オリムピックWEST その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

階段を落ちてから3日後


ここにやってきました

オリムピックナショナルWESTゴルフ


ほんと、GBだよねー


身体中あちこち打撲で湿布だらけなのに、ゴルフはするというてへぺろ




そして8時スタートだから、この体で打てるかどうか練習しておかなくちゃ!と6時半過ぎに到着


受付したら、9時スタート!?


えっ?………あれ??


慌ててスマホで確認したら、私のスケジュールには8時、がLINEを見たら9時だったゲッソリ


スケジュール、書き間違えたー笑い泣き




実はもう一つ、既にやらかしていて


ま、大したことじゃないんだけど


いつも高坂から毛呂山へ抜ける(真西へ向かう)ルートでコースに向かうのだけど、何故か無意識に鶴ヶ島(南西へ向かうルート)へ向かってたタラー


途中ではたと気が付いてびっくり


そこから方向修正アセアセ


果たして私は何処へ向かうつもりだったんだろうか笑い泣き


多少間違えたものの、予定より10分遅れくらいでした

(こっちルートもアリってことね鉛筆)




スタートまで2時間半、ゆっくりのんびり練習するか(^^;;

1球1球素振りして確認しながら。


痛みもそれほど感じず大丈夫みたいOK


パタ練も、タッチは合わせやすいグッ


ほぼ9.0と書いてある通りかな


エアレーションの跡もだいぶ消えてるし、転がりが良いニコニコ




今日は2組、レクシーちゃんやメンバーのお友達と


LINEではお話ししてても実際にお会いするのは初めましての方が何人か


これからもよろしくお願いしまーすラブラブ




前半シバザクラコース(レディースティ)



なんかヤバいかも( ̄▽ ̄;)


前組、ほぼ初心者?今日デビュー??


大丈夫かなタラー


ピン位置左の+12y、打ち下ろし入れてピンまで77y


PWでティーショット、左バンカー嫌だからやや右狙ったら右手前にオン


後の3人は1ピン以内に付けるという拍手うまっ


23歩タラー上りフックの1stパット、こんなものタッチがわかる訳ないから思い切って打つ


ピンオーバー!速いなぁびっくり


3歩やや上りかなりスラの2nd、読んだほど切れなくてカップ左


3パットボギー




真ん中狙いのティーショットはナイスショットうずまきすごい飛んでたラブラブ


このホール、左ひっかけてワンペナばっかりだったから、めちゃ嬉しいラブ


右狙いの2打目、5Wで狙った方向とはまるで違う左〜アセアセ


ヤバいっ滝汗と思ったけどフェアウェイ左で、全然セーフ

(と言うか飛ばないだけ笑い泣き)


3打目残り110y・やや左足下がり、左の池が怖いタラー(フェアウェイも左に傾斜してる)


7鉄でグリーン右狙い、グリーン右のラフに

(距離はピッタリ)


4打目残り10y強、転がしアプでピン狙ったらピンオーバー

(かなり転がってったポーン)


12歩上りかなりスラの1stパット、左のマウンドと言うか段?が効いてる


さて狙うなら、左のあそこ!?


狙った方向に打ち出したら、そこから直角に曲がってピン方向へ


入っちゃいました〜ラブラブ


やった、ラッキールンルン


1パットでパーハート




ピン位置はやや右のー2y、センター125y


この前、池向こうの岩に当たって手前の泥に球がめり込んだホールですタラー


キャリー考えて4UTで左狙い、良い当たりで狙った方向にOK


落ちたところから右キック。。。しない


それどころか逆に左キックしたよびっくり


2打目残り15y・左足下がり、まだシャンクが怖いんだよなぁ滝汗弱めに打って手前にオン


10歩下りスラの1stパット、速いっポーンカップオーバー


4歩上りの2nd、ほぼ真っ直ぐと読んだらカップ右


微妙にスラだった笑い泣き


3パットダボ




右フェアウェイバンカーの左狙いのティーショットは、ナイスショットうずまき真ん中から傾斜で左ラフ


やや打ち上げの2打目、5Wでフェアウェイ左に


3打目残り130y弱のやや打ち上げ、4UTで狙った球は右バンカーガーン


4打目残り30yのバンカーショット、距離あるから〜と欲出したらミスったもやもや


5打目バンカーショット2回目、欲張らず普通に出そう


手前にオン


13歩やや上りスラの1stパット、ちょっとだけ強い?


と思ったら、ピンに当たって弾かれ止まるびっくり


2パットダボ




フェアウェイが左に傾斜していて、右に打たないと左OBゾーンに流されるホール(距離は短いんだけどねー)


右フェアウェイバンカー狙いのティーショット、ミスったアセアセ


イマイチ当たりの球は真ん中に飛び、左へ左へ流れて斜面下、OB笑い泣き


特設ティーから4打目残り120yのやや打ち上げ、4UTでバンカー避けて右狙い


良い当たりで右法面にOK


そこから左キックしてピンオーバー、グリーン奥にオン


ちょっとデカかったか(^^;;


18歩下りフックしてスライスの1stパット、かなり右に切れてカップ右


3歩上りややスラの2nd、カップぎりぎり手前で止まるチューもう少し打ててれば


3パットで鳥




左狙いのティーショットは、イマイチ当たりで左法面から落ちてきてフェアウェイ左


2打目残り115yの打ち上げ、5UTで良い当たりOKグリーン左に


3打目残り15yの打ち上げ、手前にオン


4歩上りスラの1stパット、カップ覗いてたのにぃチュー


2パットボギー




左狙いのティーショットは、右フェアウェイバンカーの左滝汗ドキッとした


2打目残り90yの打ち上げ、7鉄で乗せられずグリーン左


3打目11歩やや上りスラのパタローチ、読んだよりもかなりスラってピン下に


3歩上りほぼ真っ直ぐの1stパット、先生がいたから安心して打てたラブラブ


1パットでパーハート




ピン位置は真ん中のー15y、センター102yの谷越え


7鉄でティーショット、トップったゲッソリ


球は右バンカー方向に飛んで、入って〜、出た!?


アゴの上笑い泣きラッキーだわ


2打目残り15y、フックすると読んでアプローチしたらしなかったびっくりカップ上


3歩やや上りスラの1stパット、カップオーバー


1歩ややフックの2nd、内側狙いで打った球は切れてカップ左笑い泣きそんなに切れる!?


3パットダボ




ティーショットは、変な当たりで左アセアセ


2打目、4UTで真ん中にOK


右狙いの3打目、5Wで右のグラスバンカー


4打目残り100y・やや左足上がり爪先下がり、7鉄でグリーン右端狙った球は右ラフに


5打目残り25y、ピンは段上と言うか段の境目滝汗


同じ段に、と狙った球は段を登り切れず段下にチュー


6歩上りフックの1stパット、打ち過ぎたアセアセと思った球が実はちょうど良くて入っちゃったびっくり打った本人がびっくりしたわ笑い泣き


1パットボギー




シバザクラコース(2266y)


△ ー □ □ 鳥 △ ー □ △  48(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット3回

3パット4回

バンカーイン1回

OB1回




日曜日だって言うのにカップ切ってある位置がエグい滝汗段の境目とかそんなのばっかり


タッチ合わせが難しいよアセアセ


あと、最初はよかったドライバーがまた少しおかしくなってきた滝汗なんか迷走してる気がする