかったのに先週水曜・木曜と
力技で下げられていた
グリーンズは金曜日に続き伸び伸び

2QでEPS238円 
通期会社予想は302円
なぜ2000円ぐらいでうろちょろしているのか?
コロナ禍の強気の事業拡大を評価してあげないと・・


映画 身代わり忠臣蔵
東映

コミック時代劇
このタイプは東宝の方がよいように思う

ムロツヨシが主役はって
動員力にも懸念

忠臣蔵なので大石蔵之介役と思っていたら
吉良上野介とその弟の二役


大石役が永山瑛太

イメージとしては
大石がぽっちゃり
吉良が貧相な肉体の老人

なので、、、違和感たっぷり

東映太秦映画村たっぷり活用されてました



皇居(2月12日) 元・江戸城
平川門にかかる平川橋
平川門は奥女中などの通用門として使用されていた
、とのこと
吉良殿登城は大手門?