おうちごはん 貝編 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

 

  街中に、イルミネーション🌉点灯の

 賑わいのお便りをあちらこちらで

 頂くようになりましたね。

  

  我が家の かつてのイルミネーション…

 

   コロラドトウヒに、ショボい飾り付けでしたグラサン


  今年は、少しは華やかさを足したいとおもいますのでホームセンターなどで 

  買い足さないとてへぺろ音譜

 


 近頃のおうちごはん🍴 今回は 貝編



 


 
 我流 アクアパッツァ!


 男性軍が、ムール貝が好みなので 登板
致しました🎵 お魚は、尾頭付きでは
有りませんでしたが パクパク食べてくれましたドキドキ



 牡蠣グラタン
 
 息子は、牡蠣は、生牡蠣や、蒸し物 鍋ものは
苦手なので、お子様仕様のグラタンにおねがい
 
  

 
 ホタテのクリームシチュー
  寒くなると 温かいものは 嬉しいです🤗
  少し物足りないので、副菜に お肉の
 おつまみを🌹
 
  


 
 アオヤギ(バカガイ)
  買ってきて、お皿に並べただけ…
      (↑反則技ですよね笑い泣き) おかず?

  こちらは、お酒のお供ですよね生ビール日本酒割り箸

  皆様方 いつもありがとうございます✨