ぶんぶんぶんハチが飛ぶ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

最高気温7度、午前中は曇りの寒い日


お姉様方とのラウンドでしたゴルフ


家から一番近いゴルフ場なので、8時前スタートだけど6時40分に家を出て余裕です爆笑




激寒の予報のせいか珍しく空いていて、私たちのスタートも予定より10分くらい早くなりました


前も後ろもほぼいない状況で貸切みたいびっくり


おかげでおやつを食べてる時間がなかった笑い泣き



ちなみにこの日の私の服装は


上は、軽暖+ヒートテック腹巻+インナーベスト(アルミ入り)+ヒートテックフリースタートル+電熱ベスト+ニット帽


下は、ワークマンの発熱レギンス+裏起毛パンツ+中綿(裏アルミ)のオーバースカート+ヒートテックハイソックス+足首ウォーマー+ボアのレッグウォーマー


完璧ですOK




前半OUTコース(AG・レディースティ)



真ん中の木の右からフェアウェイ左を狙いたい


しかし不安な私のショットタラーどこに飛んでいくのやら…


ティーショットは、右ー!


林まで行かなくてラフでセーフ


打ち下ろしの2打目、4UTでフェアウェイ真ん中狙いうずまき狙い通りに飛んだルンルン


3打目残り90yの打ち上げ、8鉄で良い当たりしたけど届かず


4打目残り10y強の下りフック、1〜2yくらいのキャリーで打ったのに下りがめっちゃ速くてグリーンオーバー笑い泣き


5打目7歩上りややスラのパタローチ、カップ右OK


OKもらってダボ




やや打ち上げのティーショット、狙いは正面に見える練習場の鉄柱右から2番目か3番目


ナイスショットうずまき鉄柱の右から3番目方向に飛んでフェアウェイ真ん中


よく飛んでくれたけど、このホールは飛んでも次がグリーン狙えないからあまり意味ないのよねー笑い泣き


2打目残り130y、直接狙うとバンカー越えでキャリー的に無理があるからレイアップを選択


8鉄で正面バンカーの右手前辺りにOK


3打目残り50y、バンカーが少しかかるからしっかりキャリー出そう


ピンオーバーして奥にオン


6歩やや下りスラの1stパット、入ったラブラブ


と思ったら蹴られました笑い泣き


2パットボギー




ピン位置は右のー6y、センター117y


グリーン手前の小さな土手が意外とクセものだから、番手大きめ6鉄で


グリーンに乗せるぞー!と鼻息荒く振ったらダフったゲッソリ左バンカー手前


2打目残り65y、またダフるガーンどうした??


3打目残り20y、土手で止まる笑い泣き


4打目11歩やや上りスラのパタローチ、切れてカップ右へ


OKもらってダボもやもや


なんでショートでチョロチョロ刻むかなチュー




フェアウェイ右の木の左狙い、フェアウェイに置きたかったのにもっと左に飛んでラフ


2打目、4UTでゴロったアセアセ勢いよく転がって真ん中に


3打目、5Wで良い当たりOK


出来たら真ん中の木の右辺りに飛んでお願い


願い虚しく木の手前


4打目残り50yのやや打ち上げ、なんとかグリーン狙えそう


手前にオン


7歩やや上りフックの1stパット、ナイスタッチでカップ左上


2パットボギー




真ん中狙いのティーショット、右ーアセアセ林の中へ


ヤバいよ、出せるスペースあるかしら滝汗


クラブ持って林へ走るランニングダッシュ


あった、横なら出せそうだ


2打目、PWでフェアウェイに


3打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右


4打目残り40y、傾斜で右キックして危うくバンカーガーンセーーーフ!


5打目残り15y、土手に当たってショートもやもやもう少し先に落とす予定が…


6打目9歩やや上りのパタローチ、カップに向かってくラブラブ


蹴られました笑い泣き


OKもらって鳥


林に入れるとワンペナと同じねタラー




ティーショットは、ナイスショットで真ん中にうずまき


2打目、5Wで打とうとした時


先に打ったお姉様のオレンジの球をカラスがつついてる


ヤバい!こら〜!!


ここのカラス、ボールを持っていっちゃうイタズラものが多いんです


以前、私もやられましたチュー


私が球を打ってカラスを追い払おうとスイング!


慌てて振ったからかゴロったタラー


カラスはこちらの声や動きにも平然としてる


ダメ〜!!大きな声を出しクラブ持ったままお姉様の球の方に走るランニングダッシュ


が、カラスがボールを持ってっちゃったムカムカ


ノーペナでその場にドロップして続けられるけど、悔しいよね


3打目残り120y、6鉄でグリーン狙うもダフる


カラスのせいでお疲れです笑い泣き


4打目残り60y、今度はシャンクゲッソリ右バンカーぎりセーフアセアセ


5打目残り15y、手前にオン


5歩やや上りフックの1stパット、カップオーバー


2歩やや下りの2ndも決められず


3パットでダブルパーの8ハチ


チーン




ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ左


2打目、5Wで右バンカー手前に


バンカー越えの3打目残り40y、キャリーがどうかなぁと思いつつ打ったら


やっぱりぎりぎり足りずバンカーインチュー


4打目残り20yのバンカーショット、砂がなーいガーン


下の土が硬く、グリーンオーバーアセアセ


5打目残り20y、手前にオンOK


2歩やや下りの1stパット、真ん中かなと打ったらスラったポーン


1歩の2nd、左に出すミスもやもや


ミスがミスを呼ぶ!?


まさかの3パットでまたダブルパーの8ハチ


チーンチーン


ハチが飛ぶ〜笑い泣き




ピン位置は真ん中の+3y、センター100y


グリーン受けてるから大きめの7鉄で、ナイスショットうずまきそしてグリーンオーバー


距離通りでよかったね笑い泣き


奥から2打目残り10y強の下りフック、ウエッジのトゥ側で打って1yくらいのところにキャリーで落としコロコロ


ピンに寄ったラブ


OKもらってパーハート




正面の木狙いのティーショット、ひっかけゴロゴロ左の林ガーン


林の中だけど、正面が開いているラブラブ


2打目、4UTで土の上からフェアウェイバンカーの要領で打ったらナイスショットうずまき真ん中に


3打目、5Wでフェアウェイ左


4打目残り130y、5UTで届くだろうと打ったら落ちたところで砂煙、止まった笑い泣き


クラブハウスに、フェアウェイの手入れがどうとかと開示がしてあったのは知ってた


これのことかーチュー道理で思ったほど飛ばないなぁと


5打目残り30y、ショートチュー乗っただけ


13歩やや上りフックの1stパット、狙いよりも右に打っちゃったアセアセ


2歩の2nd、またしても左に出すミスもやもや


3パットで鳥、8!!


ぶんぶんぶんハチが飛ぶ〜ハチ


チーンチーンチーン




OUTコース(2676y)


□ △ □ △ 鳥 +4 +4 ー 鳥  56(17)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット4回

3パット3回




朝から寒くて前半途中まで電熱ベストを着てたけど、打ってばかりで段々と汗が出て笑い泣き暑くなっちゃった


レッグウォーマーやインナーベスト、オーバースカートも脱いでスッキリキラキラ




お昼ご飯はパスタとカキフライのセットにしました

にんにく〜爆笑