オリムピックEASTオープンコンペ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)


前半、少し曇ってたのでなんとか過ごせたので後半もそれを期待していたら

晴れてる太陽

ジリジリと焼けるような暑さアセアセ

勘弁して〜!



後半オーキッドコース


ティーショットは、当たってくれてフェアウェイ左(バンカーセーフ)


2打目、5Wもいい当たりでフェアウェイ右OK


3打目残り35y、これもいい感じで手前にオン


3歩上りややフックの1stパット、カップ左チュー


2パットボギー





ティーショットは、またへなちょこショットもやもや左ラフ


2打目、5Wで挽回よ筋肉


左狙ったはずがフェアウェイ右ガーン池セーフ!!


3打目残り50y、ピン左にオン


6歩下りややスラの1stパット、ナイスタッチでカップ手前


もうちょっと転がって欲しいなぁ


2パットボギー




ティーショットは、ゴロゴロタラーもうどうしてくれようチュー


左狙いの打ち下ろしの2打目、4UTで打ったけどブラインドだから球の行方は見えない滝汗大丈夫だったかな


セーフ!フェアウェイ真ん中にあったルンルン


打ち下ろしの3打目左足下がり、5Wで左狙ってナイスショットうずまき傾斜で真ん中


やや打ち下ろしの4打目残り100y、8鉄でグリーン手前にオン


8歩下りフックの1stパット、あとちょっと!


2パットボギー




ティーショットはいい当たりしたけど左ラフ

2打目残り110y・つま先下がり、7鉄6鉄5UTのどれで打つか…

振りにくいから5UTハーフで、抑えて打ったのが仇となったか左手前のグラスバンカーの斜面の中滝汗

3打目残り10y強・滑り落ちそうな左足上がり、上がり切らず手前ラフ

4打目もう一回左足上がり、ダフりチョロもやもや

左足上がりがキツすぎて上手く打てないチュー

5打目、しょうがないから思い切って打つ

やっと乗ったけどピン大オーバーアセアセ乗ればいいと思って打ったけどさ


14歩上りフックの1stパット、思い切って打ち過ぎたタラーピンオーバー


3歩上りスラの2nd、カップ右笑い泣き


3パットでダブルパーチーン


普通のパーが欲しい…




ピン位置はやや左の+13y(段上)、ピンまで100y


8鉄でグリーン左半分狙い、のはずが引っかけ〜アセアセ左のグラスバンカー


左のグラスバンカー、深いからダメよって言ったはずなのにタラー


2打目残り20yの打ち上げ、58度ウエッジでしっかり打った


つもりなのに、グリーンの傾斜で段下に戻る笑い泣き


奥にもグラスバンカーあって、そこに入れるとそれもまた大変なのよ(経験者は語る)


だからオーバーしないように打ったのがまずかったかなぁ


12歩上りややスラの1stパット、ショート


1歩やや上りフックの2nd、慎重にラインを合わせたはずなのに蹴られるえーん


3パットダボ






ティーショットはフェアウェイ右にナイスショットうずまき今日一かもルンルン


2打目つま先上がり、5Wでこれもいい当たりOKで真ん中


3打目残り60yの打ち上げ、PWを短めに持ってピンやや右狙い


狙った以上に寄って、本人が一番びっくりびっくり


1歩やや下りフックのパットを入れて、パーハート




睡蓮が素敵な映えポイントですラブ


ピン位置は真ん中の+26y、ピンまで113y(いっちばん奥ですびっくり)


6鉄で真ん中狙い、が、右ーアセアセバンカーイン


私とはるちゃんとまこさんと、3人同じバンカー笑い泣き仲間〜


2打目残り30yの打ち上げバンカーショット、距離あるからあんまり砂使わないで打とうとかな


と思って打ったら、またトップ!!


勢いあったからバンカー出て土手でストップ笑い泣き


3打目残り10y、ピン右にオン


2歩やや上りフックのパットが入ってくれて、ボギー




さぁ、最後だ


皆んな暑い中頑張った!!


予報では午後から雷マーク付いてて、前半終わり頃もちょっとゴロゴロ雷


そして今また、ゴロゴロ雷鳴ってる


でもまだ大丈夫


最後のティーショットは、最後までチョロかいチューあ〜、もうピリピリ


2打目、5Wでフェアウェイ左に


3打目左足下がり、右の池を避けて左狙う


5Wで狙い通りうずまき傾斜で花道真ん中に


4打目残り65y、ピン方向は池越えで狙えない(キャリーが…)


真ん中狙ってオン


12歩下りスラの1stパット、そんなに速くないかなぁと打ったらカップオーバー(ありゃタラー)


1歩の2ndを入れ、ボギー




オーキッドコース(2452y)


△ △ △ +4 □ ー □ △ △  49(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット2回

3パット3回

バンカーイン1回



TOTAL(4995y)  105(40)


フェアウェイキープ7回

1パット3回

3パット5回ゲッソリ、4パット1回ガーン

バンカーイン2回




暑くて写真もろくに撮れず


必死でラウンドしてた感滝汗


おかげで皆、無事に完走拍手


頑張ったよね(うん、多分)


前半のあまりの酷さにライオン(110)越えかと思ってたわ笑い泣き




終わったらまずはコンペの結果を見にキョロキョロ


賞品↓





さてさてキョロキョロ


私、99位でした!


豚肉ゲット←豚肉アレルギーの人


miiちゃん、卵ゲット←電車で帰るのに卵要らない人


物々交換しました爆笑卵嬉しいもんラブラブ




とりあえず体を冷やすのに水シャワー


水風呂あったラブ珍しいね


シャワーの後、足と腕を水風呂で冷やして体も落ち着きましたラブラブ




レストランで反省会?

豆大福と紅茶コーヒー


最初、お上品にフォークで大福食べようとしたけど、皮が切れない


そりゃ餅だもんタラー


諦めて手で持ってかぶりつきました爆笑




気が付いたら、私達しかいないのにレストラン開けててくれてたみたい(^^;;


ありがとうございましたお願い




皆んなもドSコースにやられて、前半のうちにリベンジ希望爆笑


来月、はるちゃんがリベンジなるか!?


私はとりあえず、ドライバーが当たればいいよ笑い泣き




そうそう


2日前に父から西瓜が送られてきたので、カットして持っていきました

でっかい3Lの西瓜


長男のとこに大半持っていったけど、それでも食べきれないから手伝ってもらおうと( ´艸`)

甘〜いって喜んでもらえて良かったハート




信州松本市、波田のスイカ

めっちゃ甘くておすすめですウインク