軽井沢へ | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日の三連休の最終日(18日)に

軽井沢へ行って参りました🎵

 去年は 体調が悪く訪れる機会が

有りませんでしたが 皆様方の軽井沢編の

ブログで楽しめる事が出来ましたにっこり


 その朝は 念のため早くおうちを

でましたが、高速道路も混んでおらず

スムーズに軽井沢に到着🚗🎶





 今回の旅の目的は、「ミカドコーヒーのソフトクリーム🍦を食べる😋」だけでしたので

旧軽井沢銀座商店街に 直接GO!

 

 テクテク歩く🚶道すがらの街路樹に…




 そして、「紅葉🍁が始まっているのね」



 と、主人とおしゃべりしていた矢先に…


まさかの ハイビスカス🌺 爆笑

 下をふと見ると


 
 ご当地マンホールの蓋が 🚒

 それから 道すがらの商店街にも
シャッター街化された所も 一部
有り 少し寂しく感じました。

 旧軽井沢銀座商店街は、相変わらずの
大混雑で 人の波🌊が😲
めげずに テクテク歩いていると…
 


若鶏の丸焼きで有名な 「鳥勝」さん


画像は、お借りしました。

ご縁があれば 戴いてみたいですよだれ

 ようやく 「ミカドコーヒー☕」に
到着……したももの 店内、店先も
予想を遥かに越えた混雑ぶり!!

 待てない主人に 軽くスルーされて
しまいました😂😂😂

 肩を落として歩いていると 可愛らしいカフェを
発見。店先のメニューに ソフトクリーム🍦の
表記が👍️🎶 迷わず 入店させて頂きました。
 可愛らしい女性店主さんが
お一人で営まれておりました。 店内も
シンプルで清潔感があり 

照明も素敵でした✨

 

お水を飲む主人…
 要らぬ添付でしたね😁



主人は、カレー🍛を

 お料理を運んでくれた後に
店主の方が 「カレー🍛のお味は
お気に召しませんでしたか?」と
主人に気をつかって下さったり、
わたくしには、「貴婦人のアフォガードでございます。」と おっしゃって下さったので恐縮してしまいました爆笑

 


わたくしは、アフォガード。
 ソフトクリーム🍦より 食いしん坊なわたくしは、ボリューミーなこちらを。
 牧場で食べるソフトクリームのように 滑らか
且つ 濃厚なお味でとっても美味しかったです🤗

 無事にミッションをクリア出来ましたので
すぐさま帰路へ… 途中 「アウトレットに
寄ってみる?」と、主人が誘ってくれましたが
欲しいものがないので今回は、パス🚗💨

 帰りの道すがら Macのドライブスルーで


追いソフトクリーム🍦
 どんだけ食べるのニコニコ

今回は、観光地巡りやお土産は
買いませんでしたが 楽しい1日を
過ごすことが出来ました❗

 そして、シャインマスカット💚
現地では 買わなかったので

自宅についてから 買いましたてへぺろ

 
「軽井沢に行くの♡」コーデ
ミカドのモカソフトに併せたつもり
でした😜


 
皆様 いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブ