オリムピックEASTオープンコンペ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

オリムピックナショナルEASTのオープンコンペに参加して来ましたルンルン


メンバーは、はるちゃん、miiちゃん、まこさん


あ、またB3人にS1人爆笑はるちゃん大変!




わたくし、どうやら同伴者についてお伝えしてなかったらしく(miiちゃん除く)


はるちゃんまこさんには、ミステリーラウンドだったみたい笑い泣きごめんよー


はるちゃん、知らない人とだから大人しくしてなくちゃと思ってたのが、蓋開けたらめっちゃ知り合いじゃん


なら、いつも通りでいいよねって爆笑


いつも通り、元気によろしくハート




予想最高気温36度、この日も熱中症警戒レベル高上矢印


私もそうだけど、暑さに弱いmiiちゃんもドキドキ滝汗


電車で来るのに熱中症対策グッズをたくさん持ってこられないだろうと、私の予備のサーモスのクーラーバッグと凍らせたペットボトルとをmiiちゃん用に用意


頑張って無事に帰ってこようね!←そこまでしてラウンドする?それがGB爆笑




今回お初で、楽天でポチった首掛けの電気のネッククーラーも持参

(コードレスじゃなくて、モバイルバッテリーに繋いだ状態で使わないといけないのが、ちょっとめんどいチュー)


なので、大きな首用の氷嚢はお留守番


さて、効果は如何に??




朝コースへ向かう途中、ふと「あ、見頃だってインスタに載ってたな」


ちょこっと寄り道

川島町役場近くの向日葵畑ひまわり


下が濡れてたからパンプスじゃ中に入れなくて、畑の横からカメラ


もう見頃過ぎつつあったね(^^;;


ぎりぎりセーフか




そして、予定通り途中の駅でmiiちゃん拾ってコースへ向かう途中


まこさんからLINE音符


高速で事故が遭ったらしく全く動かないってガーンたいへーんアセアセ


多分間に合わないから、途中で合流するとの事


どうやら最寄りICの坂戸西で事故だったよう


他にもきっと遅れる人いるねタラー




心配しつつもパタ練


すんごいいい天気です太陽あちぃ


5分くらい転がしたらもう撤収(^^;;


だって暑すぎるアセアセ

スタート前に早くもOS-1を飲みました


早め早めに対策です




前半エーデルワイスコース


少し予定より時間遅れて3人でスタート


練習場ではちゃんと打ててたドライバー、大丈夫かな(ドキドキ)


チョロ〜ゲッソリやっちまった


2打目、4UTで今度はダフるもやもや右のラフ


3打目もう一度4UT、木に当たって落とされる笑い泣き


きっと後ろ組のおじさんたち、呆れて見てただろうなぁ


てか、私も自分自身に呆れてる


皆んなの励ましが心に沁みるよおねがい


4打目、やっとウッドが打てるライだ


5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


ホッとした〜笑い泣き


ここでおじさんが運転するカートがやって来た!


まこさん登場ラブラブ


意外と早くてよかったよおねがい


5打目残り110y・つま先下がり、6鉄でやや左狙ったらグリーン左のグラスバンカー滝汗


6打目残り20y強・かなりつま先上がり、段上のピン目指して打ったら登りきれず下の段に戻って来た笑い泣き


18歩・上りスラからのやや下りフック、なんとか上の段に乗ったけどまだまだ遠いタラー


5歩やや下りフックの2nd、ナイスタッチのカップ右


3パットで+5ゲッソリ


皆んなも早速コースの洗礼に遭ってたね笑い泣き




ティーショットは、なんとか当たってフェアウェイ左


右狙ってたんですけどねタラー


2打目残り110y、7鉄でいい感じに飛んでった球は左にキック!?えっびっくり


土手に当たって左の傾斜のとこ


3打目残り10y強の打ち上げ、ダフって手前カラー


4打目7歩下りスラのパタローチ、ショートチュー


1歩やや下りスラの1stパット、入ると思ったら蹴られた笑い泣き


2パットダボ




ティーショットはいい当たりで右のラフ

しかし行ってみたら、ラフが結構深いタラー


2打目残り140y強の打ち上げ、4UTで花道狙ったのにラフにやられてなんとかフェアウェイアセアセ


3打目残り70yの打ち上げ、ダフリチョロもやもや


4打目残り20y強・左足上がり、25yくらい打っちゃっていいかな〜


ピンオーバー(^^;;


8歩上りスラの1stパット、ナイスタッチでカップの先へ


2パットダボ




ピン位置は左の+9y、ピンまで108y


7鉄でティーショット、ナイスショットだったけどマウンド登ってピンの方まで行かなくて手前にオン


20歩上って下ってスライスの1stパット、思い切って打ったら大オーバータラー


5歩やや下りスラの2nd、またオーバータラータラー距離感が…


1歩の3rd、これまた入らずもやもや


ちゃんとエアーバーディさんの教え通り球の方向をシャフトで合わせてるのに、暑くて打つのが雑になってたかも??


