爆風のケロカップ♪ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

それではいよいよ第3回女だらケロカップ、始まりま〜す!



爆風の中スタートするレディたちを見送り、私は風に押されながらパタ練

球が動く、体も動く笑い泣き

下からなのにフォローだと速いし、上からなのにアゲンストだとそこまで速くない滝汗

タッチ合わせるのが厄介だわー

アトラクションで、組別パット数対決があるのにアセアセ



爆風の中1組目がスタートして40分ちょい、そろそろ私たちもスタートかな

しかし景色が白っぽい滝汗球が見にくいぞアセアセ

てことは風で埃が?ゲッソリ



前半OUTコース(Aグリーン・レディースティー)

ティーショットの前におさらいパー

私の言い訳1234笑い泣き

1爆風台風、そして想定より寒いガーン

風嫌いなのにーアセアセ

2スイング改造始まったばかり滝汗

全くもって当たりませんアセアセ

3左の五十肩が最近かなり痛くて笑い泣き

ちょっとした動作が痛みを引き起こし、痛さで一瞬動けないアセアセ

4爆風のせいで朝から頭痛が…ガーン

てことで、よろしくお願いしますm(__)m

爆風は右からのフォロー

フェアウェイ右サイド狙いのティーショットは、当たったー爆笑だけど風に持っていかれて左の林の中滝汗

2打目、これはしょうがなく8鉄で出しただけ

今日は、当たりの悪さを考えてウッドは封印

UTでひたすら凌ぐ予定です(^^;;

3打目3H、当たりイマイチでフェアウェイ右方向

4打目残り60y・48度ウエッジで、ピン左にナイスオンうずまき

4歩少し上ってやや下りスラの1stパット、カップ上でストップ

2パットでボギー

上出来上出来ルンルン



あまりの爆風に口を開けると何かが飛んで入ってくる勢いアセアセ

マスクしてるからまだ良いけど、でも髪はボサボサに乱れるし、たまら〜んチュー



爆風は右からのフォロー

右カート道の高い木狙いのティーショット、風に流されずまんま右びっくり木を抜けたラブラブ

風に負けない強い子だったわ〜爆笑

フェアウェイ真ん中から2打目残り130y・4H、グリーンの右狙ったのに左のバンカーインガーン

3打目残り20yのバンカーショット、ピンオーバーしたけどナイスアウトOK

5歩上りややフックの1stパット、カップ左へ

2パットでボギー

このままこのままハート



爆風は右からのフォロー

フェアウェイ右狙いのティーショットは、左の木下くんアセアセマジか笑い泣き

2打目3H、狙うのは右のバンカー方向

でもその先に見える池が怖い滝汗打ちすぎたら。。。

勇気を持って!

フェアウェイ右サイドぎりぎり笑い泣きセーーーフ

3打目残り60yのやや打ち上げ、グリーン左へオーバーしちゃったゲッソリフォローだったねアセアセ

4打目11歩やや上りスラのパタローチ、カップ手前でストップ

2歩上りややスラの1stパット、カップ右笑い泣き

2パットでダボ



爆風は左からのアゲンスト

ピン位置は左のー6y、センター135y

グリーン右手前のバンカーは絶対入れちゃいけないやつ滝汗

狙うなら左グリーン?風で曲がって花道でOK的な??

3Hでティーショット、狙い通りに左グリーン方向からの〜、からの〜。。。

まんまそっち方向笑い泣き

2打目残り40y、スジってピン側に落ちてピンオーバータラー

6歩下りややスラの1stパット、カップ左へ

2パットでボギー



爆風は左から

このホールはフェアウェイニアピンです

でもね、風を計算して左狙うとOB杭が見えるんですが滝汗めっちゃ怖いし!

ティーショットは

流れ流され右のラフ笑い泣きニアピン関係ねぇーチュー

2打目3H、左グリーン狙いで打ったらまた流されフェアウェイ右サイド

3打目残り70y、グリーン左狙いで打ったら今度はまんま左笑い泣きなんだよーチュー

4打目残り30y、ピン手前にオン

8歩上りフックの1stパット、カップ左へ

1.5歩やや上りスラの2nd、右抜けたゲッソリそんな…

3パットでトリ鳥

カラスも飛ばない爆風に鳥飛んだ笑い泣き



爆風は右から

ティーショットは、ちょいダフったけど当たりは悪くなかったOK左方向

2打目3H、良い当たりOK花道へ

3打目残り40y、ピン左手前にオンOK

8歩上りややスラの1stパット、カップの左上へ

1歩の2ndを入れて、ボギー



爆風は左から

ピン位置は左のー5y、センター105y

7鉄で左のバンカー狙い、なんでそういう時に限ってまんまそっち方向なのチューバンカーイン

2打目残り20yのバンカーショット・風フォロー、こういう時のために今日は秘密兵器を持ってきたんです口笛
フォーティーンDJ-33 60度ウエッジ

何年も前に買って家で眠っていたクラブです

ショートアプローチにいいんじゃないかと、日の目を見ることになりましたハート

それではバンカーショット、。。。出ただけ〜笑い泣きそんなに飛ばないのか

3打目18歩上って下りスラのパタローチ、思った以上にカップ右へ

4歩上りややフック?の1stパット、最後スラったポーン

2パットでダボ



爆風は左から

ティーショットは、イマイチ当たりタラー風スライス

2打目3H、ナイスショットうずまきフェアウェイ左方向

3打目3H、ダフリンチョロもやもや

4打目3H、風スライスか右のバンカー方向にゲッソリ

バンカー越えたラブラブアゴの上

5打目残り100y、ちょっと策を練り3Hで小さめにペチンッ!

いい感じに飛んで花道へ

ちょい弱かったなぁ

6打目残り30y、ピン手前にオンOK

5歩上りややスラの1stパット、カップ右へ

2パットでトリ鳥



爆風は左から

このホールは何打目でもニアピンハート

左狙いのティーショットは、流されたーアセアセ右の林方向?

手前のラフでしたタラー

2打目3Hで、フェアウェイ真ん中狙ったら打ち損なって右ラフの小山抜けてその先へ

3打目残り150yのやや打ち上げ・3H、ナイスショットうずまきグリーン左手前のラフへ

4打目残り30y、ピン右にオンOK

ベタピンかと思ったけど風と傾斜で結構離れちゃったショボーン

8歩上りややフックの1stパット、ナイスタッチでカップ手前OK

2パットでダボ



OUTコース(2875y)

△ △ □ △ +3 △ □ +3 □  52(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ2回
1パットなし
3パット1回
バンカーイン2回



やっと前半終わったー笑い泣き

風すごいし寒いしで、前半で終わってもいいくらいアセアセ

途中、風で何か飛んできてカートの窓にバチンッて大きな音立てて当たるしガーン



ラウンド前に超不安だったスイングも、始まってみればスイング改造のことなんて頭からすっ飛んで

ただ風が強いのでコンパクトスイング(になってないけど笑い泣き)の意識と、リズムをゆったり気をつけること!

それだけ考えてました



さてお昼ご飯

寒かったし温かいもの食べたいハート

注文したら、サービスのドリンク券でカンパーイ生ビールコーヒージュース
あ、私とJunちゃんはまだ水だった爆笑



鯛塩ラーメンと鯛茶漬け
美味しく完食お願い

食べすぎちゃったわ(^◇^;)