ミモザのボード作り | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

23日の天気が微妙過ぎてヤキモキします滝汗

もう少し好転してくれたら嬉しいんだけどーお願い






いつもの寄せ植え教室で、本日はミモザを使ったボード飾り作り




教室に入ると、可愛いミモザのリースラブラブ

多肉の寄せ植えも可愛いね


こっちは苔玉

どれも寄せ植え教室の作品の見本です




これはまだ教室のスケジュールには載ってない多分4月にやるらしい球根の寄せ植え

カラフルで素敵ラブ




本日の見本

これを作ります




テーブルの上にはボードやボンド、グルーガン、オアシス


それから

ラベンダー、ユーカリ、ふわふわのテールリード




生のミモザも頂いて、作成開始!


最初はオアシスをボードにグルーガンで付け


それからミモザを小分けにして、オアシスに刺せるようにワイヤリング




次にテールリードの一番長いのを斜め対角線にボードに沿って刺します

このあと他の花材をオアシスにたくさん刺すから、なるべくボードの近くに刺したほうがいいんだって

(そうしないと全部刺せなくなるらしい)




次にミモザやラベンダー、ユーカリをバランス見て刺していくんだけど


手にボンドがくっついて写真どころじゃなかった笑い泣き




途中、どう見てもミモザ主体じゃなくユーカリ主体の花束になっちゃったので、花材のミモザをもう少しいただいて盛り盛り花束に


先生のより、だいぶ野生味溢れる花束になりました(^^;;




壁に飾って撮影カメラ


ね、なんとなくユーカリ主体ってのがわかるでしょ笑い泣き


ま、いいのさ


摘み取ったのをそのままワサッと花束にしたっていうのが私のイメージだから




帰宅すると、届いてましたルンルン




自称晴れ女でお天気に恵まれてる代わりに、宝くじ・ガラポン・抽選などのくじ運には見放されてる私が!!


当たったのです拍手


鹿沼カントリーさんのインスタグラムフォローした人の中からの抽選だそうで


メール来た時、すっかり忘れてて何かの悪戯か迷惑メールかと思ったよ(^^;;




中身は

コーヒーセット


これもコンペの協賛品にしようかな

(コーヒーアレルギーなのでタラー)


でもまぁ、当たったということが嬉しいですニコニコ


とにかくお天気がもう少し好転しますようにお願い


じゃないと協賛品どころじゃなくなるアセアセ




夜はたまには食べに行こうと、田所商店さん


味噌コーラ、飲んだ人いますか?


飲む気はないけど気になるキョロキョロ




北海道味噌の野菜ラーメン(ひき肉抜き)

濃厚で美味しかったーラブラブ


ご馳走様でした




たまにはと言ったけど、ついこの前も外食したのよね

家でホットプレートで焼くんじゃなくて、網で焼いた焼肉食べたいって言ってたの覚えててくれたラブラブ


ありがとーハート