武蔵一ノ宮氷川神社 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

行こうと思ってた太平洋クラブチャレンジトーナメント




すっかり忘れてた(←前々日までは覚えてた)平日休みの朝


そうだ、氷川さまに行こう!




武蔵一ノ宮、氷川神社神社


駐車場に車を停めて、竹が風で揺れる「サァー」という音を聞きながらゆっくり歩く


デッキから神池を臨む




木立の隙間から朱塗りの楼門が輝いて見えますキラキラ




楼門の中に入ってすぐ目の前にあるのが舞殿

その奥に拝殿がある少し変わった造り




ご挨拶したら、右側塀の外にある境内社、門客人神社と御嶽神社にもご挨拶お願い




塀の中に戻り、赤い廊下を「映えかなぁ」なんてしばし眺め




今度は塀の外、左側の蛇の池へ




薄暗い狭い小道タラー

夕方は来たくない滝汗なんか出そうアセアセ




紫陽花が色付き始めてるラブラブ




小道の奥に蛇の池

氷川神社発祥の地とも言われ、パワースポットとしても有名ですニコニコ




楼門のところまで戻ってきたら、青紅葉の先が赤く色付いてるのに気付いた

綺麗〜ラブ




三の鳥居と神楽殿

奇跡的に誰もいない、シャッターチャンス!




今度は稲荷神社へ

ここも珍しく誰もいなくて写真撮れたハート


いつもは誰かしら参拝の順番待ちしてるから、拝殿の写真が撮れなかった




最後に宗像神社




いつも混んでる大宮氷川神社


平日の朝は空いてていいねニコニコ




あさんぽ、続きますルンルン