眼科検診デー その3 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)





門前仲町駅近く、深川不動堂から徒歩数分のところにある、和食とおばんざいの『菜や おはし』さん

こちらで、ちゃみちゃん、エチュコちゃん、miiちゃんと待ち合わせです




ちゃみちゃん、先に来て並んでくれてた(おかげでトップゲット!!)


こちらのお店は予約できないそうで、人気店だから早めに来て並ばないとダメなんだってー




今日の日替わりは何かなキョロキョロ




豚肉ダメな私は必然的に…

白身魚の卵とじ、美味しかったーラブラブ




ところが、事件ですガーン


茶碗蒸し?が食べてた時にスプーンから逃げたアセアセ


何処行った??床見るも、暗くてよく見えず


帰り際に見ても落ちてない


大してこぼれなかったのね、と一安心ニコニコ




そして


ランチのお会計、現金のみと書いてあり、お財布見たら野口さんが一枚しか入ってないゲッソリ2〜3枚あると思ってたタラー


ギリ足りた笑い泣き




歩いてちゃみちゃん宅へランニングランニングランニングランニング


ウェルカムドリンクの、柚子の和紅茶いただいて




あれこれやってたら、えっちゃんmiiちゃんが「あ〜!!


私のGパンのふくらはぎ部分に先ほどの茶碗蒸しが笑い泣き付いてたんかーい


miiちゃんえっちゃんに拭き取ってもらいました(サンクスハート)


さっそくB発動爆笑だけどどうやってふくらはぎに??




もう少しして、まこさんもチャリ自転車で合流


B4人が揃ったー爆笑


S役のちゃみちゃん、心身ともにお疲れだったことでしょう笑い泣き




今回は、アロマリップのお教室


ちゃみ先生、ラッピング用のカードをレタグラフィーで書いてくれてます





アロマリップの容器

どれにしようラブ


どれも可愛くて、1個作る予定がもう一つ作りたくなっちゃうよラブラブ


えっちゃんmiiちゃんは、急遽2個作成に変更してました


まこさんは、3個!?びっくり




私は白のケースにしました

皆んなに、私っぽいって言われたよニコニコ




ミニビーカーにスキンケアオイル(これはココナッツホホバオイル)と蜜蝋が入ってます




湯煎で温めて蜜蝋を溶かします

皆んなでぐるぐるうずまき


なかなか溶けないねー


それもそのはず、ホットプレートのコンセント抜けてたし笑い泣きもしかしてちゃみちゃんにBがうつった?




先ほどのオイルの中に、好きな香りのアロマオイルを入れます

効能とか読んで、香りを嗅いで、悩む悩むタラー




私は、ゼラニウムとレモンユーカリを混ぜることにしました


慎重に蜜蝋を入れたビーカーにアロマオイルを3滴落とし入れ(入れ過ぎると蜜蝋が固まらないって言うから)たら、シリコンの型に流し入れ


冷蔵庫で固まるまで、ティータイムコーヒー




お教室前に出してくれた、葛桜or葛饅頭(だったっけ??)


ティータイムの、桃orグレープフルーツのゼリー


ちゃみ先生お手製の米粉のシフォンケーキもラブラブ




いっぱいおやつを出してくれましたラブラブ


んまーいラブ


お昼ご飯でお腹いっぱいだったけど、別腹どんどん拡張中爆笑けど流石にもう入らなーい




食べて喋っていたら、固まったみたいです

(あっという間に時間が過ぎる)

型に入りきらなかった蜜蝋はアルミケースに入れてます




自分の選んだリップケースにシリコンの型を付けて

慎重に外していく、のですが


これが真っ直ぐにちゃんと入ってくれなくて皆四苦八苦アセアセ




なんとか入ったー(ちょっと曲がってるタラー)




型に残った蜜蝋は勿体無いから手などに塗り塗り


良い香り〜ラブラブ




ラッピングしたら、みんなの集めて撮影カメラ


私のはこれ↓

可愛く出来ましたハート




この子たちも可愛いよーラブラブ

ぴよりんヒヨコと、キウイブラザーズ




あっっっという間に時間は過ぎて


埼玉県民の私は、皆より一足お先にタイムアウト笑い泣き


Google先生頼りに迷わずにちゃんとメトロ門前仲町駅から上野駅まで行けましたOK

(メトロホームの上りか下りがイマイチ分かりづらいの、なんとかならないもんかな)


しかし、JRが人身事故で遅延中アセアセ


うわー滝汗と思っていたら、数分後には運転再開


ラッキーハート


無事に帰ってこれましたルンルン




どうせ都内に行くならゴルフじゃなくても集まりたい、と企画して何回目かな


いつもお付き合いありがとうニコニコ

次回もよろしくですハート