レディースオープンコンペ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨秋、マリクレールのコンペでご一緒した方から「平成倶楽部鉢形城で貸切のレディースオープンコンペがある」って聞いて


行きたい行きたいと思っていたら、鉢形城のインスタで案内が!


即申し込みしましたルンルン


メンバーは、私、ごるふままちゃん、ちゃみちゃん、はるちゃん




平成倶楽部鉢形城、6年前に訪れて以来4回目



とっても素敵なクラブハウスですラブラブ


でもコースはトリッキーだった気がする…キョロキョロあんまり覚えてないけど




2日間貸切で、女子ばっかり


いつもは男性ロッカーも女子で占領爆笑




ロビーに賞品が並んでました


え〜、何がいいかなぁ


ダイソンの空気清浄機、いいかもラブ←取らぬ狸のなんとやら爆笑




ちゃみちゃんはるちゃんとレストランで朝ご飯

トーストセットか和食しかなくて、「トーストかぁ」と思ったものの


このトーストがただのパンじゃなかった!!


ふわふわお高級な食パンで、美味しいのラブ


実は家で納豆ご飯食べてきたけど、また食べちゃったルンルン




前半INコース(BG・レディースティ)


コース見ても、まーったく覚えてないタラー


スタートホールなので、カメラマンが待機しています


そうだった、ここはスタートの時に写真を撮ってくれるのよね


ちょっとドキドキしながらのティーショットは、真ん中うずまき


もう一仕事終えた気分口笛


ちゃみちゃんは、カメラマンさんに「ヨンちゃんも一緒に写すよう」要求爆笑さすがだわ


2打目残り75yの打ち上げ、バンカー越えだぁ滝汗アゴが高いアセアセ


9鉄で真ん中狙ったら、あとちょっと!!


アゴ上のラフで止まってしまったガーンすんごい左足上がりのとこ


3打目残り20y、構えるとずりずりバンカーの方に落ちていきそうアセアセ


そしてラフが深い滝汗


踏ん張って、上からドン


ピン左に乗りましたOK


5歩上りややスラの1stパット、重い〜アセアセアセアセカップ手前


2パットボギー


練習グリーンも重くてタッチがなかなか合わず


でも本グリーンはそこそこ速いんだろうと思ってたけど、重かったタラー


球が転がると、シャシャシャって音がする


スティンプ確認してませんが、8.0あるかなぁ??




真ん中狙いのティーショットは、右

2打目ややつま先上がり、5Wでダフってフェアウェイ右に

3打目ややつま先上がり、もう一度5Wで擦ってスライスアセアセ右ラフに

4打目残り110y・ややつま先上がり、6鉄でマウンドの向こうにあるグリーン狙って

良い当たりOK

と思ったら、グリーン右のガードバンカーに捕まってた笑い泣き

5打目残り20yのバンカーショット、フェース開いてしっかり振って乗せよう

弾かれた〜アセアセ

6打目もう一度、また弾かれた〜アセアセアセアセ

下が硬くてバンスが弾かれるえーん

ここでやっと気がついて、フェース開いてたのを元に戻し

7打目バンカーショット3回目、やっと出せてピン上に

3歩やや下りスラの1stパット、もう諦めて打ったら

入っちゃった爆笑砂一鳥笑い泣き



ピン位置は左の真ん中、打ち上げ入れてピンまで96y


8鉄でティーショット、ハーフトップだアセアセ

でもグリーンに届いて、ピンのだいぶ右にオン(ラッキールンルン)


14歩上りフックの1stパット、頑張って打ったのにショートもやもや


3歩上りややフックの2nd、入ったラブラブ


2パットでパーハート


ニアピンホールでしたが、旗がピンにめちゃ近いところに立ってて、絶対無理っ


やる気は失せた笑い泣き




ティーショットは、どひっかけガーン絶対OB


と思ったら、木に当たって真横に戻されたポーン左ラフ


ミラクル〜ラブラブ


やや打ち上げの2打目、5Wでナイスショットうずまき左ラフ


3打目残り60y、ダフったチュー


4打目23歩上りフックのパタローチ、頑張って打ってみたが重くてショートタラー


7歩上りフックの1stパット、嘘でしょびっくり入っちゃった


1パットボギー爆笑




ピン位置は左のー7y、6mの打ち下ろしでピンまで87y


9鉄で、当たりが軽いタラー


どうかな??


