ボケてるなぁσ(^_^;) その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

トップスタートの私たち、後ろ組になんとなく迫られつつ、気がつけば2時間弱でホールアウトしてましたびっくり

お昼タイム1時間

後半はどうかな、待つことになるのかしら??



後半INコース(Bグリーン・レディースティ)

右G

お腹いっぱいティーショットは、ゴロゴロ〜笑い泣き
だーめだこりゃ

2打目やや左足下がり・3H、ちょいダブリンだけどフェアウェイ真ん中に飛んだルンルン

3打目3W、ナイスショットうずまき花道へ

4打目残り30y強、ミスった〜チュー乗っただけ

10歩上りややスラの1stパット、切れてカップ右へ

タッチはいいんだけどなぁ

1歩ややフックの2ndを入れて、ボギー



右G

ピン位置は真ん中やや右、ピンまで130y

3Hで花道狙って、左巻き巻き〜ゲッソリバンカーイン

バンカーに行くと、アゴ下の水溜りの中滝汗

ドロップして2打目残り30yの打ち上げ・爪先下がり左足下がりのバンカーショット、ちょっと手強いライだな滝汗

なんとか脱出OKでもグリーンには届かず

3打目残り20y・左足上がり、ピン手前にオン

6歩上りややスラの1stパット、ちょいオーバー

ん〜、お先にぃ口笛

外しましたえーんダカラオサキニハダメダッテバ

3パット鳥



左G

ティーショットは、またゴロゴロアセアセ左ラフ

2打目3W、花道狙ったのに右飛んだゲッソリバンカーイン

3打目残り40yのアゴ低いバンカーショット、距離あるなぁ

球を少し右に置いて、やったルンルン脱出成功拍手

しかもグリーンに乗ったぁ爆笑

16歩やや上りスラの1stパット、カップ右をオーバー

2歩やや下りフックの2nd、切れないの!?

3パットダボ



右G

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左方向

2打目残り90y・8鉄、ナイスショットうずまきピン右にオン

2歩やや下りフックの1stパット、切れないの!?

2パットでパー



左G

真ん中狙いのティーショットは、右びっくりそっち!?

でも大丈夫、広いところでセーフハート

2打目残り150y・やや左足下がり、ラフで左足下がりで果たして3Wで打てるのかしら??

3Hの方がいいかなぁ

素振りしてみると、振り抜けそうな感じ

よし、3Wだ

いい当たりOKあとちょっと足りず

3打目残り20y、ピン右にオン

2歩やや下りフックの1stパット、入ったよぉラブ

パーゲットチョキ



左G

ティーショットは、いい当たりOKだけどちょっと右でカート道

ドロップして2打目残り70yナイスショットうずまきピン手前にオン

9歩やや上りの1stパット、しっかり打ったらカップオーバー

1歩の2ndを入れて、またパー取れたチョキ



右G

真ん中狙いのティーショットは、ドローしてやや左方向

2打目、ラフがちょっと深いなタラー

どうする?3Hか3Wか…

深めだけど芝は密集してないし、3Wで挑戦しようっと

いい当たりOKフェアウェイ右方向

3打目残り100yの打ち上げ、風はアゲンスト

6鉄で、いい当たりOKピン右にオン

13歩やや下りフックの1stパット、構えて打とうとしたその時お姉さまが

「カラス!!

私たちのカートにカラスが悪さしようとしてるガーン

キャディさんが慌てて走っていってセーフ

仕切り直して13歩やや下りフックの1stパット、ちょい弱くてカップ手前でストップ

1歩の2ndを入れて、パーゲットチョキ



さて、お楽しみの時間だよ〜ルンルン

キャディさんに頼んで少し時間をもらって
筍蹴りしました爆笑

楽しかったぁルンルン



左G

ピン位置はやや右の手前、ピンまで145yのやや打ち上げ

3Wでティーショット、ちょいダフった感じ

でも当たりは悪くない

球はグリーン手前のラフでストップ

2打目残り20y、ピンオーバーしてオン

ラインは良かったんだけどチュー

4歩やや下りフックの1stパット、カップ左へ

2パットボギー



右G

このホールは…

ティーショットは、まぁまぁな当たりでフェアウェイ真ん中

2打目3W、力んで右飛んだアセアセラフでセーフ

3打目残り150y・3W、いい当たりOKだけど左グリーン方向タラー

4打目残り40yのバンカー越え、バンカーを越えグリーンエッジに落ちピンオーバー

しょうがないか

20歩下りスラ→フックの1stパット、どちらかといえばフックの方が強そう

ナイスタッチOKカップ左へ

やっとタッチがあった気がする笑い泣き

最後だから入れて、ボギー




INコース(2425y)


△ 鳥 □ ー ー ー △ △ △  45(19)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット1回

3パット2回

バンカーイン2回



TOTAL(4848y)  97(41)


フェアウェイキープ6回

1パット1回タラー

3パット6回ガーン

バンカーイン4回




フェアウェイキープ率悪いし、パット数も2グリーンで40越えってどうよ!?


よく100切り出来たなぁ滝汗


これに関して一つ不満があるのは、聞いてもいないのに毎回キャディさんが先にライン読んで教えてくれること

私は自分で読んでやりたい派。先に言われるとそれが頭にこびりついて上手く出来ないこと多々アセアセ

わからない時には聞くから、その時だけ教えて欲しいチュー

自分で読んで間違えるのは自己責任だから、それも勉強だと思ってるし。

動きもテキパキしてるし、いいキャディさんなんだけどねぇ(^◇^;)




まぁね、番手を間違えるようなボケボケじゃしょうがないかと諦める私σ(^_^;)


けど、叩きやすいOUTコースをなんとかしないとなぁ


それと、何より練習行こっチュー




後半も前半同様サクサクで、2時間かからないで終了びっくり

朝8時過ぎにスタートして、終わったの午後1時です爆笑

(前回は7時間近くかかったのにね滝汗)



それじゃ、お茶していきましょ

今後の予約の相談もあるし口笛
少々蒸し暑かったので、コーヒーフロートハート

ここのは大きなコーヒーの氷が入ってるから、氷が溶けても薄まらないのがいいよねラブラブ



そして、平日オンリーですが早朝ハーフが格安で出来るとフロントに掲示してあったのでコンペ前にもう一度OUTを回ることになりましたルンルン

頑張るぞーグー