腑に落ちる | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨日のブログ


虫刺されの薬ウナはブヨに効かないそうですゲッソリ


医者で薬もらいなさいって、黒屑会長(←経験者)からアドバイスいただきました


ウナは蚊に刺された時用ね注意






ごるふままちゃんと日程擦り合わせ、薄暮に行こうと決めていた日


HPを見ると、猛暑のせいか予約も少なめ、いけるはず




以前、薄暮をやろうとして電話したらセルフデーで満員だから無理と断られたことがあってチュー


ちゃんと空いてる日を選びましたチョキ




朝9時ちょうど、勢い込んでコースに電話したら


除草剤散布などのコースメンテナンスをするため、ダメだって


嘘でしょーチュー


なんで2度もこんな目に笑い泣き




別のコースに行くことも考えたけど、そこまでしてやらなくてもいいかな


それよりも練習しよう!


月一で行く、ちょっと遠い練習場へGO車




でもその前に。


腹が減っては戦はできぬ

ファミレスにて


モーニングの、アボカドとチキン、ライ麦パン添え


食後には

キャラメルパンケーキ3枚!?


そりゃ痩せないわ笑い泣き


お腹いっぱーいラブラブ




11時にコースに到着

あちぃアセアセ




ごるふままちゃん、先に来て待ってました


待たせてごめんよーお願い


練習していてお腹がグーって鳴ったら恥ずかしいからさてへぺろ




ままちゃん、私にわざわざ練習道具を持ってきてくれてました

なんだこりゃ??


これに当てないようにインパクトするんだって


鋭角に打ち込むようにダウンブローで打つ練習




最初、テイクバックの時点で当たっちゃってタラー


コックを先に入れる?




んで、これ↓

あはは笑い泣き


やり直し〜!




これでどうだ!?




他にも、三角先生よりも厳しい(腕の動きを制限される)ゴルフブラ使ったり




さっきの板もゴルフブラも、どちらも黒屑会長クラウンさんからのパクりもの口笛


おかげで良い練習出来たよウインク


だいぶ当たるようになったラブラブ


まだまだ方向性に難あるし、直したいところいっぱいだけど


少し前のずんどこショットよりはマシ笑い泣き




打ちっぱなしの後は、外の練習グリーンでちゃんと球を狙った方向に置けてるかのチェック


家でも練習してたけど、やはりちゃんと置けてないチュー


ままちゃんに「利き目で見て置いた方がいい」と聞いて、実践


確かに両目で見るより合いやすいかも


でもまだちゃんと向けてない


暑い中ラウンドするんだから、ちんたらやってないで素早く合わせる練習もしなくては。




しっかし暑かったー滝汗


38度予報


2〜3球打つたび汗拭かないとメガネに滴り落ちて前が見えなくなるタラー


最後の方は少し頭痛もしてたし


途中途中、冷やしたり飲み物飲んだりしてたんだけどね


この暑さに慣れなければ、8月のラウンドは大変なことになる


頑張って練習に来よう




練習後は、さっきモーニング食べたファミレスに戻って爆笑

宇治抹茶かき氷のミニサイズ


これ美味しいラブラブ


氷が苦手な私に量もちょうど良さグッ




写真右端に写るサラダは、実はままちゃんが注文したランチについてたやつ


まさかの、ままちゃんのアレルギー食材が入ったドレッシング!


サラダが来た時、2人で目が点びっくりしばらくフリーズ


数あるドレッシングの中で、何故にこれ笑い泣き




今ってタッチパネルのが多いから、店員さんに食材のことを聞きたくても聞けないし、「これを入れないで」って言いたくても言えない


便利だけど不便チュー




結局、私がサラダをいただきましたお願い




ダブルスの衣装も決まったし、あとは私のショットをなんとかするだけ


それが一番難しいんだけども(^^;;


8月末に向け頑張ります筋肉




てぇことで

翌日も自主練


いつもと違うアングルでカメラ


置き方に性格があらわれる爆笑




いやぁ、暑かった!


でもこうして慣れていかねば




前日の練習を思い出しつつ打っていて


はたと気がついた


というか、腑に落ちた




クラブを担ぐってこういうこと!?




ゴルフ始めて15年以上


今頃気付くか笑い泣き


過去に主人や先生に色んな言い方で言われきたことが、やっと頭の中で理解出来たよ


そもそもが間違っていたんだなタラー




これに気づけたのは、前日の練習器具のおかげ

ままちゃん、クラウンさん、ありがとうラブラブ




そうしたら、良い当たりが少しづつ出るようになってきたルンルン


特に右に飛んじゃうのが前より減ったOK


後は慣れるだけ


頑張るぞー筋肉