今年も見納め、安行寒桜 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

日曜日のゴルフレッスン中に、2日後ラウンドをご一緒するレクシーちゃんからLINE音符


2日後の火曜日、大雨予報らしいよって




ええっアセアセ


慌てて天気予報を見てみたら

これは、ダメでしょう


水が浮いてゴルフにならない滝汗




どうする?キャンセルする??


レクシーちゃんとの話し合いと、ゴルフ場とのやり取りで


火曜日のラウンドを一日前倒しして、

翌日月曜日に変更しました


月曜日は曇り予報で風も微風ニコニコ


残念ながら、最初に予約していたEASTは良い時間が取れなかったのでWESTコースで。




ところが朝起きてみたら


傘降ってるー!


そして、曇り予報が雨予報に変わってるー!!


どういうこと!?


レクシーちゃんも私も、晴れ女のはずなのに…


ウェザーニュースでは一日中1mmの雨


でもYahooでは0.1とか0.3とか


うん、Yahooを信じよう爆笑←ポジティブにね




コースへと向かう途中は、Yahooの予報通り細かい小雨


これなら、寄り道しても平気かな口笛




坂戸市の北浅羽桜堤公園


もう満開になったとネットに書いてあったから、この雨で散ってしまうかも


行くなら今しかない


今年最後の安行寒桜桜




公園前の駐車場は、こんな雨の早朝にわざわざ桜を見に来る人もいないのか、ガラガラ


桜は…?




満開だラブ




地面には桜の花びらがいっぱい




今、見に来てよかった


しかも貸切状態、桜独り占めラブラブ




雨に濡れる桜も良いねハート




小雨降る中、傘をさして一人桜のトンネルを歩く




こんな綺麗な桜が

月火の雨で散ってしまうのね


雨で少し靄がかかり、幻想的おねがい




流石に一番向こうまで行く時間はなくて

この辺でお終いにして、ゴルフ場に向かいましょう


安行寒桜、また来年ねバイバイ




ゴルフ場に着くと

一面の霧タラー




時間早めに着いたので、モーニング食べにレストランへ


外の景色が…滝汗

スタートまでに見えるようになるかしら




モーニングはいつものトーストのセット

パンは1/2枚あれば十分なんだけどね


結局、半分残してしまいました