通常運転 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマス🎄🎅🎁✨も終了。

お邪魔させて頂いた皆様方のクリスマスの華やかなブログで、

1人 お目目を輝き宝石赤宝石赤させなら

うっとりしておりました目がハート目がハート目がハート

ありがとうございます❣️


 我が家のお庭に毎年恒例のすみれちゃん


主人が クリスマス前に用意してくれましたうさぎのぬいぐるみ


 さて、今日から通常運転💨💨💨

 クリスマス🎄🎅🎁✨は、手抜きで
いつもお世話になっておりますお店のお料理で過ごしてしまったので、今日のお昼ごはん🍴は
珍しく頑張りましたニコニコ飛び出すハート


 
サラダ

カボチャと、黒花豆のサラダ。
黒花豆を炊いてお味付けしてから
カボチャのペーストと和えました。
お豆さん好きな主人は、ニンマリしながら
食しておりましたラブ


トリッパのトマト煮込みソース ペンネと
ともに音譜



トリッパは、2時間ゆでこぼし
その後 ニンジン、玉ねぎ、調味料、トマト
等々と2時間煮込みました。

 パスタソースとして、ペンネに絡み易く戴きたかったので、
かなり煮詰めて、とろみのある状態に仕上げました❣️

 内臓系が、好きな息子は
大満足でしたし、逆に内臓系が、苦手な主人も
完食してくれましたチューチューチュー

 お料理下手なわたくしにとって お料理って、新しい発見があると
楽しいですし、頑張る意欲が湧きますね❣️

 皆様 いつもありがとうございます!