暴風ラウンド3回目(>_<) その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

3/10 どんぐり女子Bクラス研修会の川越グリーンクロス

3/13 お寿司屋さんコンペの大宮ゴルフコース

そして、3/21はお姉様方との鴻巣カントリークラブ




共通するのは。。。


暴風笑い泣き


3連チャンで暴風ラウンドとなりましたゲッソリ




予報では風速10m、最高気温10度


寒いじゃんガーン


なので、例によって例の如くいっぱい着込んだら体がうまく回らなくてねタラー


↑勉強しないよねー笑い泣き


苦労したわぁ




実は、お姉様の一人(後期高齢者)がヘルニアになってしまい、ゴルフを辞めると言い出して今回キャンセルガーン


無理させるわけにはいかないけど、痛みが落ち着いたらまた復帰してほしいなぁ




そんなわけで1名空席が出たところに、ちぃちゃんに入ってもらいましたニコニコ


少し前に、「鴻巣CCをラウンドした事ないから一緒に回ってほしい」と言われてたので


お姉様方にも了解を得て、4Bで回ります




前半OUTコース(AG・レディースティ)


風フォロー台風


朝イチのティーショット、ダフって左〜アセアセ


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右


3打目残り110y、球がディポットの中〜笑い泣き見事にお砂場


8鉄で打ってみたけど上手く打てずダフる


4打目残り75y、PWでまたダフるもやもや


5打目残り30y強の砲台、手前にオン


Aグリーン、チャンピオンドワーフというバミューダ芝の一種


手前から2クッションくらいしないと硬くてオーバーしちゃう


風フォローも考えて抑えて打ったら、意外と前にいかなかったよチュー


12歩やや上りスラの1stパット、風で押されるかと思ったら意外と転がらずショート


3歩やや上りスラの2nd、カップ右


3パットで、ダブルパーチーン最初からこれかい




あんまり体が回せないので、意を決してウインドブレーカーとダウンベストを脱ぎました


体を動かせば寒くないだろ




風フォロー台風


ティーショットは、いい当たりでドローOK


風に乗ってフェアウェイ真ん中


2打目、5Wでナイスショットしたけど右ー!


3打目残り70y弱、PWで打って乗らず


風とAグリーンなのとを考えていつもより短めに打ったのショボーン


4打目残り10y強、ピン左にオン


1歩やや下りフックの1stパット、風に押されて結構切れるかと思いきや切れずもやもや


2パットボギー




風右からのフォロー台風


ピン位置はやや右の奥・エッジから17y、レディースセンター120yの砲台


5Hでグリーンやや右狙ってティーショット、ナイスショットうずまきピン左にオン


3歩ややスラの1stパット、切れずにカップ右


2パットでパーハート


この日唯一のパーでした笑い泣き




風フォロー台風


ティーショットは、いい当たりでフェアウェイ右


2打目残り75y、イマイチ当たりでショート


3打目残り30y、ピン左にオン


4歩やや上りスラの1stパット、風でフックするかなぁと思ったのに…チュー


2パットボギー




折り返して風アゲンスト台風


ティーショットは、左〜アセアセ風にやられてスイングもおかしい


2打目、球が少し凹んだところにハマってるタラー


4Hで打ち込むようにしてみたけれど、ゴロゴロ〜


3打目残り110y、6鉄でグリーン狙ったのに


風でスライス、右グリーン方向ガーン


セーーーフ!


4打目残り30y弱、ピンオーバー


アゲンストだと思って強目に打つと。。。


8歩やや下りスラの1stパット、風フォローだと思って打ったらショートタラー


2歩やや下りスラの2nd、ぎりぎりカップ右笑い泣き


3パット鳥




写真で見ると、いいお天気なのにねータラー

ちぃちゃんとお姉様




風フォロー台風


ティーショットは、先っぽに当たって右ーーーアセアセ


振り遅れみたい


右に飛んだから2打目でクリーク越えは諦めてレイアップかな


PWと9鉄持って球のところに行くと、クリーク越えるのに70y弱、グリーンまで110yの砲台!?


