暴風ラウンド3回目(>_<) その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

後半INコース(AG・レディースティ)


予報通り、風が強くなってるーアセアセ


風フォロー台風


ティーショットは…


何処行った?


ゴロゴロして右カート道に行ったみたい( ̄▽ ̄;)


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右


3打目残り140yの砲台、5UTでグリーン狙って手前ラフ


4打目残り10y強、この前レッスンで教わったアプローチやってみてるけど〜


シャンク出たーアセアセ


5打目、今度はピン手前に持っていけたOK


2歩やや下りスラの1stパット、風フォローと下り考えて打ったら弱かったチュー


2パットダボ




右から左の風


ピン位置は右の奥・エッジから16y、レディースセンター128yの砲台


5UTでグリーンの間狙い、ナイスショットうずまき


意外と曲がらなくてグリーン右


2打目残り15yの打ち上げ、風に乗ってピンオーバー


4歩やや上りスラの1stパット、アゲ風考えしっかり打った


ピンオーバー笑い泣き


2パットボギー




風フォロー台風


右狙いのティーショット、いい当たりで右のラフ


ドローするかと思ったんだけどなぁ


2打目残り90y、9鉄でグリーン狙い風に曲げられて届かず


3打目残り30y、ショートもやもや


4打目残り10y、ピンに向かってく!入って!!


惜しかったーチューぎりぎり掠めてった


3歩やや下りフックの1stパット、カップそばで切れて左に笑い泣き


2パットダボ




風アゲンスト台風


ティーショットは、いい当たりOK風スライスでフェアウェイ右


2打目残り120yのやや打ち上げ、5UTで目の前の木に当たり右にキーックガーンペナまで行かなくてよかった


3打目残り100y弱、7鉄でいい当たりOK


だけど風に曲げられ左ガードバンカーチュー


4打目残り25yのそこそこアゴ高いバンカーショット、フェース開いて上手く出たぞOKぎりぎりオン


14歩上りスラの1stパット、頑張って打っても届かず


2歩上りややフックの2nd、カップに蹴られたー笑い泣き


3パット鳥




風アゲンスト台風


ティーショットは、オーバースイングになってたみたいでちょいダフリ、左ラフ


2打目、5Wで風スライス〜滝汗右ガードバンカー手前


3打目残り50y強のバンカー越え、上手く上げられたOK手前にオン


15歩上りややフックの1stパット、ナイスタッチうずまきフック殆どしなくてカップ右


2パットボギー




風アゲンスト台風


ティーショットは、フェース開いたままインパクトゲッソリ右のペナ方向飛んでったアセアセ


探しても、なかなかなくて…


ちぃちゃんが見つけてくれました


ぎりぎりセーーーフ爆笑


2打目、PWで横に出すOK


3打目残り110y弱、6鉄で狙ったら、やっぱり風のせい!?


右バンカー手前


4打目残り30yのバンカー越え、手前に乗ったOK


12歩上りややフックの1stパット、ややフックと思ったらかなりのフックでしたタラー


3歩上りややフックの2nd、これも思った以上に切れたチュー


3パット鳥




風フォロー台風


ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左


体重乗せたすごくいい当たりラブラブ今までで一番良い感触だったかも


2打目残り145yやや打ち上げ、4UTでグリーン花道狙いイマイチ〜


なのに、とんとん転がってグリーンに乗ったよびっくり


15歩上りややフックの1stパット、思ったより切れていくびっくり


1歩ややフックの2nd、これも切れた笑い泣き


3パットボギー




風アゲンスト台風


ピン位置は真ん中のやや手前・エッジから10y、レディースセンター150y


いつもなら5Wでティーショットするけれど、この風じゃ…


ドライバー!?


ドライバーで左グリーン狙い、いい当たりOK


が、思ったほど風に流されなくてグリーン左に


2打目残り30y・やや爪先下がり、ダフりミスもやもや


3打目残り20y、これはまぁまぁOK手前にオン


4歩やや上りスラの1stパット、風フォローだから〜


弱かった笑い泣き


2パットダボ




風は左から右台風


最後のティーショットは、ナイスショットうずまき


やっぱり風に流され、フェアウェイ右くらいかと思ったらラフまで転がってた


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


3打目残り80yの砲台、9鉄じゃでかいよねぇ


PWで狙ったらショートチューグリーン右手前


4打目残り30y、またミスったもやもや


5打目、今度はオン、ピン手前


4歩やや上りスラの1stパット、切れてカップ右


1歩の2nd、お先に〜な感じで打ったら外すガーン


3パット鳥




INコース(2496y)


□ △ □ 鳥 △ 鳥 △ □ 鳥  54(22)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回

1パット無し

3パット4回

バンカーイン1回



TOTAL(4972y)  107(42)


フェアウェイキープ4回

1パット1回

3パット7回ガーン

バンカーイン1回




まるで修行のような暴風ラウンド台風台風台風


後半は風にも慣れて日差しも少し暖かく、なんとか楽しくラウンド出来たハート


ちぃちゃんの頑張りが私たちを引っ張ってくれたかもルンルン


が、ミスの全ては風のせい笑い泣きそういうことにしておいて




それにしても、2グリーンでこのパット数って、どうよ!?


風の影響考え計算してるはずなのに、ことごとく裏目に出る笑い泣き


あぁ疲れたぁ


次のラウンドは風吹きませんようにお願い




ちぃちゃんとバイバイバイバイしたら、お姉様方とロイホへ


お休みしたお姉様と合流して、スイーツタイムラブラブ

苺の2ndシーズンぽってり苺


残念なことにピスタチオ(ナッツ)が入ってるから食べられなーい


なので

ヨーグルトジャーマニー


美味しかったーラブ




ヘルニアのお姉様、お医者さんと相談して、無理のない方向でゴルフを続けることにしたってルンルン


とりあえずは暖かくなってから


何はともあれ、よかったわニコニコ