新年のおみくじとおせち | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

 

 

 年の始めに大吉は嬉しいねルンルン




大晦日、朝から偏頭痛で薬も効かず唸っていたら


ピンポーン音符




誰、こんな時に??


出てみたら宅配便のお姉さんでトラック


主人宛で、代引き3万越え!




ええ!?聞いてないよアセアセ


カードはダメと言うので、慌てて家中の現金かき集めて払い受け取ると

 (建て替えたお金は後で徴収しましたニヤリ)

 



料亭のおせち料理でした

しかも三段滝汗




開けてみると

さすがに豪華キラキラ




でもね


仕事忙しいのはわかるけど、一言言っておいて欲しかったよチュー現金なかったらどうなってた事か




それから慌てて冷蔵庫の中を整理して

なんとか入りましたラブラブ




例年、晦日からお正月にかけて冷蔵庫は満杯ですアセアセ


お節のスペースを確保するの大変だったよ滝汗




下段引き出しに透けて見える白地に水色文字の袋は、チーズケーキのトップス


これを見つけた主人の嬉しそうな声


「お、トップスの…ルンルン


中を見て


「トップスのタコ〜笑い泣き




そう、お刺身用のタコ1杯をトップスの袋に入れて冷蔵庫の引き出しに仕舞っておいたのです


うふニヤリ




冷凍庫にはカニやらイクラやローストビーフやらも


あ、マグロがない笑い泣き


まぁきっと今日、娘とひーちゃんにっこりが来るから、その時に色々出して食べてくれるかな


マグロ、用意しておかないとうるさいかしら?




元日のお昼ご飯はお蕎麦の残りとカニハート

いちごも狙ってるかに座


カニを捌くのは主人の仕事




おせちと一緒にいただきましたニコニコ

濃厚なしっかりとした味のカニで美味しかったラブラブ




毎年恒例の、ゲッターズ飯田さんの占い

今年のラッキーカラー、緑とオレンジ


オレンジ色のゴルフウェアはあるけど、緑は持ってない


買うべき??




私のも知りたい、という方はこちらへどうぞ↓




夕方、早めのお風呂に入っていたら久しぶりに聞くスマホの緊急地震速報「地震です、地震です」の声ガーン


湯船の中で身構えると、ゆ〜らゆ〜ら


長くゆっくり揺れるからかなりでかいなと思っていたけれど

(私自身は船酔い状態に滝汗)


石川であんなに大きな地震、余震も続いているようですねガーン


福井にいる親戚に連絡取ったら、そちらは震度5弱で大丈夫だと


能登は大学生の頃、友達と青春18きっぷで旅行した思い出の地


金沢には遠い親戚も住んでます


テレビのニュースでは輪島で火事も起きてるようで、避難している方々の心情を思うと心が痛みます


早く落ち着きますように、これ以上被害が出ませんように