レディース杯の前に その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お昼を食べて外に出たら風止んでてほしいなぁ、という淡い期待は儚くも砕け散り

それよりも、午前中より風は強く寒くってガーン

なんだか修行の気分になってきたタラー



後半ちどりコース(コーライグリーン・レディースティー)

そうそう!

3月まで、ロング3つでpar37だったちどりコース

ロングの一つ4番が、ミドルに変わったのでpar36になりましたニコニコ



435y

風は右からのアゲンスト

右狙いのティーショット、あまり風の影響は受けずにフェアウェイ右サイドうずまき

2打目5W、それならとフェアウェイ真ん中狙ったら風に流され左の林の中へガーンぎりでペナセーフアセアセ

3打目、5Wで木の間を通してフェアウェイへうずまき

4打目残り70y、トップ〜アセアセまた頭が起きるの早かった滝汗

5打目残り15y、乗っただけ

4歩やや上りフックの1stパット、届かずカップ下

2パットでダボ



280y

風は右から

ティーショットは、風でリズムが早くなりミスもやもや

狙いより右飛んで右のフェアウェイバンカー手前

2打目、今度は風フォロー台風

残り170y、5Wでナイスショットうずまきグリーン手前

3打目残り40y、風考えて小さめに打ったらショートもやもやカラー

4打目18歩やや上りのパタローチ、ピン左へ

3歩・風でフック?の1stパット、カップ右へ

2パットでダボ



風はアゲアゲ滝汗

ピン位置は左の真ん中、160y

こんなの、ドライバーでだって届かないかもタラー

ティーショットは良い当たりOKなんだけど風で右に持ってかれてガーンワンペナセーフ笑い泣き

2打目残り50yの打ち上げ(砲台グリーン)・バンカー越え、ミスってバンにゅうえーん

3打目残り30yのバンカーショット、ダフって出ないもやもや

4打目、やっと出たやっと乗ったアセアセ

18歩上りフック・風アゲンストの1stパット、ショート

4歩上りややフックの2nd、カップオーバー

3パットで、+4チーン



300y

このホールがロングからミドルに変わりました

前のレディースティーが白ティーになり、レディースティーはフェアウェイ左端のところに

むか〜し昔、超フォローの時にここでイーグル取ったんだよなぁラブ

イーグル取ったのは、あの一回きりだわ笑い泣き

風はアゲアゲ

耳元で風の音がゴーゴー言ってる滝汗

左狙いでティーショット、ナイスショットうずまき狙い通りに風スライス爆笑フェアウェイ真ん中

2打目5W、これまた風スライスで思った以上に右に持っていかれ木に当たって落下笑い泣き

3打目残り100y、ライが悪いし3Hで低空飛行作戦

のはずが、ゴロゴロ〜アセアセ

4打目残り40y、風アゲンストだから50yくらい打っとくか

ピンオーバーゲッソリ

10歩やや上って下りスラの1stパット、ショート

2歩やや下りスラの2ndが入り、ダボ



330y

風はアゲアゲ

ティーショットは、風スライス〜アセアセワンペナぎりぎりセーフ滝汗

勘弁してくれぇ、心臓に悪いわ笑い泣き

2打目5W、ちょいダフったけどフェアウェイへ

3打目残り130y・風アゲンストだから番手上げて5Wで、ちょいダフった感じだけどグリーン方向へ

ぎり乗ったー爆笑

15歩やや上りフックの1stパット、ショートもやもや

4歩やや下りフックの2nd、入ったー爆笑ボギー



345y

風はフォロー

ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ真ん中うずまき

2打目残り140y・左足上がり・番手下げて4Hで、ナイスショットうずまきグリーン手前

3打目残り20y、ピン手前にナイスオンうずまき

4歩やや上りスラの1stパット、カップ左でストップ

その時、風がゴー台風

…ポトン

ポトン?ポトン!?びっくり

入ったー爆笑パーゲットチョキ



290y

風はフォロー

ティーショットは、風に乗りナイスショットうずまき

2打目残り120yのやや打ち上げ・5H、ナイスショットうずまき

乗っちゃったラブそれもピン手前にハート

4歩やや上りフック・風フォローの1stパット、上りだけどこれだけ風が吹くと下りの気持ちで打たないと…滝汗カップ左へ

2パットでパーゲットチョキ



風は左からのフォロー

ピン位置は真ん中、120y

110yでいいという主人のアドバイスで6Hでのティーショット、狙いは左バンカー方向

良い当たりで左バンカー方向からスラって、乗った〜ラブラブ

16歩やや上って下りスラの1stパット、カップ右へうずまき

1歩の2ndを入れて、パーゲットチョキ



風は左からのフォロー

ティーイングエリアの横の桜が綺麗ラブラブ満開まであとちょっとだねラブ

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

落とし所が狭い(しかも馬の背)2打目5Wをやめて3Hで、良い当たりOKだったんだけど…

フェアウェイ右に落ちて右キックガーンやめてーアセアセ

そのままカート道を越えて右の池にぽちゃん波笑い泣き

ドロップして4打目5W、ちょいダフってフェアウェイ真ん中

5打目残り140yのやや打ち上げ・3Hで、風考えて左狙いで打ったら…

まんま左でバンカーイン笑い泣き

6打目残り30y強のバンカーショット、上手く出せたけどグリーンに乗って右に溢れ消えたゲッソリ

何処行った!?

右のペナ、ギリッギリのセーフ笑い泣き

ただ排水溝の上だったので、ピンに近づかないように土の上にドロップ滝汗

7打目残り30y強の打ち上げ・風アゲンスト、打ち上げと風を考えたら50y打っていいかも

PWで(木に当たらないよう)低めにアプローチ、大きすぎ!?

グリーン転がり落ちたアセアセ

8打目16歩やや上って下りスラのパタローチ、ピン手前へ

1.5歩やや下りスラの1stパット、入らず抜けたチュー

2パットでダブルパーチーン



ちどりコース(2730y)

□ □ +4 □ △ ー ー ー +5  52(18)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ5回
1パット1回
3パット1回
バンカーイン2回
池ぽちゃ1回


TOTAL(5385y)  106(35)

フェアウェイキープ9回
1パット2回
3パット1回
バンカーイン3回
池ぽちゃ1回



風は予報以上の暴風でタラー

気を抜いて立ってると風に押されて倒れそうになるし

グリーン上の球も、マーカー外したら動きそうだし

もちろん空中の球は思いっきり風に流されるし滝汗



見事に河川敷コースの洗礼を受けたYさん、まこさん

それでもへこたれず、楽しくラウンドしてくれてありがとうラブラブ



私も風に散々やられたけどアセアセ

でも、自分のミスの原因が一つわかっただけでも収穫グッ



これを踏まえて最後の練習しに行こう!

4月6日土曜日は、ホームの春のレディース杯でしたニコニコ