GW後半5/3のラウンド その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)


朝早めスタートだったので、ランチは10時過ぎ


暑かったから、またお蕎麦にしました割り箸

メンバーさん情報では、つけ麺が美味しいらしい


でもお蕎麦も美味しかったよラブラブ


大きめのエビが2本も付いてる!




後半は距離の短いシバザクラ


なんとか100切り狙えるかな、狙いたい!!




後半シバザクラコース(レディースティ)



新設された白ティー(今までのより後ろ)からの眺め


打ち下ろしのショート


レクシーちゃんとお姉様の旦那様はここから


私とお姉様は赤から


ピン位置は真ん中の+13y、センター85y


無風なら60yも打てばいい感じ、だけど風が少しアゲンストでピンは奥


それなら、とPWでティーショット


念の為3/4で抑えめに打ったら、手前カラー(あれ?)


2打目20歩上りスラ?のパタローチ、カップ左に


3歩やや上りスラの1stパット、カップぎりっぎり手前笑い泣き


2パットボギー




あ〜、ここねタラー


なんか苦手でティーショットを左に引っかけてワンペナやっちゃうとこ


な〜んて思い出しちゃったからか


ティーショットは、ひっかけ左の斜面に消え、ワンペナえーん


3打目、5Wで真ん中狙ったらフェース開いたままインパクトゲッソリ右ラフ法面に


打ち下ろしの4打目残り140y・つま先上がり、4UTでハーフショットのイメージで右狙い


ナイスショットうずまき


狙い通りに飛び出た球は傾斜でグリーン方向にドロー、花道まで出て、あとちょっとでグリーンに乗ったのになぁチュー


5打目残り15y、げっシャンクガーン!?


幸いなことに距離はぴったりOKピン右にオン


4歩やや下りフックスラのスネークライン、カップを少しオーバー


2パットダボ




ピン位置はやや左の+2y、センター125y


池越えでキャリー考えたら4UTか


左法面狙って4UTでティーショット、狙いよりも少し右に飛び出てピン方向


池を越える…


かと思ったら、向こう岸の岩にカーン!


当たった音がした


でも池に入った感じはない、ラフにキックしたのかしら


行ってみると、球がない、バンカーにもないタラー


何処だキョロキョロ


先ほど当たったと思われる岩のすぐ手前、池ほとりの泥の中


半分ほど姿を隠したマイボールを発見笑い泣き泥だらけ〜


拾い上げて特設ティーから3打目残り30y、またシャンクゲッソリどーした私?


グリーン右から4打目残り25y、グイーンとフックしてピン下にオン


9歩上りスラの1stパット、打ち損なってショートもやもや


3歩上りややスラの2nd、カップオーバー


3パットで+4チーン




フェアウェイが左に緩やかに傾斜していて、真ん中落としたはずなのに左のうねうねラフに転がってる、なんて事が普通にあるロング


真ん中狙いのティーショットは、右バンカーゲッソリ3つあるポットバンカーの一番手前


2打目バンカーショット、6鉄で出そうとしたら結構アゴが高くてぎりぎり出て、次のバンカーに入るっガーン


セーフ、向こう側まで転がってった滝汗


ここは欲張らず8鉄で出した方が無難ね


3打目、4UTで低空飛行、右のカート道そば


4打目残り140y、4UTで狙ったもののラフに落ちて失速


5打目残り70y、風がアゲてる


PWで狙って手前にオン


23歩ややスラフックの1stパット、ナイスタッチうずまきでカップ左


2パットダボ




右のバンカー狙いのティーショット、変な当たりですぐそこの右の山法面ゲッソリ


2打目かなりつま先上がり、4UTと8鉄を持ってきたけれど、4UTをシャフト近くまで短く持って構えてもダフりそう、てか素振りでダフるタラー


8鉄をシャフト近くまで短く持ってみたら、なんとかなりそうな感じ?


