反省練習 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

オールドオーチャードラウンドの翌日


まだ疲れは抜けてないけど練習行こう!




一番暑い12時過ぎ


流石に空いてた爆笑




いつものように150球


最初は7鉄から


体でテイクバック、トップからヒップターンでクラブが途中まで降りてきたら、一気にフォロー


6鉄、5鉄も


6鉄はともかく、練習不足がもろ現れたのが5鉄


全く当たらん、というか球が上がらないタラー方向性も。。。




しかし暑い滝汗


ちょっと振ると、眼鏡に汗が滴り落ちてくる


慌ててタオルで拭いてまた打って、タオルで拭いての繰り返し


一応、扇風機全開で回してるけど、焼け石に水とはこのことか




5UT、5W、ドライバーと打ってみて


なんとなく横振りイメージが良い感じに当たる


もしかして若干リバースピボットだった?




そこからはナイスショットが出るようになって、ホッハート


でもヒップターンが出来たり出来なかったり


ヒップターンからのインパクトに持っていきたいんだよなぁ




それでも今までの酷いショットは殆ど出なくて


改めて練習の大事さを感じたよ


家ではほぼ毎日素振りやアプローチ練習してるのにね


(小さい)カゴに打つのと打ちっぱなしでは、違うのねぇ


しばらくは週一練習を続けていきたい




ただ、家を出る前に芍薬甘草湯を飲んでいくのを忘れたら


残り50球くらいのところで左足が攣っちゃってアセアセ


足がつけなーい、体重かけられなーいゲッソリいてぇ




それとラウンドの翌日じゃ、皮の薄い私の手のひらはまだ回復してなかったようで、グローブの擦れるところが赤くなって痛いチュー水ぶくれ一歩手前のも




しょうがないので右足一本でアプローチ練習


これはこれで楽しいかもルンルン


あ、持ってた芍薬甘草湯を慌てて飲みましたよグッ




帰り道、ドラッグストアに寄り道


オールドオーチャード、ブヨが結構いるらしく


クラウンさんに最強の虫除け借りたおかげか、ブヨにやられる事はなかったけど


自分用に持ってたほうがいいかなと買いに来たの

イカリジンが入ってるのがいいみたい


クラウンさんに貸してもらったのはアルコールフリーじゃないやつ




私も最強って書いてあったこれ↓を以前から持ってたんだけど、どっちがいいのかな

ま、両方持っていれば安心よねニコニコ




安心と言えば。


オールドオーチャードの帰り、圏央道常総インターまで下道車


なんとなくガソリンの残りが心許ない気がしたので、途中からエアコン切って窓開けて頑張って走りました


計算上では、家に着いたあとも20kmくらい走れるはず


ところが、常総から圏央道に乗り、家まであと20kmほどのところで


「給油してください」サインが点いたガーン


ヤバっ


多分圏央道降りるまで持つだろうけど、インター降りてもすぐ近くにGSないんだよなぁタラー


手前のインターで降りて少し走らせてGS行くか、PAのGSで入れるか


手前インターで降りてGSまで行ける保証もない




いやぁ、ドキドキ焦ったよねぇ滝汗


昼間かいた汗とは違う汗かいたよアセアセ




本当はつくばのコストコでガソリン入れて帰ろうかと思ってたの


でもコストコ寄ると、帰りがつくば市内の混んでるところを通らないといけないし


やめて、地元のGSで入れようと決めました




なのに、ここでエンプティサインゲッソリ


どーしよーアセアセ




昔の車はエンプティ点いてもしばらく走れる余力(余分なガソリン)があったのよね


でも今の車は、0になったら本当に止まっちゃうらしい


圏央道上でそうなったら、どうすればいいんだ??


思わず、路側の非常電話探しちゃったりして滝汗




しょうがない、PAで入れよう


PAまであと15km


お願い、持って!!


あと10km、あと5km、あと2km…


よかった、PAに着いた!




ところが、GSに入る1本道には給油待ちの車の列


嘘でしょーガーン


トラック、トラック、車、で私の車


なかなか前に進まない


止まっちゃったらどうしよう


早く動いてお願い




すると、この給油待ち


実は大型トラック専用給油機の空きを待ってたらしく


乗用車は空いてる!!


前の車もよく分かってなかったようで、従業員の誘導でやっと前に進み、続いて私の車もGSにイン


下道のハイオク並みのお値段のレギュラーを10Lだけ入れてもらいました


セルフで入れるんだったら、5Lにしていたね


だって、自宅まであと3kmだったんだもん笑い泣き




教訓注意


ガソリンは余裕見て入れておこう