こんなに飛んだのびっくり風のおかげね


それなら、と走ってカートに6鉄を取りに戻り素振り


なんか立ちくらみする〜


走ったせいかしら


と思ったら、フェアウェイ左の方にいたお姉さまが私に何か言ってる


「何ー?聞こえなーい??


?肘がどうしたの??


素振りが変なのかしら


肘を気にしつつ2打目残り110y強、6鉄で打って乗らず手前


カートに戻ると、「地震だったよ」って


ええっびっくりそうなの!?


立ちくらみじゃなくて地震だったのかぁ笑い泣き


そして、「ひじー」じゃなくて「じしーん」って言ってたのね(^◇^;)


結構大きな地震だったみたいですね


鴻巣で震度3!?


3打目残り25y、距離はピッタリOKピン右にオン


4歩やや下りフックの1stパット、手前で止まるチュー


2パットボギー




風アゲンスト台風


ピン位置はやや右の真ん中・エッジから11y、レディースセンター122y


先に打ったちぃちゃんの球がグイーンとスライスポーン


それを見て、150y打てる5Wを手に取り狙いは左グリーン


ナイスショットうずまき


直角のようにひん曲がって右グリーンにオンびっくり


そこからコロコロ転がってピン右で止まった


風凄すぎ!!


7歩下りややスラの1stパット、風に押されて切れないチュー


1歩の2ndも外し


3パットボギー笑い泣き




風アゲンスト台風


どんどん強くなる冷たい風


もうラウンドが嫌になってきちゃったよ


ハーフで止めてもいいかも


でもちぃちゃん呼んだ手前、頑張らないとなぁと思う私も…

(実際、ちぃちゃんのおかげで頑張れたよ)


ティーショットは、風考えてテイクバック抑えようとしてゴロゴロ〜アセアセ


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


3打目、5Wが右に飛んだアセアセヤバいっ


と思った瞬間、木に当たり真下に落ちたびっくり危なかったーアセアセ


4打目、グリーン方向は木が邪魔で無理なので6鉄で真横に出すOK


5打目残り120y・やや左朝上がり、4UTでグリーン狙ったのに左のサブグリーン方向にゴロゴロ〜アセアセ


6打目、残り距離をレーザーで測ろうとしたら


測れないアセアセ数字が出ないアセアセ


どうした?壊れたの??


と思ったら、風でレーザーが飛んで測れないんだってちぃちゃんが教えてくれた


そんなことってあるのねタラー


それでもなんとか測れて残り40yのバンカー越え、上手く打てたけど風と土手のせいであと少し届かず


7打目残り10y、ピン左にピタリうずまき


OKもらって鳥




風アゲンスト台風


風スライスするのかと左狙ったティーショット、そのまんま左にタラー当たりはよかったけれど…


2打目、5Wでナイスショットした球は風に持っていかれて右のラフタラー


3打目残り60y、PWで打ったら届かず


4打目残り10y強、さっきみたいに上手く寄せたい…


ダフリチョロ笑い泣き


5打目、ピンオーバーでやっとオン


2歩下りややフックの1stパット、風に押されてオーバーアセアセ


1歩の2ndを入れ、また鳥




OUTコース(2476y)


+4 △ ー △ 鳥 △ △ 鳥 鳥  53(20)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回

1パット1回

3パット3回




耳元でずーっと風がゴーゴー言ってたタラー


暴風ラウンド3回目が一番風強い滝汗午後はもっと風が強くなるってさアセアセ




前組が2Bで速いこと速いこと


前と間隔が開いちゃうから、カートが「遅れてます」って言うけど


それ、無理でしょチュー


4人で結構頑張ってラウンドしたら、前半2時間で回ってました笑い泣き




早めのお昼は

牛すじカレーうどん、中華ちまき付き


牛すじのでかいお肉が入ってるびっくり


お腹いっぱーい




食べて温かいお茶飲んでまったり


前半途中で「もうやりたくない」って思ったけど、なんとか後半頑張れそうな気になってきた筋肉