ぶんぶんぶんハチが飛ぶ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半は7時40分くらいにスタートして終わったのが2時間後

後半は10時35分くらいのスタート

お昼すぎには終わっちゃいそう爆笑



天気予報では11時過ぎから晴れてくるとなってましたが、まだ曇りで寒い

早く晴れて〜



後半INコース(AG・レディースティ)



右のマウンド裾狙いのティーショット、良い当たりOKマウンド越えたかな、どうかな


行ってみたらマウンド中腹で止まってました


2打目爪先上がり、4UTでドローするだろうからとやや右狙ったらまんま右飛んでバンカーインチュー


3打目残り90yのバンカーショット、9鉄でクリーンに打ちたかったのにダフって出ただけ


4打目残り60y、グリーン狙うにはまた手前にバンカータラー


越えるかな


やっぱり越えなかったー笑い泣きバンカーイン


5打目残り20yのバンカーショット、球はアゴ下の左足上がり


オーバーしないよう少しフェース開いて打ったら、乗っただけ


左足上がりだもん、それだけでもフェース開いてますよね


なのに何故開いて打ったかな笑い泣きバカじゃん


15歩上りややフックの1stパット、ショート


3歩やや上りフックの2nd、まさかのダフるもやもや


3パットでダブルパーの8ハチ




フェアウェイやや左狙いのティーショット、正面マウンドまで飛んでいけー!!


ナイスショットうずまきマウンドの裾辺り


2打目残り150y・左足上がり、5Wで松の間狙い


良い当たりOK狙った方向、グリーン右方向に飛んでった


カートを回して、私の球は…キョロキョロ


グリーン手前の真ん中にありました


3打目残り25y、ダフって乗っただけ


8歩上りややスラの1stパット、惜しかったーチューぎりぎりカップ右


2パットボギー




ティーショットは、良い当たりOKだけど狙った方向じゃなーいチュー


右のフェアウェイバンカーイン


2打目、6鉄でクリーンに打って脱出


のつもりがゴロゴロ〜アセアセ


勢い良かったので出てくれて助かった笑い泣き


3打目残り80yのバンカー越え、9鉄でバンカー入らないようしっかり打ったらグリーンに乗って奥にオーバー(^◇^;)


しょうがないよね


4打目19歩下りフックのパタローチ、下りが思ったほど転がらず手前


3歩やや下りフックの1stパット、惜しかったーチュー


2パットダボ




ティーショットは、また右ーアセアセ


そしてまたバンカー!?


が、バンカーの外に出てたラブラブラッキールンルン


危うく後半4ホールでバンカー4回になるとこだったタラー


2打目、4UTでナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


3打目残り100y、8鉄で乗せられず手前


4打目残り20y、ひっかけちゃったアセアセグリーン左


5打目9歩やや上りのパタローチ、そんなに曲がらないかと思ったらフックびっくり


2歩ややフックの1stパット、カップのぎりぎり手前で切れた笑い泣き


2パット鳥




やや左狙いのティーショット、またしても右に飛び木下くんアセアセ


2打目、PWで出すだけ


真ん中狙いの3打目、5Wでフェアウェイ右に


ん〜、枝が邪魔にならないと良いけど…


行ってみると、やはり右から伸びる大きな枝が滝汗高さが出せないからアイアンは無理だわ


慌ててカートにUTを取りに戻るランニング


4UTじゃ飛びすぎちゃうかもしれないから5UTにしておこうかな


4打目残り100yのやや打ち上げ、5UTで低くハーフショット


が、枝にカコーン!当たっちゃったアセアセ


やっぱり4UTの方がよかったのかなぁ


5打目残り50y、左にオン


6歩やや下りスラの1stパット、カップオーバー


1歩の2ndを入れ、鳥の8ハチ




紅梅が綺麗ですラブラブ


ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ右


2打目、5W持ってきたけどバンカーに届きそうよねタラー


不安になりながら打ったら、トップ〜アセアセアセアセ


が、左バンカー手前ラフでセーフ爆笑


3打目残り70y強、PWで手前にオン


8歩上りややスラの1stパット、切れなくてカップ左


2パットボギー




ピン位置は真ん中のやや右、センター150yの砲台


ここは5Wじゃ届かないし、ドライバーじゃオーバーの懸念も


という事で、5Wで真ん中狙い


ナイスショットうずまき砲台の裾辺り


あ、またカラスが!!


