練習のち雪 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ハチハチが飛びまくったラウンド

あまりの情けなさに、外気温4度とか5度とかだけど練習に行ってくる!

(オーバースカートやダウンベスト着込んで防寒OKOK)




その前に

カチャカチャ、お初に動かしてみる


右飛ぶのが怖いならドローにしてしまえばいいんでない?




説明書、初めて開きます(^^;;




?あれ??


入らない!?

(レンチ先端のカバー取ってなかったてへぺろ)


仕切り直して、トルクレンチをはめ込んで…


動かないんだけどー!!




説明書開いた割には細かいところ読まずにカチャカチャやり出す私タラー


動かないから、しょうがなく細かいところまで読んでみた




あぁ、そういうこと!!


最初から読んでいれば笑い泣き


なんとかドローに動かすことができましたグッ




で、いつもの練習場

寒い、寒すぎて指先痛いえーん




電気ストーブ持ってこようかと思ったものの、周りの人達、皆ストーブ無しでやってるキョロキョロ


とりあえず打ってみるか

(それでも寒かったらストーブ取りに行こう)


10球も打ったら温かくなってきたルンルン


これならストーブ要らないねニコニコ




お初カチャカチャの結果は、


捕まりすぎる笑い泣き


速攻で元のスタンダードに戻しました




スタンダードでもちゃんと振れば真っ直ぐ飛んでく


ラウンドでのハチャメチャはなんだったんだろう真顔




アイアンもUTもドライバーもほぼ真っ直ぐ(時々左右ばらけるけど)、いい感じ


ただ。。。。。。


何故か5Wだけがボロボロ滝汗


ダフるし、トップるし、右プッシュだし




何故なの??


考えている間に150球終了


帰りの車の中で、「あ、動画撮ればよかったタラー


いまさら〜笑い泣き




さてお昼ご飯ですが、マックでスイートチリ海老フィレオ食べたいな、と口笛


最寄りのマックにて、注文しようとしたら


ガーンガーンガーン


温かい飲み物が、コーヒー系しか無くなってる!!


ホットティーはやめてしまったんだって


なんてことガーン


コーヒー飲めない人に、この寒い中、冷たい飲み物飲めってか




じゃ、いいですパー


注文しないで店を出ました真顔




ちくしょーチュー


火曜日のラウンドも積雪予報でキャンセルになったし、ここはやけ食いか!?




ジョナサンのニャンニャンに癒されてラブラブ




グラタン食べて

猫舌の人に限って熱々の食べ物を注文するのは何故か?




火傷に気をつけつつグラタン食べたら口笛

季節のジョナパフェ、苺と練乳ラブ


苺のジェラート、甘酸っぱくて美味い


苺がハートハート




ドリンクバーで各種紅茶を飲んでまったりニコニコほうじ茶ラテも〜ラブラブ


ふん、当分マックには行ってやんないチュー




12時前、外に出ると雪が降り始めてました


どんどん雪の粒が大きくなり


午後2時半


午後4時

あっという間に真っ白に




そして翌朝火曜日の朝5時




いちごビーグル犬あたまたち、トイレ出来るかな

雪に小さな足跡があるのは、先にトイレに出たチェリーの。


何にも考えず足を踏み出したようで、4本の足がズボッと雪にハマり


しばらく硬直してた笑い泣き


いちごは考えて、雪を避けて歩いてたねグッ




明るくなったらワンコ達の通り道作ってやるため、雪かきしました

私の強い味方、ままさんダンプラブラブ


非力な私でも雪かき出来ますグッ





庭はサクッと犬の通るところだけ


家の外の道路もやるかぁ

うちの前がゴミ集積所なので、皆んな雪を避けてヨタヨタ歩いて持ってるし




一人で頑張りました筋肉

もう汗だくですアセアセ


長さ20y以上、雪かきしたよ


明後日、ラウンドなんだけど出来るかな


腕が上がらなーい笑い泣き背中も痛い〜