レディースオープンコンペ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お昼ご飯は何があるかな〜口笛

メニュー開いてびっくり

サーロインステーキや真鯛のポアレ、上海蟹(ソフトシェルクラブ)のカニ玉やら、フルーツサンドやら

お洒落で豪華で、なのに差額無しびっくり



悩んで悩んで花籠御膳にしました

サーモンといくらの親子丼、アオサの乗った磯うどん、エビチリ、穴子と茄子の煮浸し、鴨ロース、ベビーホタテの酢味噌かけ

あとでインスタでこれが2番人気だったと知りました
(1番人気はステーキ)



この他に、サラダとデザートのバイキングルンルン

飲み物も用意されてますラブラブ




ただ私は色々とアレルギー持ちなので

食べられそうなのはこれだけ笑い泣き


あ、食前酒に白ワイン付いてます白ワイン




朝ご飯2回も食べて、このお昼ご飯爆笑


うどんを半分残してしまったけど、それでも食べ過ぎてお腹が重い滝汗




写真撮ってもらいました

笑顔が足りなーい!とダメ出しされた爆笑




スタート前にちゃみちゃんの撮影会


おニューのiPhone15、良い仕事してますルンルン

あ、違った


モデルがいいから爆笑




後半OUTコース(BG・レディースティ)


そういや、ここの池に入れたことあったなぁ(遠い目…)


真ん中狙ってティーショット、ナイスショットでフェアウェイ右うずまき


打ち上げの2打目、狭い花道は左側だったタラー


私のところからはバンカーの右狙うしかない


それともレイアップする??


狙う〜!!


残り120yの打ち上げ、5UTでグリーン右に 


と思ったら、ちょい右で林の方向ガーン


探しに行くと、林の中にはなく、斜面下、お隣ホールのカート道に落ちてたガーン


ペナはないから、林の中を打ち上げていかないと滝汗


3打目残り40yの打ち上げ、PWで斜面に沿って低く打ち出したけど、登りきれず


4打目残り30yの打ち上げ、ちゃみちゃんが来てくれてピン方向を教えてくれた


そっちね!


打ち込んで、どう?グリーンまで行った??


距離はほぼピッタリOKピン下にオンラブラブ


4歩上りややスラの1stパット、あタラーダフっちゃった笑い泣き届かず


2パットダボ




左狙いのティーショットは、左過ぎたかフェアウェイまだ降りてこず


2打目つま先下がり、4UTでフェアウェイ左


3打目5W、イマイチ当たりで左ラフ


4打目残り130yの打ち上げ・かなり左足上がり、4UTでグリーン方向狙ったら


なんでかかなりうちあげて左!?危うくOBガーンセーフ


5打目残り80yのやや打ち下ろし・かなりつま先下がり滝汗、9鉄で上手く打てたOKあと少し足りず惜しかった!


6打目15歩上りスラのパタローチ、カップ右


1歩やや上りフックのパットを入れて、ダボ




ピン位置は左のー2y、ピンまで82y


9鉄でナイスショットうずまきピン左にオン


4歩下りスラの1stパット、ショートもやもや


1歩やや下りスラの2ndを入れ、パーハート




あ〜、ここは覚えてる!!

直角の左ドッグレッグ


距離は短いので、複数台の待ちタラー


正面の2本の背が高い木を狙って、いい当たりOKグリーン方向が下の段、フェアウェイ右側が上の段で、上の段のとこ


2打目残り150y強、フェアウェイは左に傾斜、グリーン手前にはバンカー、右側はグラスバンカー

とりあえず5Wでフェアウェイ右狙って


足元が凸凹してて嫌だなぁと思ったら、ちょいダフり


球はフェアウェイから左ラフに落ちてったアセアセ


3打目残り50yの打ち上げ・つま先上がり、上手く打てたOKピン右にオン


3歩下りややスラの1stパット、切れてカップ右チュー


2パットボギー




2打目から打ち下ろしでグリーンが全く見えない


とりあえずティーショットは右の2本の木よりも左狙い、良い当たりだったけどフェアウェイ右ぎりぎりタラー


2打目残り120yの打ち下ろし、一旦グリーンの見えるところまで行って目標を確認


2本の木の左狙えばいいはず


6鉄で、ダフったぁ笑い泣き結構転がってグリーン左手前


3打目残り50y・ややつま先下がり、ピンオーバー


8歩やや上りフックの1stパット、最後スラったびっくり


2パットボギー




フェアウェイ真ん中に大きな木タラー邪魔だわぁ


飛距離のある人は木の右狙いで良さげ


飛距離のない私は木の左狙い、狙った方向に飛んだOK


打ち上げの2打目、5Wで狙ってない右ラフの下の方にガーン凸凹してる


3打目残り95yのかなり打ち上げ・すごい左足上がり、ピン方向狙うのはぎりぎり危ない感じ(右側は山)


やや左、グリーン手前でいい


6鉄で打って、グリーン手前


4打目残り40y、斜面登るのでヒィヒィはぁはぁ滝汗


疲れてダフっちゃったえーん


5打目残り20y、手前にオン


10歩上りフックの1stパット、ショートチュー重いんだから〜


1歩上りフックの2ndを入れ、ダボ




ピン位置は左の+3y、ピンまで106y


8鉄で池越え、少し風がアゲてたけどそのままの番手でティーショット


あと少しだったのにぃチュー


ぎりぎりのところでバンカー越えられずガーン


2打目残り20yのバンカーショット、上手く出せたOKピン右にオン


3歩やや下りフックの1stパット、カップ覗いたのにオーバー


2パットボギー




ティーショットは良い当たりでぎりぎりフェアウェイ?と思ったらラフだった笑い泣き


2打目残り140y、4UTでグリーン手前にOK


3打目残り25yの打ち上げ、ピン右にオン


3歩上りややフックの1stパット、ぎりぎりのところで止まる笑い泣き


2パットボギー




ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ左

2打目、池まで85y、越えるのに110yくらい


私じゃ越えられないわタラー


9鉄で池手前にレイアップOK


3打目残り60y強、いい感じに飛んでグリーン手前に落ち

止まったチューうそ〜


4打目20歩上りややフックのパタローチ、ナイスタッチOK


1歩のパットを入れて、ボギー




OUTコース(2522y)


□ □ ー △ △ □ △ △ △  47(16)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ5回

1パット2回

3パットなし

バンカーイン1回



TOTAL(4802y)  101(33)


フェアウェイキープ8回

1パット4回

3パット1回

バンカーイン3回




100切れなかったよ(^^;;


ロングでダブルパー叩いてちゃねタラー


隠しホールにハマることを祈ろうお願い


重いグリーンにも泣かされました笑い泣き




だけど私たちは運が良かった


2日間貸切のレディースオープンコンペ


2日目は土砂降りの雨


一時は14mmだったみたいゲッソリ


それを考えたら蒸し暑いのくらい…




しかし地味に暑くて汗びっしょりアセアセ


レディース貸切コンペならでは


広〜い男性用のお風呂で水シャワー


浴槽のお湯、ライオンしし座の口から出てたよ爆笑


シャンプーコンディショナーもお高級なブランドが色々置いてあって、選び放題


他にクレンジングやローションなども


至れり尽くせりでしたラブラブ