お姉様のオレンジボールを、咥えたポーン


こらームカムカ


こっちを見て、今度は私のボールの方へ


こらー、ダメー!!


すると、カラスはまたオレンジボールを咥え、飛んでった


あ〜、もうムカムカ


走って追いかけたけど、当然逃げられてチュー


けど、あれ、ちょっと待って


左グリーンの左側の垣根、OBゾーン辺りキョロキョロ


芝や枯れ葉の山の中にボールがたくさんある


カラス、ここに隠してたのね!


お姉様のボールも発見グッ


他にも綺麗なボールを両手いっぱい、たくさん拾いました爆笑タオルで拭いて、お姉様に進呈


さて落ち着いたところで2打目残り30y・左足上がり、ピン上にオンOK


4歩下りややスラの1stパット、切れなくてカップ左


2パットボギー


しかしカラスに翻弄されて体力消耗下矢印


疲れたーチーン




続けてまたショート


ピン位置はやや左の+7y、センター100yの砲台


7鉄で真ん中狙い、が右飛んでバンカーインゲッソリ


このバンカー、アゴ高いし難しいのよね滝汗


2打目残り20yのバンカーショット、ウエッジのフェース開いて出すこと優先


出たけどグリーンオーバー


奥のバンカーはセーフアセアセ危ない危ない


3打目残り10yの下り、ピン下に


4歩上りややフックの1stパット、フックに見えたけどスライスしたよポーンええ〜アセアセ


2パットダボ




最後の打ち上げティーショットは、ひっかけのフライヤーアセアセ左の林の中へ


カート道越えて隣のラフにありました(お隣さんの男性陣が教えてくれたよラブラブ)


2打目、とりあえずPWで出さないとね


が、ディポットでダフってフェアウェイに出す手前、バンカーにイン笑い泣きやっちゃった


3打目6鉄で、ダフって出ただけタラー


4打目、5Wでナイスショットうずまき


やっとなんでミス連発してるのかわかった気がする(今頃!?)


5打目残り100y、8鉄で届かず


6打目残り20y、ピンオーバー


2歩下りややスラの1stパット、切れたよ笑い泣き


2パットで鳥の8ハチ


最後までハチが飛びましたチーンあ〜疲れた




INコース(2673y)


+4 △ □ 鳥 鳥 △ △ □ 鳥  56(19)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回

1パット無し

3パット1回

バンカーイン5回



TOTAL(5349y)  112(36)


フェアウェイキープ5回タラー

1パット5回

3パット4回

バンカーイン6回




残り3ホールくらいでやっと晴れてきました太陽


太陽が顔を出すと、途端に暖かくなるねラブラブ


もっと早くに出て欲しかったなぁ




後半も2時間ちょっとで回ったので、12時40分くらいに終了爆笑バタバタ走り回ってたもんなぁ


すんごく疲れましたチーン


ハチハチもたくさん飛んだしね笑い泣き




ここんとこずーっとスイングが不安で。


練習ではまだちゃんと振れてるんだけどコースに来るとダメショボーン


どうしたもんだか…




ファミレスに移動して車

プリンアラモード


意外と小さい器ガーン




こちらはお姉様のいちごパフェぽってり苺

チョコがたくさん入ってるから諦めたのよねー笑い泣き




次回は3月下旬


その前にお寿司屋さんコンペで同じ大宮ゴルフコース


お姉様曰く、曲げるの怖がって振れてないよって滝汗


練習しないとアセアセ