ゴルフショップ巡り | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

「日曜日、何する?」って話していて


主人のキャディバが端っこ破れてきててそろそろ変えなくちゃと、キャディバを見に行くことになりました




主人のお気に入りはPINGのスタンドタイプのキャディバ


今回もPINGがいいというので、PINGのショップに行くことに


でも近くにあるかな??




Googleマップで探してみたら、武蔵浦和の駅前にPINGのフィッティングスタジオがあって、そこにショップもあるらしい


とりあえず行ってみよう!




国道17号バイパスを南下して、1時間ほどで着きました

おお〜、でっかいトラックあるよキョロキョロ




店内に入るなり、キャディバを真剣に見る主人




店の奥ではフィッティングを受けているらしい声が聞こえてきます




暇な私は店内をぶらぶら


PING所属のプロ達のサインがあったよ




こっちにはプロのセッティングが飾ってあります





蝉川泰果プロのパターがお気に召したらしい主人


同じのはないのかと聞くと、カスタマイズされているので注文でアメリカからのお届けになると。


で、既製品は6万ほどですが、蝉川泰果プロのカスタマイズされたパターは19万笑い泣き


でもグリップの感触や、ソールというかヘッドの座りが全然違うらしい(主人談)




そして、目的の主人の欲しいキャディバですが

持ち手の付け根がこういうタイプ↑のが欲しいんだって


でも殆どがこのタイプ↓

これだと担ぐ頻度が高いとすぐ壊れてしまうらしい


で、上のタイプのは1個合ったのですが、どうもお気に召さないらしく…


また出直してきまーす(^_^;)




次のショップに行く前に、お腹が空いたから腹ごしらえ


色々食べて、最後にデザートのプリンタルト

お腹いっぱーいハート




さて、次のショップは本間ゴルフさん

昨年秋にクラブを買い替えた時にポイントをたくさん頂いたので、忘れないうちに使わないと…


色々見て、主人のパンツと私のウインドブレーカーをポイントでお買い上げニコニコ


まだ1万近く残ってるから、また来ようルンルン

(ポイントが思ってた以上に入ってて驚いたびっくり)




続いて向かったのはPGAツアースーパーストア

ここでもキャディバを見て〜


やっぱり欲しいものはなくて


さっき主人のパンツを買ってあげたので、私の両手グローブを買ってもらいました


ラッキー音符




買ってもらったグローブ、手首長め仕様のもの

PRGRのグローブ、久しぶりに使うわニコニコ




同じく手首長め仕様のオノフとどっちにするか悩みました

オノフのは、手首の三角形に日焼けする部分にも布が付いてて日焼けしないようになってた


けど、付けてみて握った感じがPRGRの方が私の手にしっくりくるからPRGRを購入しました




グローブって、メーカーやデザインによってサイズ感が変わるから、ショップで試着できるのはありがたいね


ネットで買うと時々失敗する笑い泣き安いけど


私の場合、アディダスは18〜19cm、フットジョイは19cmと思っていたら


フットジョイのアーガイル柄のは(試着したら)小さめで20cmでちょうどだったびっくり


オノフも少し小さめ


というか指の横幅がきつめアセアセサイズ感が難しい


私が試着した感じは19cmかな

(使ってるうちに伸びて馴染むタイプか??)


PRGRは昔は18cmを使っていたけど、今回は19cmにしてみました