ウォーキング その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

夫婦揃って予定のない日曜日



寒いしねー、何しようか?

梅(の花)、見に行きたいんだけどどうかな??


インスタで大宮第二公園の梅林がいい感じらしいと知ったのでニコニコ




駐車場は朝8時オープン


早めに行かないと満車になってしまうアセアセ


出来れば8時ちょっと前に着きたかったのだけど、寒いからうだうだしてたら家を出られたのが8時過ぎ笑い泣き


公園の駐車場が満車だったら近くのコインパーキングでもいいか




ところが駐車場に到着したら、奥の方がまだ少し空いてたラブラブ


すんなり停められてよかったールンルン




梅林は駐車場のすぐそば

ピンク色〜ラブラブ


曇り空なのが残念




少しだけど蝋梅も




遊歩道をのんびり歩くランニング


白梅は咲き始め


紅梅はいい感じラブラブ




枝垂れ梅発見

ピンク色の枝垂れ梅、美人さんラブ




大宮第二公園の梅林、初めて来たけど思ったよりも小さくてあっという間に一周しちゃった(^^;;


まだ帰るには早すぎるし〜


私は梅を見に来たんだけど、主人は運動兼ねて歩きたいんだとか


それなら、お隣の氷川神社にも参拝しに行きましょか




さいたま市のマンホール

市の木ケヤキと、市の花木サクラと、市の花サクラソウ




氷川様へ行く途中の、NACK5スタジアム大宮

ここの駐車場、1時間200円だけど綺麗な舗装されてるし空いてるし

こっちに停めてもよかったなぁ、と主人


公園の駐車場、私たちが停めたところは多目的広場兼駐車場で白線かかれてなくて、皆んな適当に停めてる感じで


ぶつけられたらやだなぁ、と言うの(^◇^;)


その気持ちはわかるけど、戻って車を移動させるのも面倒だしタラー


そのまま氷川神社へランニング




スタジアムの中、見られないかなぁ

あ、ちょっと見えたキョロキョロ




スタジアムの脇を抜けると大宮(第一)公園に出てきました

大きな松が何本も




古い公園なだけに桜が老齢化してきたらしく、あちこちに切られた跡が

苗木を植えて世代交代させるんだろうな




昔ながらの公園の売店

主人が言うには、「俺が小さい頃から変わってない」と


ということは、既に50年くらい営業してるってことだよね!?




ここから氷川神社へ行けるらしい

こっちから入るのは初めてです




続きます