GW最終日、伊奈町バラ園 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

我が家は5/6から仕事なので、GW最終日は5/5カブト

主人はラウンドゴルフ

私はフリー

さて、何しましょうかね?

午後から風が出る予報なので動くなら午前中
(いや、風吹かなくても動くのはいつも午前中爆笑)

幹線道路の渋滞も凄いらしいので、遠出はバツレッド

となると近場で………

うん、あそこだなキョロキョロ



朝ジム行ってから出掛けたのは

伊奈町制施行記念公園




車を停めて、とてとて歩いていくとランニング


ピンク色の薔薇ピンク薔薇

お隣に真紅の薔薇も咲いていて、濃淡美しいラブ




ちょうどバラまつりやってました




まだ少し早めで蕾も多いけれど、カラフルな薔薇が園内にたくさん咲いてるラブラブ




ただ開園は朝9時からでただいま7時半(-。-;


柵の外からの鑑賞となりました


しばし薔薇の写真にお付き合いくださいピンクハート




ここまでは第3バラ園




続いて第1・第2バラ園へランニング


こちらは門が開いてて中に入っている人がいたので、私も中へ











でも、やっぱりまだ入っちゃダメだったようでアセアセ


慌てて外に出て、外から鑑賞てへぺろ




柵沿いに歩いていたら

顔出しパネル発見




伊奈備前守忠次公ってどんな人??

この辺りの治水・土木・開田に力を注ぎ貢献された方なんですね




第1・第2園は蕾がたくさん

5月中ばが見頃かしら?


ピンポーン音符正解です二重丸


今、見頃だそうですよ赤薔薇




帰り道、色鮮やかなツツジに吸い寄せられて


写真撮ってたら、お散歩中のワンコに吠えられましたわんわん


そりゃそうか


フェイスマスクに大きなサンバイザー被って、犬には怪しい人にしか見えんわな笑い泣き




お散歩した後は、モーニングという名の早めのランチ

やっとむさしの森珈琲のスタンプカードいっぱいになりましたOK


ドリンク1杯無料、何飲もうかしら




家に帰ったら、裏庭の伸び放題のローズマリーの選定


木化しちゃってすごいんですタラー


虫除けになると思って植えたんだけど、ここまで大きくなるとは思ってなかったな




せっかく切ったから、ちょうど咲いてたラベンダーと合わせてスワッグ作りました

良い香り〜ラブラブ