ささやかなクリスマスプレゼントと、おうちご飯 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスプレゼント🎄🎁…



 毎年 主人には ささやかですが、プレゼントを

用意致します照れ


 いつも 「何も 👋😞いらない。」

と、言うのですが、

せっかくの イベントなので

主人の希望には そぐわないかもしれませんが

枕元に こっそり 😚



今年は こちら



バカラのグラス




専ら ウイスキーリキュール
ですので ショットグラスロックグラス ロックグラス ロックグラス 

 バカラは、グラスの口当たりが
薄いところが お気に入りなようですラブラブラブラブラブラブ

 また 主人にとって 晩酌が 楽しめると良いなラブ

 そして、同居し始めた 母には
こちらをニコニコ

色鉛筆と、ぬり絵


 いつも ゴルフ番組や、ドラマばかり テレビで見ているので
飽きないように飛び出すハート
彼女は、わたくしが幼い頃から
暇さえあれば 自宅で 水彩画を描いていた人なので、絵には 興味を示してくれると思い
このセットにしました。

義務的にならないように 「1日 一色だけで
良いから 遊んでみてね🎵」と、託してみました。

 初めは、戸惑っていましたが
彼女の部屋を覗いてみると わりと
はかどってたので プレゼントしたかいが
ありましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ花花花


 そして、おうちご飯🍚🍴
 
 今回も ブログでお世話になっております
憧れのキラキラ✴️女子の すみれ様の
レシピを参考にさせて頂きました❗





すみれ様のように レストラン級な仕上がりには

程遠いですが 何とか

完成しました🎵すみれ様 ありがとうございます🤗

今回は、『カスレ』


 「我流 なんちゃって カスレてへぺろ


見た目は、いまいちで すみません😣💦


本来であれば、鴨のコンフィや、ソーセージ
鶏肉など 肉類具だくさんですが、
今回は、お豆さん大好き❤️な
主人に合わせて 豆類を 豊富に
登板致しました音譜音譜音譜

そして、冷蔵庫に余っていた白菜も
一緒に煮込みました。


豚肉は、固くなりやすいので
しっかり 低温調理してから
煮込みました。お肉と、お豆さんの純粋な旨味が、とろけて
思いのほか お肉が柔らかく
お味染み染みで 美味しく仕上がりましたおねがい

 珍しく主人が「なんだか 今日は、凄いな。」
と パクパク完食してくれたので
わたくしも 嬉しくなりました✨

皆様のお料理で、色々と発見させて頂けるのは
有難いです。

皆様 素敵な週末をラブラブラブドキドキドキドキドキドキ