今年一番の暑さ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

関西在住の父(83歳)が、仕事で出張がてら私達夫婦とラウンドする為、埼玉に来てくれました


が、今年一番の暑さ!!っていうゲッソリ


大丈夫か?滝汗




大と小のクーラーバッグに3人分の飲み物や氷嚢などを目いっぱい詰め込んで


その他に、いつもの私の大荷物タラー


父に頼むわけにはいかないし、主人は主人であれこれやってるから頑張って一人で運んだよ笑い泣き


流石に見かねたのか、途中で主人が助けてくれた




場所はいつもの河川敷ホームゴルフ


前に足利城に父を連れて行ったら、「もう山は勘弁してくれ」ってさ笑い泣き


少し前に脊髄梗塞になり、右足の麻痺が治らなく、長く歩けないらしい


それじゃあ、平らなとこがいいよね




朝、最寄駅に到着した父を乗せてからゴルフ場に向かうので、9時半過ぎのスタート


一番暑い時間じゃん滝汗ほんと不安しかないわー




練習グリーン近くに泰山木(タイサンボク)の花が咲いていましたラブラブ

大盞木、大山木とも書きます


マグノリア香水の原料になるくらい、良い香り〜ラブ




前半ちどりコース(ベントG・レディースティ)


2ヶ月ぶりにクラブを触るという父、無理せず私と同じティーから


フェアウェイ右狙いのティーショットは、もっと右の排水溝のそばタラー


池越え狙おうと思っても木の間が狭い(冬ならまだ狙えるけど葉の生い茂った夏じゃタラー)


無理しないで、6鉄を小さく振ってフェアウェイ右


3打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ左


4打目残り115y、左の木に当たらないよう6鉄で若干右狙い


そういう時って、右ーアセアセアセアセ左手前の大きくてアゴ低いバンカーイン


5打目残り30yのバンカーショット、距離あるからクリーンに…ってやるとトップ〜ガーン


ピンオーバーして、ヤバいかも!止まって〜アセアセアセアセ


奥のカラーで止まった(ホッハート)


6打目12歩上りフックのパタローチ、ラインに乗ってカップ手前OK


1歩のパットを入れて、ダボ




左フェアウェイバンカーの右狙い、がバンカー一直線ゲッソリ入っちゃう〜


てか、入った笑い泣き


と思ってたら、出てフェアウェイ左に(ラッキールンルン)


2打目残り140y強、ピン方向狙うとバンカーにダイレクトで入りそう


グリーン左狙いも考えたけど、そうすると打ち上げの下りグリーンで寄せ辛い


それなら、と4UTでグリーン右手前狙い


ナイスショットうずまき狙った通りに飛んでくれて手前カラー


3打目残り15yの上りスラ、ウエッジでちょいダフリ、ダメじゃんチュー手前にオン


5歩上りスラの1stパット、ナイスタッチでカップ右


2パットボギー




ピン位置は右の奥、ピンまで145y


風はややフォロー


4UTで花道狙い、ティーがちょっと高かったかもタラー高めに飛んでグリーン右手前


2打目残り15yの上って下ってやや上りスラ、さてどうする??


ナイスタッチでピン左にうずまき


1歩やや下りスラの1stパット、気を抜けない、ドキドキですドキドキ


入ったぁ爆笑


1パットでパーハート




真ん中狙いのティーショット、何故かドロー?フェアウェイ左


池近くまで転がっちゃうんじゃないかと、心配したわ滝汗


2打目残り135y、5UTで風フォローだし届くかも?


と思ったけど、やっぱり届かなかった笑い泣き


3打目残り15yの打ち上げ、ピンやや右から下り傾斜で転がってぎりぎりオンタラー


6歩上りややフックの1stパット、切れると思ったら切れず、でもナイスタッチOK


2パットボギー




ティーショットは良い当たりで真ん中ルンルン


2打目、5Wでゴロってフェアウェイ左(^^;;


3打目残り70y、ん〜苦手なPWだわタラー


ちょいダフったけどなんとか乗ったラブラブ


17歩笑い泣きやや上りスラの1stパット、横をすり抜けカップ上


1歩の2ndを入れ、ボギー




折り返して風はアゲンスト


ナイスショットで真ん中〜ルンルン


2打目も5Wで真ん中に置き、3打目残り70y


ピンは段上左


PWで狙って〜、手前カラーで左にキック!?


なんとかグリーン左端にオン


11歩上りスラの1stパット、上の段に上ってカップ右に


1歩やや下りスラの1stパット、主人のライン上だからお先に打つねって雑に打ったら外れたさ笑い泣き


3パットダボ




ティーショットは引っ掛けて左〜アセアセカート道は越えてないみたいでよかった(越えてたら林の中)


2打目残り125y、5UTで狙って手前エッジ


3打目6歩上りややフックのパタローチ、ナイスタッチでカップ左


OKもらって、パーハート




ピン位置は真ん中の奥、センター115y


風は右から左


上ってるから125yは打っていい感じ


5UTでやや右狙ってティーショット、が何故か左バンカーにダイレクトインゲッソリ


行ってみると左足下がりのライ


しかも主人も父も皆んな同じバンカー笑い泣き仲良いね〜


先に打った主人は出たけど乗らず


次に私


2打目残り25y・左足下がりのバンカーショット、打ったら下硬い〜アセアセ


アゴに当たって出ずもやもや


もう一回バンカーショット、さっきよりはましなやや左足下がり


これも弾かれトップ、だけどアゴに当たって向こうに跳ねて出た爆笑ラッキールンルン


球はグリーン右に溢れた


そして父のバンカーショットは、ピンを指すナイスアウト拍手うまーい!


私の4打目残り15y、これはまぁまぁいい感じに寄せられたOK


2歩上りややフックの1stパット、ドキドキしたけど入ったラブラブ


ダボ〜笑い泣き


父は、砂一決めてパー拍手




真ん中狙いのティーショットは、ちょっと引っかけ左ラフ


2打目ややつま先上がり、いつもならこのホールは5Wは使わずUTで


だけど今日の調子なら5Wでも行けそうな気がする


ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


3打目、バンカー越えるのに130y強、100yちょっとでバンカー入っちゃう


悩んでバンカーの左手前の松狙い、5Wで打ってちょいダフったけど狙い通りに松の下


4打目残り75y・ややつま先上がり、9鉄でグリーンやや右狙ったらまんま右に飛んだびっくり左に巻くと思ったのにぃ


5打目残り10y・上りフックのアプローチ、主人がカートを回してくれてる間に打っちゃいます


ナイスタッチ〜うずまき


ベタピン、入ればいいのに爆笑


1パットボギー


父もナイスイングッ


2人が終わった頃、主人がグリーンにやってきて


「あれ、もう終わったの!?」って


終わりました〜爆笑見せたかったわぁ




ちどりコース(2700y)


□ △ ー △ △ □ ー □ △  46(14)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット5回

3パット1回

バンカーイン2回




思ったより心地よい風が吹き、日陰は気持ち良いくらい


これならなんとかいい感じで終われそうニコニコ(と思ったのですが、後半は。。。)


まぁ、ともあれちどりで46は私的にはナイスですルンルン


父も久しぶりのゴルフで最初はバタバタしたけれど、だんだんと勘を取り戻してナイスラウンド拍手


飛距離も私と同じくらいで、よく飛んでますグッ