桜チェックからの、ゴルフレッスン | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

今月26日期限のゴルフレッスンがあともう1回残ってて

26日はラウンドだから、その前の日曜日24日に行ってきました



その前に、恒例の?桜チェーック桜

最初に桶川市普門寺のイトザクラを見に行くついでに、早咲きの陽光桜の様子を見に行ったら



ええっガーン

6本あった大きな桜が、根元から綺麗に無くなってるゲッソリ嘘でしょー

ショックだよえーん

もう、この綺麗な姿を見られないのね笑い泣き




全国各地のソメイヨシノがそろそろ寿命で、植え替えなどが行われてると言うけれど

ここの陽光桜はまだまだ元気だと思うのに…


ショックなまま車を走らせて、普門寺の横を通ります

イトザクラは通りからも良く見えるのキョロキョロ

ありゃ、まだまだ蕾は固そうだわ

次行こ、次!!



北本市の高尾さくら公園


20日に咲き始めてた寒緋桜




満開から散り始めな感じ!?




名前はわからないけど、ピンク色の桜




白く可愛い八重桜が咲いてたラブラブ



子福桜(こぶくざくら)です


直径1.5cmくらいの小さな桜ラブラブ




お、枝垂れ桜も少し咲いてるピンクハート




あ、白い桜

貞山桜(テイザンザクラ)だって




どれもまだ一分咲きくらいでした


こりゃ綺麗に咲きそろうのは3月末かな




続いてお隣の阿弥陀堂へランニング


樹齢200年のエドヒガンザクラ




3/20撮影↓





だいぶ開いてきたかな


とはいえ、まだ一分咲きにも満たないような


これも3月末かしら


早咲きのはずなのに…




それじゃ、レッスンに行こう車ダッシュ




今日は生徒さん6人


よかったよ、マンツーマンじゃなくて


あれは、たまにでいいわ笑い泣き時間を持て余す




暴風の鴻巣ラウンドでちぃちゃんからミスした原因をその場で教えてもらって

①ダフりミスの時は「球見すぎてる」って


球に集中し過ぎて体が突っ込むタラー←ありがちなミス


②真ん中狙ったのに右に飛んだ時は、「右向いてるよー」って


マジかゲッソリ




他にもオーバースイング出ちゃったり、インパクトで緩んじゃったり


あれやこれや悪癖が出た模様滝汗


少しは良くなってきたと思うのだけど、気が緩むとすぐ出るね、悪い癖タラー


これをなんとかしたいなぁ




レッスンでは、先日教わったトゥから上げてヒールから下ろすを見てもらう


が、そのままだと右に飛んでしまうアセアセ


もう少し返さないと、狙いに飛んでいかないわ


うまく返せると、ナイスドローうずまき




ミスする時は手で上げてるねタラー


そもそも体の中心で打ててないから、球に力が伝わらない


やっとそれがわかってきた今日この頃


遅いっちゅうのチュー




1時間半のレッスンで180球くらい打って、お疲れ様でした


3年続けてきたレッスンはこれにて終了


暫しお休みします

(もしかしたら、また復活するかもしれないけれど)


今の先生も悪くないけど最近物足りなさを覚えるようになり、他の先生を探してみてもいいかなと思うようになりました


当面の間は、自主練で頑張りますニコニコ