我が家のワンちゃん犬と、おうちごはん | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家には、ワンちゃんがおります。



ですが、以前も申しましたが

我が家のワンちゃん犬🐶は、写真📷️を

撮られるのが

大々大嫌い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので、記録がほとんどありませんえーんえーんえーん



我が家のワンちゃんは、

ラフコリー

(ブルーマール)


大型犬です。






こちらは、ペットショップに初めてお迎えに行った際 お店の方が撮ってくれた写真。

懐かしいラブ 


マイクロチップ内臓(マイクロチップは、今は義務化ですよね。)、予防接種済みの状態で

我が家に照れうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


気位が高く

最初は、よそよそしかったですが、

あっさり

我が家の娘になりました❣️


我が家に来てからは、あっと

いう間に家族の一員になりました🎵


ですが、牧羊犬なのに

お散歩が大嫌い😭💔

無理やりドッグランに連れて行っても

一周回って

おうち🏡に帰りたいモード……

自宅のお庭でも

くるっと回って

お部屋に退散…

なので、お散歩は

致しません。


ですが、運動もしないのに 食べる事が大大大好きびっくりマーク


最初は、獣医師さん推奨のペットフードを与えておりましたが、飽きてしまい

食事を摂らなくなってしまい

わたくし手作りの

お食事にシフト。


嬉しいほどに

完食ラブラブラブ

その後、おやバカぶりを発揮。

際限なく与えてしまいました。


その結果

体重43kg


獣医師さんから、20kg減量宣告滝汗滝汗滝汗


無理です。


さて、はじめてお世話になったお店にトリミングに。


お店の方がお迎えにいらしてくれて

外面がよい娘は、いそいそと

車🚗に乗り込みました。


施術後

お店方から嬉しいサプライズラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


お見合い写真📷️を撮ってくれました❣️






お見合い写真📷️?✨


カメラ目線で

めちゃめちゃ可愛い❤️


宝物です🥰


話は、反れますが

ワンちゃんを飼っている皆様

肛門縛りや、耳掃除は

ご自宅で済ませておりますか?

我が家は、最初は、主人が面倒をみておりましたが、おデブになってしまったので

お店にお任せです。🙏




 

 

 

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部

 



今日のお昼ごはん🍴


ビーフシチュー




我が家も 仕事納め

大盛です❣️



大食漢の男性軍。 もちろん白米ごはん🍚
今年一年 ありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆様 いつもありがとうございます!