オリムピックWEST その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

さすがゴルフ日和の日曜日

お昼休みは1時間半だってびっくり

とりあえずご飯は

いつもと同じ、天ざるそばとかやくご飯


変わりばえなーし爆笑


今度はレクシーちゃんの食べてたビーフカレーにしてみようかな




後半アザレアコース(レディースティ)


後半もショートホールから


アザレアはシバザクラよりも距離長いし難しいし


でも頑張ったら100切りあるしね


ファイトグー


ピン位置はやや左の+2y、120yの打ち上げ


5UTでやや右狙ってティーショット、狙いよりも少し左に出てバンカー方向!?ガーン


ぎりぎり右アゴの上通ってグリーン奥に


あっぶなかったーアセアセ


2打目、18歩上りスラを転がしアプ


オーバー怖くてショートタラー


5歩上りスラの1stパット、切れなくてカップ左


2パットボギー




やや打ち上げのロング


左狙ったティーショットは、引っ掛けてもっと左アセアセ


2打目爪先下がり、4UTでフェアウェイ左にOK


打ち上げの3打目右狙い、5Wでフェアウェイ右OK


4打目残り130yの打ち上げ、5Wでナイスショットうずまきあと少しで届いたのに〜


カラーから5打目残り20y、養生中なのか砂だらけ


嫌な予感がしつつ打ったら、まるでバンカーガーンショート笑い泣き


15歩上りかなりスラの1stパット、ナイスタッチOKカップ手前


1歩スラの2ndを入れ、ダボ




ティーイングエリアが左足上がりで変タラー


少し悩んで球を中に入れてティーショット、中に入れすぎたか右ーーーアセアセ法面落ちて来ず


2打目つま先上がり、4UTを短ーく持って横振り、上手く当たったOK


でも右ラフから脱出出来ず


3打目残り70y・つま先上がり、9鉄を短く持って横振り


左に巻くかと右狙ったら、右グラスバンカーチュー


4打目残り15y・左足上がり、ピンオーバーしたけどしょうがない


6歩上りややスラの1stパット、切れなくてカップ左びっくり


2パットダボ




左狙いのティーショットは、良い当たりでフェアウェイ左


2打目やや爪先下がり、5Wでフェアウェイ右にまずまずで良しOK


3打目残り110yの打ち上げ、6鉄でグリーンに届いたルンルン右にオン


13歩上りややフックの1stパット、打ててなくてショートもやもや


3歩やや上りフックの2nd、入りました(ホッハート)


2パットボギー




翌日は雨予報


そのせいか風が出てきてアゲンスト


ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


右狙いの2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイの切れ目辺りに


打ち上げの3打目、5Wで打ったら右の木に当たって左にキックゲッソリよかった、裏じゃなくて


4打目残り75yの打ち上げ・つま先上がり、9鉄でナイスオンOKピン左に


3歩上りややフックの1stパット、カップ覗いて入らないってどう言うこと!?チュー


2パットダボ




打ち下ろしのショート


ピン位置は右のー7y、ピンまで94yの打ち下ろし


9鉄で花道狙い、トップ〜アセアセ


右カート道方向に飛んでカート道左に


よかった、右にキックしないで滝汗(右だったらOB間違い無し)


2打目残り45yの打ち下ろし、ピンオーバー


シャンク出ないでちゃんと打てたからいいの


6歩やや下りフックの1stパット、これもカップに入りそうだったのにチュー


2パットボギー




ティーショットは、引っ掛けて左タラー


うーむ、ドライバーが良い当たりするか左引っかかるかのどっちかだなぁ


(疲れてくると)捻転が足りないのか


2打目やや爪先下がり、5Wですぐそこのフェアウェイバンカー越え


球が落ちたところがバンカーぎりぎり先で入っちゃうかと思ったアセアセアセアセ


球は転がって、その先のフェアウェイバンカーの左に


風がビュービューになってきたよ台風しかもアゲンスト


打ち上げの3打目、5Wでフェアウェイ右


4打目残り60yの打ち上げ、レクシーちゃん達の球が少しでも弱いと戻ってきてる滝汗


大きめが良いよって言われたので、PWで70y打つ感じ


ピンオーバーしたけどグリーンに乗ってるルンルン


9歩下りフックの1stパット、思ったほど切れなくてややフックでよかったみたい


2パットボギー




打ち上げのティーショットは左フェアウェイバンカーよりも右狙い


一番良いのは正面の岩狙いだけど、引っ掛けて入れるのは勘弁だから(^^;;


ナイスショットうずまきドローしてフェアウェイ左


かなり飛んでくれててびっくり!


2打目残り120yのやや打ち上げ、5UTで右狙い


ナイスショットうずまき


いつもだったら右法面から左にキックしてグリーンに乗るはず


が、落ちたところから右にキック!?何故だ?


3打目残り10y強、転がしアプでピンオーバー


ピン手前から加速ついて落ちてったアセアセヒェ〜ゲッソリ


9歩上りややフックの1stパット、結構打ったつもりがショート滝汗


2歩上りややフックの2ndはカップ右、切れない笑い泣き


3パットダボ




最後は打ち下ろしショート


グリーンに落としてしまうと大変なやつアセアセ加速がついて左グラスバンカーに吸い込まれるの


ピン位置は左のー14y、センター109y


風がアゲアゲ


PWで手前に置くつもりでティーショット、がダフりチョロで右の木下くんアセアセアセアセ


2打目残り50yの打ち下ろし・ややつま先上がり、ラフがモシャってて球が沈んでる滝汗


上手く打てなくてフライヤー


そして排水口の蓋の上に落ちて、カーン!


跳ねてグリーン手前グラスバンカーのアゴの上笑い泣き


3打目残り15yの打ち下ろし、これ15y打っちゃダメなやつ


58度ウエッジで10yくらいの感じ?


欲張ったらトップってグリーンオーバーアセアセたいへ〜ん!!


4打目残り20y、ここで出たガーンシャーンクゲッソリ


右のグラスバンカーに飛んでって、思わず「ごめ〜ん!


一体誰に謝ったの、私??


5打目残り15yの打ち上げ、カラーで止まっちゃった


6打目13歩上りのパタローチ、ピンオーバー


6オン!?


ここってロングだったっけ笑い泣き


2歩下りスラの1stパット、カップ覗いてるのに入らないってぇ笑い泣き


1歩の2ndを入れ、トータル8!!


今日の中で一番打ったよ笑い泣き




アザレアコース(2484y)


△ □ □ ー □ △ △ □ +5  52(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット無し

3パット1回



TOTAL(4750y)  100(38)


フェアウェイキープ8回

1パット3回

3パット4回

バンカーイン1回

OB1回




あと1打〜チュー


最後のショートをダボくらいにしておけば…


タラレバデス真顔




しかし始まったみたいよおいで


ラウンド中、やばい匂いがしてきて


くしゃみ連発アセアセ


栗かクヌギか、それ系の花粉アレルギーも持つ私


杉かそれ以上に辛いのです笑い泣き