ボケてるなぁσ(^_^;) その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

風穏やかな薄曇り、ゴルフ日和にまたここに出没ニヤリ




この日は、お寿司屋さんコンペでお馴染みのお姉様方とゴルフ


出来れば、ラウンド前に打ちっぱなしで体を温めたかったんだけど


トップスタート(と言っても8時過ぎ)なので、アプ練パタ練のみ




地面が濡れてるようだったので少し離れたベンチに荷物を置いて練習していたら。




このバッグ、誰のですか〜?

バッグがカラスにやられてますよー!!




えっ!?


私のじゃんガーン




カラスの存在をすっかり忘れてた


親切な通りがかりのお兄さんが教えてくれたおかげで、中身を少し出された程度で済みました滝汗


よかったぁ






前半OUTコース(Bグリーン・レディースティ)


右G


朝イチのティーショットは、当たりはいいけど左!?


体がまだ寝てるかなタラー


2打目3H、ゴロゴロ〜アセアセ


3打目残り130y・4H、花道狙ったのに狙いより右方向ゲッソリ


バンカーイン⤵︎


4打目残り30y強・打ち上げのバンカーショット、この前のせきれいコースでアプローチがお上手なゴルフ仲間さんが距離のあるバンカーショットを上手く寄せていて


それを見て少し学んだので、やってみることに口笛


球を少し右に置いて左足体重で


脱出成功OKグリーンに乗った拍手


14歩上りややフックの1stパット、カップ大オーバーポーン


4歩やや下りの2ndが入り、ダボ




右G


ティーショットは、また当たりいいけど左( ̄▽ ̄;)


2打目3H、今度はいい当たりで飛び過ぎて右へタラー


3打目残り130y・4H、低空飛行でラフに落ち失速


4打目残り30y、あれ?ショートしたびっくり


おかしいなぁ、ちゃんと打ったつもりなのに…


しょうがない、もう一度だ!


球のところに行き、使わないウェッジを置いて…


?もしかして。。。滝汗


52度使ったつもりが60度使ってたよ笑い泣きバカじゃんチュー


5打目残り15y、ピン手前にオン


4歩やや上りの1stパット、カップオーバー


1歩の2ndを入れようとして…


チョロったえーん


3パット鳥


何してるんだ、私は!?




右G


ピン位置はやや右の奥、ピンまで130y


4Hで真ん中狙いのティーショット、ナイスショットうずまき


が、また左に飛んでってグリーンの間に着弾タラー


2打目残り25y強の打ち上げ、ピン右にオン


4歩やや上りスラの1stパット、カップ掠めて入らず笑い泣き


2パットボギー




右G

真ん中狙いのティーショットは、いい当たりで左タラー


なんだろね、左の日か!?


2打目残り100y強の打ち上げ・6鉄、花道狙って


ラフの芝、強くなってるアセアセ


芝にちょい負けてフェース開いちゃったチュー


球はかなり右に飛んでったゲッソリまさかOBか??


暫定球の用意をしようとしたら、キャディさんが「大丈夫です」って


慌ててグリーン右方向へ走ると、あとちょっとでヤバかったよ笑い泣き


グリーン右手前からバンカー越えの3打目残り30y、ピン左にオン


4歩やや上りスラの1stパット、これもカップ掠めて入らない笑い泣き


1歩ややフックの2nd、読みすぎてオーバーえーん


3パットダボ


う〜ん、ピン型キャメロン、今日はダメか?




左G


ショットがずっと左左で、何やってるのかなぁと考えてて


もしかしたらトップの手首の角度?


手首に気をつけてティーショット、ナイスショットうずまき


やった、真ん中飛んだラブラブ


2 打目残り100y強・やや左足下がり・7鉄、バンカーを無意識に避けたかグリーン右へ


それともライのせいかしら??


3打目残り30y、ピン手前にオン


5歩やや上りの1stパット、カップオーバー


2歩やや下りの2nd、真っ直ぐかと思ったら最後にスライス笑い泣き


3パットダボ




右G


右狙いのティーショットは、いい当たりだけど右過ぎるゲッソリ右の木下くん


こうなると2打目でクリーク越えは狙えない笑い泣き


2打目クリークまで60y、50y打ってクリークの手前ラフにOK


私、大人〜笑い泣き


3打目残り100yの打ち上げ・6鉄、芝に負けた〜ゲッソリ


フェース閉じちゃって、クリークは越えたもののグリーン左へ笑い泣き


4打目残り20yの打ち上げ、ミスって乗っただけタラー


12歩上りややフックの1stパット、切れずに真っ直ぐカップ右びっくり


2パットダボ




左G


ピン位置はやや右の奥、ピンまで130y


4Hでグリーン右狙い、ナイスショットうずまき


だけど、ちょっと大きい!?


球はグリーンに乗り、奥へ消えたゲッソリ


そして手元を見て、ハッ滝汗


私、3W持ってるよ滝汗滝汗滝汗


4Hと3Wじゃ飛距離20y違うのに、何やってんだぁチュー


球は奥のバンカーに捕まってました笑い泣きでもOBとかじゃなくてよかった


2打目残り25yのバンカーショット、脱出したけどグリーンには届かず


3打目12歩下りフックのパタローチ、キャディさんの「しっかり目に」の言葉につい打ちすぎたタラーカップオーバー


3歩やや上りの1stパット、真っ直ぐと思ったら切れるんだもんなぁ笑い泣き


2パットダボ




左G


ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左方向


2打目やや爪先上がり・3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


3打目残り100y強・6鉄、左巻いたゲッソリバンカーぎりぎりセーフ


ていうか、6鉄じゃ大きかったですタラー


4打目残り10y強、ピン手前にオン


6歩上ってやや下りスラの1stパット、カップオーバー


2パットボギー




左G


ティーショットは、いい当たりOKドローで左ラフへ


2打目残り140y弱・3H、ナイスショットうずまき


よし行けGO GO!


あと少し、土手を登りきれずチュー


3打目22歩上りのパタローチ、カップ手前


3歩やや上りフックの1stパット、切れてカップ左チュー


2パットボギー




OUTコース(2423y)


□ 鳥 △ □ □ □ □ △ △  52(22)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回

1パットなし

3パット4回滝汗

バンカーイン2回




ショットもひどいし、パターは信用ならんし


どうしたもんでしょ滝汗


ストレス溜まるわぁえーん




しかも、番手ミスを2回も!?


朝はカラスにやられるし


私、ボケまくりだな笑い泣き




そんな時は美味しいものを食べるに限るハート

この前食べて美味しかった、冷や汁蕎麦と鰻重のセットラブラブ


今日も美味しくいただきましたお願い