今年一番の暑さ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)





お昼ご飯は、冷たいお蕎麦

じゃこ山椒ご飯と一緒に

(お味は、まぁそれなり)




ロッカーで冷却グッズをいくつかクーラーバッグに足して、さぁ後半も頑張ろー!




後半しらさぎコース(ベントG・レディースティ)


真ん中狙いのティーショットは、良い当たりでフェアウェイ右OK2打目が狙いやすくていいね


2打目残り145y、5Wでナイスショットうずまきグリーン手前


3打目残り20y、いまいちアプローチチュー右手前にオン


2歩やや上りフックのパットを入れて、パーハート




このホール、何故か右の林方向に飛ぶことが多いから


やや左から真ん中狙いのティーショット、薄めな当たりだけど真ん中ルンルン


2打目、5Wで真ん中にOK


3打目残り65yのやや上り、PWじゃでかいかもしれないから48度ウエッジでしっかり振る!


が、届かなかったーチュー


4打目残り15y、ピン上にオン


3歩下りややスラの1stパット、下り速いから要注意注意


カップぎりっぎり左笑い泣きそこに行ったなら入っちゃえよー


2パットダボ




風アゲンスト


真ん中狙いのティーショットは、何が起きたか左にひっかけ、すぐそこの木に当たって落ちた??


木の下にはないなぁ、何処だキョロキョロ


もう少し先の土手、法面の深いラフの中でした滝汗わぁ


2打目つま先下がり、このラフじゃUTは無理よねー


6鉄でハーフショット、もう少し右に行くと思ったんだけど左ラフ


3打目5Wで、真ん中からやや左狙ったはずが右ーアセアセ次がたいへ〜ん滝汗


4打目、どうやってもグリーンは狙えないから8鉄ハーフでフェアウェイ左にレイアップ


5打目残り60yのバンカー越え・そして砲台、今考えたら番手上げるべきじゃんて思うけど、その時は48度ウエッジでいけると思ったのよねータラーダイレクトバンカーイン笑い泣き


6打目残り15yのアゴ高めバンカーショット、ここも砂少なかったアセアセ出たけどピン大オーバー


7歩やや上りフックの1stパット、あれ、あれあれ??


ピンに当たって入っちゃった爆笑


1パットダボ、砂一だ〜ラブラブ




ピン位置は左の真ん中、ピンまで97yの砲台


風は右から左


8鉄で花道狙い、ダフったー引っかかったーゲッソリ


正面バンカーを警戒してたのに左のバンカーインっていう笑い泣き


2打目残り20y弱のバンカーショット、ここも砂がなくて硬い〜アセアセグリーンオーバー


一瞬、奥の池かと思ったけどセーフ滝汗


3打目残り20yの打ち上げ、58度で25yくらいのつもりで打ったら


グリーンオーバー、危うく元のバンカー滝汗セーフアセアセ


そう言えば風フォローだったよタラー


4打目7歩上りややスラのパタローチ、ナイスタッチでカップ上


OKもらって、ダボ




真ん中狙いのティーショット、引っ掛けて左の木の中かネットそば??


探しに行くとネット側の木下くん


クラブ振れないので救済受けて


2打目残り130yのやや上り、グリーン方向はバンカーあるから右狙いだね


しかしそっち狙うなら木の間を通さないと


4UTで狙います!


ナイスショットうずまき狙ったグリーン右に


3打目残り15y・やや上りスラのアプローチ、ナイスタッチうずまきてか入るかと思った爆笑


OKもらってパーハート




正面フェアウェイ狙いのティーショット、トップ〜アセアセ焦ったけどフェアウェイ左キープ出来たわ


2打目、4UTで木の間を通しグリーン右手前にレイアップうずまき


3打目残り50y、小さな砲台だけどピン手前だし50y強でいいかと打ったら


土手で止まった笑い泣き


4打目残り10y、寄せきれず〜チュー


3歩やや上りフックのパットを気合いで入れて、ボギー




ピン位置はやや右の真ん中、ピンまで123y


風は左から右


5UTで花道左狙って、何故右バンカー!?


