武蔵の杜カントリークラブ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

それでは武蔵の杜のランレポです

風はそんなでもなかったけれど最高気温が一桁で、お昼前から晴れる予定が晴れてきたのは残りあと数ホールタラー

空気が冷たくて寒かったーガーン




前半OUTコース(ベント・レディースティ)



右G


ドキドキの朝イチティーショットは、良い当たりでフェアウェイ左


右はダメよって言われてたからよかったOK


左の山裾越えの2打目左足上がりやや爪先下がり、5Wでダフって左ラフから出られずもやもや


3打目、4UTで今度こそ!


良い当たりで真ん中にルンルン


4打目残り110y、砲台っぽいけど距離通りの7鉄で届くかな?


良い当たりだったけど、やはり届かずチュー


5打目残り15yの打ち上げ、手前にオン


5歩上りややフックの1stパット、そんなに切れないかと思ったら切れたよポーン


2パットでダボ




右G


左狙いのティーショット、右に飛んだけどキックしてフェアウェイ真ん中まで戻ってきた〜ラブラブ


2打目残り140yの打ち下ろし、オーバーは危険注意


手前でいいやと5UTで花道にOK


3打目残り30y弱、走る〜速い〜アセアセグリーンオーバー滝汗


4打目残り10y、オーバー怖い、寄せなくちゃ


メンタル弱子はチョロって乗せただけ笑い泣き


4歩やや上りフックの1stパット、カップオーバーポーンカップ過ぎたら下ってる


1歩やや上りスラの2nd、入ったグッと思ったのに蹴られて残念笑い泣き


3パットで鳥




左G


ピン位置は真ん中の+4y、レディース109yの打ち上げ


6鉄でティーショット、良い当たりOK


でも狙いより右だアセアセ


溢れたと思ったら、グリーン右端に乗ってました

(良いんだか悪いんだかタラー)


10歩上りフックの1stパット、結構上ってるなぁと打ったら。。。


速えぇガーン大オーバー


5歩上りややスラの2nd、今度は怖くて打てません笑い泣きカップ手前


1歩上りの3rd、これ入れねば!!


なんとか3パットボギーで済んだ笑い泣き




左G


打ち上げのティーショット、力んでダフって左に飛んでネットに助けられたアセアセ


クラブを振れるところにドロップ


知らないうちに盗撮されてたよ笑い泣き


2打目左足上がり、5Wでフェアウェイ左にOK


3打目残り110yの打ち上げ、6鉄で狙ったら少し当たりが軽かったアセアセ届かずもやもや


4打目残り15yの打ち上げ、これは寄せられてOK


1歩下りややスラの1stパットを入れ、ボギー


速くてショートパットも緊張するよガーン




右G


谷越えのティーショット、狙いは右


良い当たりだけどもっと右に飛んで山の中腹方向にアセアセ大丈夫かな


これがフェアウェイまで降りてきてて、ほっとしたー爆笑(つま先上がりは大変だもの)


2打目残り120yの打ち上げ、5UTで狙ったもののつま先上がりでダフって右バンカー手前


バンカーまで届かなくてよかったよ滝汗


3打目残り20yの打ち上げ、ピン上にオン


これも寄せられてホッハート


1歩下りスラの1stパット、かなり速そうなので触るだけ


これが入らず下ってく笑い泣き


1歩上りの2nd、真っ直ぐドンで2パットボギー




右G


右ドッグレッグで、正面の法面まで150y強


途中からフェアウェイが下ってるからドライバーでも大丈夫かも(球がスライスして転がってくと予想)


正面狙ってティーショット、良い当たりで真っ直ぐ正面法面にドン笑い泣きマジかー


ここは5Wが正解でした(^◇^;)


2打目残り110y・爪先下がり、クラブ色々持ってきてて、グリーン狙うことも考えたけどバンカーあって花道狭いキョロキョロ


ましてラフからつま先下がりのライじゃねタラー


ここは無理せずレイアップを選択し9鉄でバンカー手前に…


あれ??花道に落ちてグリーン奥カラーまで転がってったよアセアセ


おかしいなぁ、届くはずは。。。


クラブを見てガーン


9鉄と思って打ったのは6鉄でしたゲッソリハーフショットくらいにしておいてよかったぁ


3打目10歩下りややフックのパタローチ、速い〜アセアセカップを大オーバー


4歩上りの1stパット、そんなに切れないかと真ん中狙ったらスライスチュー


2パットボギー




右G


打ち上げのティーショット、狙いはやや右


もっと右に飛んでカート道に近く


やばかったぁ滝汗


2打目残り80yの打ち上げ・ややつま先上がり、100y打つつもりで8鉄で


花道狙ったはずが右バンカー寄りに飛んでガーンやばいっ


見ていたレクシーちゃんもドキドキさせてゲッソリ


ぎりっぎりの左側を通り抜け、グリーン右端に乗った笑い泣き心臓に悪い〜


ところが、ここで安心してはいけなかった


10歩下りフックの1stパット、は、は、速すぎるガーンアセアセアセアセ


カップ過ぎても止まらず、グリーンオーバーしてラフまで行っちゃったえーん


慌ててカートにウエッジを取りに戻り


えーっと4打目?残り10yの打ち上げ、ダフって乗せただけ


もう気力が笑い泣き


5歩上りスラの2nd?、入れようと思っちゃダメ、OKゾーンに持っていけばよし


手前でストップ


結果、3パット??でダボ




右G


ピン位置は左の奥+7y、レディース140y


ー12mの打ち下ろしなので125y打てば良いみたい


5UTか5鉄か


普段5鉄は練習場でのみ使ってるけど、練習では当たりよし


ただ右に行きやすいし、本番では力んでダブったりと良い結果ではないのよね


でもここは試してみましょうか


5鉄でピン狙って、良い当たりOK


けどやっぱり右に飛んでバンカー近くのラフに


2打目残り20yの打ち上げ、手前にオン


2歩上りややフックの1stパット、カップ内側狙ったのが切れて入らずチュー上りだよ!?


2パットボギー




右G

やや右狙いのティーショットは、オーバースイングになっちゃって当たり悪くフェアウェイ左もやもや

2打目左足下がりややつま先上がり、無理せず4UTで、と思ったらダフって左ラフもやもやもやもや

フェアウェイバンカー越えの3打目、5Wで狙えなくもないけれど左右狭いし無理することはない

6鉄でナイスショットうずまき右のラフ

4打目残り50yのバンカー越え、でもキャリーやばそうだから左端に乗せればいいや

バンカーの左ぎりぎりに落ちてグリーンに乗った笑い泣きここでもレクシーちゃんをドキドキさせちゃったよ

13歩やや上って下りスラの1stパット、下り速っアセアセカップオーバー

3歩上りフックの2nd、入るかと思ったのにぎりぎりのところで左に切れた笑い泣き

3パットダボ



OUTコース(2451y)

□ 鳥 △ △ △ △ □ △ □  50(21)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パット1回
3パット4回



途中でパット数がすごいことになってるのに気づき、数えてるレクシーちゃんを横目に私は怖いからやめる〜笑い泣き

ほんと、やばいグリーン

勘弁して〜アセアセ