1オン4パットでダボ笑い泣き酷い




ティーショットはまたチョロったけどなんとかフェアウェイ


打ち下ろしの2打目、フェアウェイ左狙いだけど池やバンカー気になるから安全に4UTで


狙った左じゃなくて右ーアセアセヤバい〜ガーン


右の池のぎりぎり手前で止まった滝汗あっぶねー


ウッド持たなくて良かった


3打目残り60yの池越え、ピンはかなり右に切ってあって狙うにはすごいリスキー滝汗


安全にグリーン真ん中狙い、PWを短く持って〜


引っ掛けて左法面からのグラスバンカーガーン何故さ


4打目残り15y・すごい左足下がり、ずりずり落ちそうアセアセ


オーバーすると池だし…滝汗


小さめに振ったら、グラスバンカーのアゴに当たって止まる笑い泣き


5打目残り10y、今度は下り傾斜で大オーバーアセアセ


やっと乗ったけど、何やってるんだかえーん


10歩上りスラの1stパット、ショート


1歩の2ndを入れ、鳥




多分このホールだったと思うけど


私たちがショートパットを残してた時、後ろからの打ち込み!


幸い、球は池の周りの杭が何かに当たって池ぽちゃ波


でもグリーンに乗ってたら、私たちと10yどころか5yも離れてないところに来てたはず

(ありえなーい!!)


皆んなムカついてたけど、「池だしね」ってニヤリニヤリ自業自得よ


ブラックだわ爆笑




ティーショットは、なんとか当たってフェアウェイ


2打目、5Wで右飛んでうねうねのアゴの上


この辺かな〜と探してたら、もっと手前のアゴだったタラー


3打目、4UTで右ラフ狙い良い当たりOK傾斜でフェアウェイ真ん中に


4打目残り60yの打ち上げ、ピン大オーバーアセアセ


16歩下りフックの1stパット、全然転がらないチュー


10歩下りフックの2nd、カップ手前


3パットでダボ


今日は(も??)酷いな




ティーショットはすぐそこの右アセアセ木に当たって落ちた


2打目つま先上がり、4UTで右ラフ


3打目残り130y、ここのラフもキツい滝汗


4UTでゴロって左バンカーチュー


4打目残り60yの打ち上げバンカーショット、バンカーでかいし距離あるし


そしてバンカーの壁は板壁ですタラー

(出入りするのに階段使うの)


さてどうする??


出すだけにして、アプローチで寄せるか


それともクリーンに打ってグリーン狙うか


そりゃ、クリーンに打つでしょニヤリ


が、球をちょっと右に置きすぎたかトップガーン


すっ飛んだ球は右斜め前の板壁に当たり、勢いで花道に出てグリーンに乗ってゴロゴロ、ピン上までポーン


皆んな驚いてたびっくりびっくりびっくり


私が一番驚いたよ笑い泣き


13歩下りややスラの1stパット、ここは速いアセアセカップオーバー


1歩上りの2ndを入れ、ダボ




あと二つ!


ピン位置は左の+15y、ピンまで140yくらいだったかな


5Wでバンカー避けてグリーンの真ん中よりやや右め狙い、狙ったとかじゃなくてもっと右


でも乗ってたら、ピンまで遠くて大変アセアセ


お願い、乗ってませんようにお願い


セーフ!ぎりぎりラフだった爆笑


2打目ピンまで50y!!の打ち上げ、乗ってなくてよかったおねがい


ちょっと頑張りすぎて奥のカラー


3打目5歩やや上りスラのパタローチ、打つ瞬間カラーのこと忘れて打ったら「ザザザッ」て音してびっくり


そうだった、グリーンじゃなかったよ笑い泣き当然ショート


1歩上りスラのパットを入れて、なんとかボギー


やっとボギー来て嬉しいおねがい




ティーショットは良い当たりOK


狙った真ん中じゃなくてぎりぎりラフだったけど、当たった事が何より嬉しいラブラブ


練習場じゃちゃんと打てるのになぁ


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ左


ドライバーの分はウッドで補いますてへぺろ


3打目残り140y、4UTでライン出し


花道に落ちて右キック、前にいってくれてたら乗ってたかもチュー

(右キックは排水口の傾斜のせいだった)


4打目残り30yの打ち上げ、トップったアセアセピン大オーバー


13歩下りフックの1stパット、ナイスタッチでカップ左うずまき


2パットボギー




エーデルワイスコース(2543y)


+5 □ □ □ 鳥 □ □ △ △  56(21)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット1回

3パット2回、4パット1回

バンカーイン1回




や〜酷い酷いチュー


練習場の当たりはなんだったのか


暑くて汗は噴き出てくるし、合間合間に冷やそうとするも意外と待ちがなくて後ろも迫ってくるしで冷やしてる時間もなくアセアセ


最後の方、頭痛がしてきたよショボーン




そんなわけで食欲もなくて

ざる蕎麦単品


あと、水分取ろうとピンクグレープフルーツジュース、100%のハート


すっぱ甘くて生き返ったラブラブ




食べた後には、頭痛薬と塩タブレット


これでなんとか持ち直したい