武蔵御岳神社へ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

予定の入ってない日曜日

主人が歩きたいと言うので、高尾山か御岳山かな

高尾山は外国人多そうだし、御岳山にしようルンルン




朝早くに家を出て7時くらいにケーブルカーの駐車場に着いたら、まだ開いてなかった笑い泣き


駐車場の開き待ち


7台くらい並んでて、7時10分オープンなのでそんなに待たなかったけど



ケーブルカーは7時半が始発

それまで写真撮ったり、切符を買ったりして待ちます




やけに柴犬連れた人が多いなキョロキョロ


ケーブルカー、ワンコもOKだけどオフ会かしら




2番手で乗り込みましたニコニコ





一番下はペットスペースなのでそのすぐ上に席取って、登ってく時の下の景色を見られたらと思ったら


人がいっぱいで景色見られず笑い泣き


始発だから混むのねアセアセ




終点からは歩いて神社へランニング

3回目か4回目なので、おおよそわかってるけど上り坂が結構きついんだよねーアセアセ




最初は緩やかなほぼ平らな道




途中の宿坊

立派だぁキラキラ




ピンクの石楠花(シャクナゲ)が可愛いラブ




ヒメウツギ

辺りになんとなく良い香りがしてるラブラブ




地域の診療所

いつも思うけど、レトロでいい感じラブラブ




クサノオ(クサノオウ)





花を眺めつつのんびり歩いていると、坂がキツくなってきたよアセアセ




天然記念物のケヤキが見えてきた!

神代ケヤキ


相当古いらしい




あ、まだシャガの花が咲いてる




坂がぁアセアセアセアセ

これで坂のキツさがわかるかな↑


ハードです滝汗


杖持ってくればよかったかしら




商店街に着きました

もう少しだね




うぉ、出た階段笑い泣き

手すりを使ってゆっくり登ろう




石段に鬼が隠れてます




途中の境内社にも忘れずご挨拶お願い




ここにも石楠花(シャクナゲ)




忘れてたけどさー


私、次の日ラウンドなんだけど!?


筋肉痛大丈夫かしら


今更か爆笑




石段を直してるみたいです

この部分に手すりがなくて、ヒィヒィアセアセ




ゴールが見えたラブラブ




やっと着きましたハート




ご挨拶してお願い




上からの景色を

少し煙ってるけど、遠くがよく見えるルンルン




拝殿横に龍




本殿と、その横に見えるのは旧本殿だそう

柵がしてあって近くで見られないのが残念




続きます