強烈スイングおじさんと、抹茶のモンブラン♪ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

雨上がりの朝

午後から強風予報だったので、朝イチでゴルフ練習に行ってきました


ちょっと遠い、でもお安くやらしてもらえる練習場

2階打席で1時間打ち放題




打ち始めて少しして、私の前におじさんが入りました


後ろには女性




そして驚愕の!!


前打席のおじさん、すごいって言葉じゃ足りないくらい超個性的なスイングをするんですポーン


構えてすんごい腰を落としてしゃがみ、右から球を見て

クラブを振り上げた瞬間、少し起き上がって打つ


これが当たってるから、ぶったまげびっくり




見ちゃいけない、引きずられるアセアセ


そう思うものの、構えると目の端におじさんの体が…笑い泣き




一旦諦めて椅子に座って周りを見ると


後ろ打席の女性、帽子被ってる


それだ!




被ってきたキャスケット帽を被ってまた打席に立つ


が、ツバが浅くておじさんのお尻が隠れない笑い泣き




打とうと構えると、おじさんのお尻が上下してるのが見えて


まだ打たないのか、もう打つか、まだなの!?


やっとこさ打って、私も打たなくちゃと


が、ダフってばっかり笑い泣きおじさんのイメージがぁ




諦めてPWなどの練習頑張りました( ̄▽ ̄;)


終わってから、フロントに打席を変えてもらうことは可能なのか聞いてみたら


やっぱりダメだったーチュー


けどあのおじさん、結構名物なのね


すぐにわかってもらえたよ笑い泣き




そしてランチ


埼玉のソウルフード、るーぱんで食べるつもりだったのに改装中笑い泣き


どうしようかな、るーぱんの別店舗に行こうか…


悩んで悩んで、むさしの森珈琲に




パスタのセットを注文


前菜のミネストローネとサラダ




そして、タラコのパスタ




が、メニューの写真では気付かなかったヤツがいたキョロキョロ

アボカドチーズの下に、タマネギスライス〜ゲッソリ←大の苦手で食べられません


勿体無いけど、他は全部食べたから許してお願い




でも、パスタのお味も微妙だったなぁ


もう一つのエビの塩レモンパスタにすればよかったかな




セットにした目的は、これですハート

抹茶のモンブランパンケーキラブ


玄米をふりかけて


メイプルシロップも別添えで付いてきたけど、私は要らなかったな


抹茶の苦味が程よくて、ふわふわでラブラブ


今度はデザートだけ食べに来ようルンルン




そして2日ほど前のお昼前、思い立って鴻巣のハッピースクエア(巨大なポピー畑)に行ったものの、駐車場が満車で付近も渋滞滝汗


諦めて、後日にしようと帰宅ショボーン




そのリベンジに、練習の翌朝早く行ってきました!


去年は朝早くても駐車場が開いてたけど、今年は封鎖されてて8時からオープンのようでした


車が停められないアセアセ


しょうがないので河川敷の空き地(ポピーまつり会場の端っこ)にちょこっと停めて


ほんの数分だけ、ポピーを見に車を降りました




ふきあげのよりも大きい畑




カリフォルニアポピーも




離れたところにムギナデシコの畑も


でもピークを過ぎたのか、雨でだいぶやられたのか、イマイチな感じ




8時からは周辺道路が交通規制されるから、その前に退散車


ついでに伊奈町制施行記念公園の薔薇を見に行ってきましたルンルン




こちらのオープンは9時で、まだ開いてません


柵の外から鑑賞




こちらも雨でだいぶやられてる

花びらがいっぱい落ちてた




青空に負けないカラフルな薔薇たち







この薔薇は、色がだんだんとピンクに変わっていくみたい




道路挟んだ第一園第三園へランニング


ここも柵の外から

以前よりだいぶ咲いててカラフルラブラブ




垣根の小さな薔薇にミツバチがやってきた

辺りに良い香りが漂ってるラブ




白と赤の薔薇


オレンジとピンクの薔薇

色んな種類があるよねぇ




ブーケのような真っ白な薔薇




その奥に見えた薔薇のタワー

近くに行って見たいなぁ




真っ赤な海ラブラブ




外から薔薇園の様子を動画で




中に入れたらなぁ




帰り際、垣根のピンクの薔薇をカメラ

ピンクの濃淡が素敵ラブ




下にいっぱい花びら落ちてる




素敵だなぁ

(語彙力の無さよ笑い泣き)




柵の隙間から、黄色と赤の薔薇を撮って

今日はこれにて退散しますニコニコ


また来年かな