1億円馬対決を制したウィープディライト | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

1月8日(月)

成人の日の祝日
正月競馬3日目

バヌーシー1億円馬
ウイープディライト号の2戦目 
応援に京都競馬場へ
(京阪電車株主乗車券1月10日期限・消化)

競馬開催日は淀駅には急行が停車(特急は通過)
京阪は特急電車も普通席は乗車券だけですむのに
この日ののった<快速急行>という
電車は淀に止まるのだが
1両がプレミアム車輛で別に追加料金発生

腰がひけて普通の車輛にのったけど
バヌーシー・ドレスコード観戦のときは
プレミアム車輛にのってやろう

6R 芝2200m 3歳未勝利戦
昨日のがんばれ馬券をコピーしてもらって
かわって
ウィープディライトのがんばれ馬券を購入して

パドックに臨むと
すでに入場済み

前走に比べると
場慣れしているように見えた

セレクトセールのときの馬形のよさに
ほれた一頭

イメージほどには
かっこよさが際立つほどでもなくなっていたが
それでも未勝利戦では
上位

このレース
セレクトセール出身馬が
ほかに3頭

サトノギフテッド 126百万円 2022 セレクトS
ウィープディライト 110百万円 2022セレクトS
カレンデリスモンド 62百万円 2021セレクトS
ショウナンガチ 115百万円 2021セレクトS
(JRA-VANから)

他の馬では
サトノギフテッドが迫力あったが
やや太い(葦毛だから一層そう見える)
ひいき目としても
他よりは良い!


レースがよいスタートから
内ぴったり前めの良いポジションを追走
勝負どころで
すんなり突破できず
ゴール前混戦となったが
前をギリギリ交わして
後ろからの馬をハナ差しりぞける

スリリングな勝利

2021世代マイ出資馬の初勝利
池添厩舎所属バヌーシー馬の初勝利

未勝利戦がメーンレース

時計はほめられるものでないし
コースどりも恵まれたもの

ラッキーも実力のうち
なにより
1億円馬対決を制したのが立派


池添トレーナーからは
<アレ>
めざす発言がきこえたが

まあ 京都コース
内内のコースとりから
ごちゃごちゃしたところを伸びてくるのは
菊の舞台!

昨日のヘヴンズクライと
どっちかORどっちも
名前をつらねてくれる

マイドリーム


【京都】
6R 3歳未勝利 (芝2200m、12:40発走)
ウィープディライト 松山弘平騎手

デイリー ○ ◎ ショウナンガチ
サンスポ ○ ◎ サトノギフテッド
ニッカン ◎ ○ ショウナンガチ
スポニチ △ ◎ へザルフェン
報知   ★ ◎ サトノギフテッド