GW後半、家族揃って | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

GW後半の休み、娘家族が我が家に遊びに来ると言うので


それなら長男家族も一緒にお昼ご飯を食べようとなりました


二男は千葉の田舎在住だから流石に無理で(^◇^;)また今度ね




で、大人6名幼児3名だから、子供が入れるお店に予約入れないとって探したものの


どこもいっぱい、予約出来ないゲッソリ


探したのが10日ほど前だったんだけど、GW舐めてたわタラー




どうしよう滝汗と思ってたところ、前に宴席に使った天ぷら屋さんに聞いてみたら、大丈夫って


というか、我が家のためにお店を開けてくれたみたいです


感謝お願い




電車に乗ってやってきた娘家族


先にひーちゃんをベビーカーから下ろしてリビングに連れてきたら。

ママ〜大泣き

ギャン泣き


人見知り全開です(^◇^;)




やっと見つけたママにしがみ付くひーちゃん

いちごビーグル犬あたま、「こいつ誰だ?」と匂い嗅ぐ


ひーちゃん、そんなの無視、ママの方が大事




で、こうなる爆笑


ひーちゃんのマイブーム↓

お口をひんまげる(^^;;




でも、ママがいればご機嫌さんで

音の鳴る絵本見て

いちごもついでに匂い嗅ぐ




慣れたと言っても、抱っこしようとしたら全力で拒否られました笑い泣きしょうがないか




時間になり、天ぷら屋さんへ




いつものように奥の座敷を用意していただきました

子供達もそれぞれお膳付き




はる君、皆んなが集まったのでテンションアップ上矢印爆笑




ひーちゃんはマイペースで婿さんのスマホに夢中( ´艸`)




えみちゃんの口周りがすごいことになってます爆笑




そして、家でご飯を食べさせてから来たひーちゃんは謎のポーズ( ̄▽ ̄;)

ヨガか??




これ、娘曰く、うんち前のポーズだそうでポーン


出るのかなぁ、まだ出ない?


結局、都内の自宅に帰ってから出たそうですニコニコ




そのうちスマホを齧り出すひーちゃん

中身は大丈夫なのかしらタラー




大人たちは、和気藹々お喋りしながら食事を楽しみますニコニコ

分厚く切られたお刺身に、朴葉焼きと言うか朴葉蒸し?


ウナギのキッシュ、筍の焼いたの、ウドの酢味噌和え


キンピラ、酢の物、ロール白菜の素麺、天ぷら、筍ご飯




いつもだけど、食べ切れないくらいいっぱい出してもらって


必死に完食しましたアセアセ


食後には柏餅なども出てきて、これはお持ち帰り(^^;;




大人たちが食事中、子供達が飽きるといけないと思って、前以て幼児雑誌を購入しておきました

今の幼児雑誌って付録が豪華な分、お高いのねー


お支払いの時にびっくりしたわびっくり


三冊で4000円!




えみちゃん、じいじに読んでもらってます

息子たちに読んであげたことってないんじゃない?


さすが孫は違うね爆笑




私のところにも持ってきて

えみちゃん、アンパンマンのドキンちゃんが好きなんだってハート




そして、5月お誕生日のはる君にはもう一つお誕生日プレゼントも

キッズカメラをプレゼント


ピンクは、はる君の好きな色なのですニコニコ




そのカメラで撮った一枚↓

日にちは初期設定のままなので


意外と上手く撮れてる拍手




キッズカメラと言ってもバカには出来なくて


安いスマホカメラ並の性能あるかも


乾電池じゃなくて充電式なのも今どき


これからたくさん写真撮ってねルンルン




つかまり立ちするひーちゃんが、障子を破るんじゃないかとヒヤヒヤして見守っていたら


まさかの、えみちゃんがやってくれました笑い泣き盲点だったわぁ


天里さん、申し訳ない、ごめんなさいm(_ _)m


せっかく綺麗に貼ってあった障子をアセアセ




来月は、二男が結婚すると言う相手を連れて我が家へ


ますます賑やかになりそうですニコニコ