武蔵の杜カントリークラブ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ホーム2のメンバーさんとオリムピックEASTでラウンド予定だった日


ご一緒するオリムピックのメンバーさんじゃない方が、優待券あるからこっちにしませんか?と誘ってくれて


一年ぶりの、武蔵の杜カントリークラブゴルフです


有名な越生梅林の近く




武蔵の杜は、オリムピックナショナルを買う前に候補に挙げてたうちの一つで友の会の優待が色々あって会費もお高くなく


ホスピタリティも素晴らしいコースですラブラブ


さすが全日空グループ!


クラブハウスは決して新しくはありませんが、段差にスロープつけて引っかかりにくくしてあったり


小さな心遣いがあちらこちらに見えて、こういうサービスが嬉しいなぁと思いますニコニコ




クラブハウスでキャディバを下ろしたら、一段下の第2駐車場に車を停め

(クラブハウスそばの第一は台数も少なくすでに満車)


そこからは歩く動く歩道で楽ちん口笛




駐車場の奥に鳥籠練習場が見えます




こちらがクラブハウス




ポーターのおじさん達がノリの良い方達で、私のキャディバについてた三角先生に食い付いてた爆笑




さて、渋滞を鑑みて2時間前に到着したので。


ここはやっぱり2回目のモーニングよね

(朝、家でご飯食べてます)

3種のチーズを乗せたトロトロッの厚切りトーストラブ


サラダと、三杯分はあるホットティー


これだけついて610円って、安いよねびっくり




のんびり食べている間、レストランには誰も来なくて貸し切り


優雅に紅茶を飲みながら、眼下の練習グリーンを見る




スタートまであと1時間


寒いけど、そろそろ行動開始しようかな




ドライバー・5W・6鉄持って、とことこ歩いて鳥籠練習場にやってきました

寒くて凍えてるから、ダフるダフるタラー


でも打ってるうちに温まってきて、ちゃんと当たるようになった(よかったーアセアセ)




クラブハウスに戻ると、愉快なポーターのおじちゃん達が


「どうでしたか?」って


寒くてダフってばっかりで〜、でも温まったら当たるようになりましたニコニコ


「それなら今日はもうバッチリですね、ラウンドは100点満点ですよ」って


乗せるの上手いなぁ爆笑




ご一緒するのは


オリムピックメンバーの、レクシーちゃんと初めましてのFさん


武蔵の杜友の会会員の、Tさん


写真撮ってなかった笑い泣き




Fさんは、本人も自覚している、私と同類のBなお姉様でしたラブラブ


親近感( ´艸`)




スタート前にパットも練習したけれど…


表示はスティンプ10.5、コンパクション23だったかな


でも8.5か9.0か、そのくらいしか出てないようなタラー




ところがー


本グリーンは表示のままでした笑い泣き

(固いからピッチマークもつかない)


止まらなーいガーン


何度「止まってー!!」言ったことかアセアセ


4人とも大苦戦ゲッソリ




そして武蔵の杜、レディースからそこそこ距離あるのにアップダウンもあり、もっと距離があるように感じる難しいコースでしたタラー


グリーンの速さ固さと相まって、勘弁してくれよ〜笑い泣きというランレポは明日