フェアウェイ狭くて左の池方向に傾斜してるから、打つのも勇気いる滝汗


狙うなら、フェアウェイバンカーの右・カート道方向か


8鉄ハーフでナイスショットうずまき


球は狙ったカート道に飛んで、高速道路使ってグリーン手前の右ラフまで転がったラブラブ


3打目残り25y、何故出る?トップ〜ガーン


グリーンの一番奥にオン


なんならピンは段下、球は段上です滝汗


33歩笑い泣きやや上りスラからの下りフックしてスラと、わけわかんない1stパット、段の境目までと打った球は意外とそんなに転がらずショート


3歩やや上って下りスラの2nd、カップ右チュー


3パットダボ




左狙いのティーショット、良い当たりで左ラフ


2打目残り115yの打ち上げ、5UTで狙ったら右手前のガードバンカーガーンまたバンカーか…


3打目残り20yの打ち上げバンカーショット、球が手前のヘリで右足は外で左足下がり、ヘッドもぎりぎり入るか?


トップったゲッソリ


が、勢いあったからバンカー飛び出て、ピン右に結果オーライオン笑い泣き


7歩上りフックの1stパット、かなり打ったけどタッチはOKカップ上で止まる


2パットボギー




ティーショットは、相変わらずダメダメで左法面


2打目つま先下がり、4UTで右飛ぶだろうと左狙ったら左に飛んだタラー何故だ??


3打目残り70yの打ち上げ、PWでしっかりフルスイング


すると、おお〜ラブラブという声


グリーンに登ってみたら、ピン上に


ピンを掠めたみたいハート


2歩下りスラの1stパット、他の人のパット見てたら打てないタラー


触るだけ〜のパットは、それでも加速ついてすごいスライスポーンカップ右


1歩上りの2ndを入れ、ボギー




ピン位置は左のー14y、谷越えのセンター102y


風はアゲンスト


それなら番手上げて6鉄でティーショット、良い当たりOKグリーンに乗ったっぽいルンルン


が、行ってみたら奥のバンカーの横でセーフ滝汗


そういや、私が打った時に風が止んだんだよなぁ笑い泣き


2打目残り20yの下りスラ、景観がプレッシャータラー


チョロったゲッソリそれも球はバンカーのへり、ラフに


あと5cmも落ちたらバンカーだったよ滝汗芝の花のおかげで止まったか


でもねー、超打ちにくいよアセアセ


3打目残り15y、慎重に打ったらバンカーヘリからは出たけど手前カラーで止まっちゃった笑い泣き


4打目13歩下りスラのパタローチ、右手前に


3歩上りややスラの1stパット、右オーバー


2パットで鳥


OBもバンカーもないのに、何やってるんだろもやもや




最後のティーショットは、やっとこさ良い当たりで真ん中に


右狙いの2打目、5Wでナイスショットうずまき右カート道そばに止まるのが見えた


ところが行ってみたら、球がないガーン何故?


カート道そばのネットにも引っかかってない滝汗何処行った?


すると、ネットの向こう側、斜面下に落ちてる球を発見!


ネットの下の隙間を通り抜けちゃったっぽい笑い泣き


幸い、自前の球拾い(ボールピッカー)を持ってたから長く伸ばして伸ばしてネット向こうの球をなんとか拾い上げることが出来ましたハート


OBだったから2打足して5打目残り130y、5UTじゃ届かない気がして4UTでグリーン右めを狙ったら


グリーンに届いたけど、オーバー!?


奥の池ぎりぎりセーフ滝汗ヤバかったー


6打目残り15y、ピン左にオン


4歩上りややフックの1stパット、入ったぁ爆笑よかったぁ


1パットダボ




シバザクラコース(2266y)


△ □ +4 □ □ △ △ 鳥 □  54(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ1回ポーン

1パット1回

3パット2回

バンカーイン2回

池ぽちゃ・ワンペナ2回

OB1回



TOTAL(4718y)  105(36)


フェアウェイキープ4回ガーン

1パット3回

3パット3回

バンカーイン4回

ワンペナ3回

OB1回




やっちまったーゲッソリ


新しいテイクバック、最初はいいかと思ったけどだんだんと狂ってきちゃったアセアセ


家に帰って鏡の前で素振りしたら、リバースピボットになってたかもしれないと気付いた


ちょっと手直し必要かな

(それともこのテイクバックはやめるか…)




ラウンド後のお茶は、帰りの渋滞も心配だったので無し


私は下道で混むこともなく、午後3時前には家に到着爆笑


ワンコ相手にのんびりしましたラブラブ