2打目残り20yのバンカーショット、寄せようとか余計なこと考えるから出せずもやもや


3打目バンカーショット2回目、出すことに専念したら出た、けど乗らず


4打目12歩上りフックの1stパット、右のマウンドが効いてるキョロキョロ


結構曲がると読んで、ナイスタッチのピン左OK


で、1歩フックのパットを外し


返しも外し、さらにまた外し笑い泣き


トータル4パット!!


たかだか1歩分くらいのパットをチュー


そんなわけでショートなのに8チーン


思えばこの時には既に熱中症の症状出てたのよねー


本人必死で気付いてない滝汗




やや左に見える清掃センターの煙突狙い、ナイスショットでフェアウェイ左うずまき


2打目残り140y弱の砲台、右の池と正面のガードバンカーと


避けるなら右の池、バンカー入ってもいいくらいの気持ちで


4UTで良い当たり、良い当たりなんだけどーバンカー笑い泣き


いいもん、入れてもいいと思って打ったんだもん


アゴまでちょっと距離のある3打目残り25yのバンカーショット、アゴに当たって出せずもやもや


4打目残り20yのバンカーショット、今度はうまく出せてピン右にOK


4歩上りフックの1stパット、惜しかったー笑い泣きぎりカップ左


2パットダボ




フラフラと力が入らなく、リタイアも頭を掠めたけど、あと少しで終わる


頑張ろう!


最後の力を込めてティーショット、クラブに体が振られてフィニッシュで倒れ込むアセアセ


球はひっかけて左のバンカー方向にゲッソリ


またバンカー!?


と思ったら、バンカーにすら届いてなくて木下くん笑い泣き


2打目、芝が禿げててライが悪い


ダフったら、それこそ目の前のバンカー入っちゃう


確実にフェアウェイに出したいから、6鉄でOK


3打目、4UTでフェアウェイやや右狙って良い当たりOK


4打目残り50yの砲台、さっき同じく50yの砲台でショートしたから60y近く打つつもりで!


良い当たりOKピンオーバー


しょうがない、乗せるの優先


とはいえ、18歩タラーやや下りスラの1stパット、あと少し届かず


1歩の2ndを入れ、ボギー




しらさぎコース(2675y)


ー □ □ □ ー △ +5 □ △  51(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ 

フェアウェイキープ4回

1パット5回

3パットなし、4パット1回

バンカーイン3回



TOTAL(5375y)  97(29)


フェアウェイキープ8回

1パット10回

3パット1回、4パット1回

バンカーイン5回




よし、最後まで完走したぞー爆笑


父も生還、私より元気でした(^^;;


後半途中からは、もうダメかと思った100切り


なんとか出来ました〜ラブラブ




今回は前半の心地良さに侮って、空調服を持参したものの着てなくて


もう着なくちゃいけない季節ですねタラー


これからは、過信しないで着ないまでもカートに持っていくことにします

(暑くなったらすぐ着れるように)




ラウンド終わったら、即、水シャワー


体を冷やしました


これでだいぶ楽になったわ


その後、凍らせたこんにゃくゼリーを飲んで中からも冷やす


帰ってからは芍薬甘草湯をもう一度飲む(朝も飲んでます)




水分も摂って、もう大丈夫かと思ったら


夜中から朝方にかけ、頭痛と気持ち悪さとチーン


対策足りなかったタラー


翌朝、OS-1と頭痛薬を飲んで


午後、やっと楽になりました


今からこれじゃ、先が思いやられるわ〜




父は朝早くに元気に関西に帰っていきましたびっくり


羽田から飛行機で帰るんだって飛行機


新幹線より楽なのかな??


また暑さが落ち着いたら来てくださいねニコニコ