シチューの謎?と、おうちご飯 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

母が シチューが好きなので、カレー&シチュー皿を

「ノリタケ」で ポチっとしてみましたてへぺろ









さて、皆様方にお尋ねします🙏💦

 ホワイトシチューは、
ご飯に掛ける派? 掛けない派?
炭水化物は ご飯派? パン派?

 ちなみに 我が家は、

母は、掛けない派+パン食
主人は、掛けない派+ご飯派
息子は、ご飯に掛ける派

 …「…みんなちがって みんないい。」はてなマーク
『私と小鳥と鈴と』童謡詩人 金子みすゞ氏より
参照
 
 作り手は、みんなバラバラですと、
困ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 シチューのお話しに
降っておきながら 母のお昼ごはん🍚🍴は…

 ワンプレート和食ごはんてへぺろ



お赤飯、お新香、ポテトサラダ ウズラと、結びこんにゃく、筍 つくねの煮物



  今日は、大安でしたので お赤飯を炊きました🎵 以前、「ハンバーグは キライ😭💔」と
言われましたが、何故か つくねは OKでした笑ううさぎ

洗いものは、母が自分で片付けるので、
ワンプレートごはんは、洗いものが少ないので
良いですわね❤️

おまけ 

チンゲン菜と、アスパラ菜音譜
葉ものも大好き💕


皆様 いつも ありがとうございます❣️