手前土手で止まっちゃったアセアセ


2打目残り15y上りスラのアプローチ、手前にオンOK


3歩やや上りほぼ真っ直ぐの1stパット、カップそばで切れた笑い泣きうそ〜ん


2パットボギー




ティーショットは、またひっかけ

今度こそOBガーン

カーン音符

えっびっくり

また木に当たって戻ってきた笑い泣き妖精さんいるのかな

2打目、ラフがきつそうなので4UTでナイスショットうずまきドライバーより飛びましたルンルン

3打目残り130yのやや打ち上げ、5UTでいい当たりOKグリーンまであと少し

4打目残り10y強の打ち上げ、手前にオン

5歩上りややスラの1stパット、思ったほど切れずぎりぎりカップ左笑い泣き

2パットダボ




ティーショットは当たりいいけど右のカート道方向


落ちたところから右キック!?うわぁガーン


探しに行くと、林の中、木の根元にありました


真横に出すしかないなぁ


2打目、9鉄でチョロしないようしっかり打ち込んだら


転がりすぎて左ラフまで行っちゃったタラー


3打目残り120v、6鉄でグリーン狙ったら


夏のラフにやられたー笑い泣きショート


4打目残り40y、こんなもんかなと打ったら結構ショート、打ててない??


乗るには乗ったけど…


21歩上りフックの1stパット、重くて届きませ〜んアセアセ


3歩やや上りかなりフックの2nd、思ったほど切れないびっくり


1歩の3rdを入れて、鳥




ティーショットは、ナイスショットうずまきで真ん中


2打目ややつま先上がり、5Wで真ん中に


3打目残り140yのやや打ち上げ、5Wで花道狙いナイスショットうずまき右手前のラフ


4打目残り20y、これを乗せれば…口笛


が、魔物はどこに潜んでいるかわからないガーン


シャンクゥゲッソリ


そして球は右のアゴ高い、壁のようなバンカーにコロンガーンガーンガーン


うっそーえーん


5打目残り15yのすごい打ち上げバンカーショット、思いっきり打つしかない


しっかり振ったらグリーンオーバーアセアセサブグリーンの土手に


6打目残り20y・左足下がり、グリーンの間は凹んでる


こういう時ってどうやって打てばいい??


とりあえずアウトサイドイン、ダフりチョロもやもや


7打目残り15y、またチョロるもやもやもやもや


もうウエッジはやめてパターにしよう


8打目11歩上りスラのパタローチ、手前にオン


2歩ややスラの1stパット、入ったと思ったのにぎりぎりカップ左で止まる笑い泣き


なんと10点チーンやらかした〜


ハンデホールだといいな




ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ左うずまき


2打目残り100y・8鉄で、届かず手前


3打目残り20y、また出たシャンクガーンバンカーじゃなくてよかった


4打目残り10y、転がしてピン上に


2歩やや下りフックの1stパット、切れなくてぎりぎり右笑い泣きこんなのばっかり


2パットダボ




INコース(2280y)


△ 鳥 ー △ △ □ 鳥 +5 □  54(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット2回

3パット1回




行きの道中は曇り、レストランで朝食を食べてた時にサーっと雨傘


その後、曇りから晴れてきて


蒸す蒸す蒸す


暑い〜アセアセ


30度いかない予報だったのに、暑いのは変わらなかった滝汗


おかげで途中から集中力が切れた?




シャンクは、ちゃみちゃんから「いつもよりアドレスが近い気がする」て言ってもらって


後半はそこを気をつけてやってみよう




それにしてもトリッキーな印象だった鉢形城


INはそんな雰囲気なくて丘陵コース


トリッキーなのはもしかしてOUT?