レディース杯の前に その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

私、また下書き保存のつもりがブログアップしてたらしいですねアセアセ

keiちゃん教えてくれてありがとーラブラブ

昨日、いいねしてくれた方々すみません

改めて本日アップさせていただきますm(_ _)m




我が家の葉牡丹の花が咲きましたハート
葉牡丹ってキャベツと同じ種類でいいのかな?

菜の花ちっく爆笑



平日休み

久しぶりに主人と同じ組でホームラウンドゴルフ

お友達のまこさんと、チームくるくるのYさんもお招きして4人でルンルン



ゆっくりめのスタートだから、お二人が揃うまで練習場でウォーミングアップ
最高気温12度・北風8m予報だったし、朝寒かったしで

ダウンベストの背中に貼るカイロ、ポケットにもカイロ、レッグウォーマー…

と、しっかり防寒対策してたから暑いアセアセ

練習始めて早々にダウンベストやネックウォーマー脱いで、更にレッグウォーマーも脱いで、カイロ外して

けどそれは、スタート前まででした滝汗



4月からコースの形態が少し変わって

キャディさんがいなくなり完全セルフになったので、申請すればバックティーからラウンド出来るように(今まではキャディ付きのみ)

で、うちの旦那、バックティーを申請滝汗←多分、おもてなしのつもり

Yさんも当然バックティーから

優しいYさんは素直に受け入れてたけど、大丈夫かしらタラー
(Yさん、還暦です)



前半しらさぎコース(コーライグリーン・レディースティー)

290y
満開にはまだ早い五分咲きくらいの桜桜が所々に(写真にはグリーン奥のところにちびっと)

お花見ラウンドだ〜ハートと喜んだのもつかの間

予報通り冷たい風が吹き出して寒くてガーン、脱いだダウンベストをまた着込みました

風は右からのフォロー

フェアウェイが若干右に傾斜してるのでやや左狙いのティーショット、狙いよりちょい左の方向へOK

2打目ややつま先上がり・5W、ダフリ気味でフェアウェイ真ん中

3打目残り100y強・8鉄で、グリーン左方向へ

4打目残り20y、出た!シャンクゲッソリ

右肩下がりにならないように、体を回すの気をつけてたのに!!

5打目残り15y、なんとか乗ったアセアセ

5歩やや上りフックの1stパット、カップ上へ

2パットでトリもやもや

グリーン手前まではまぁまぁだったのに、何やってるんだろ笑い泣き



335y

折り返しの2番

風は、さっきと変わった?左からのフォロー

ティーショット、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り160y・砲台グリーンだからちょい打ち上げ・5Wでフェアウェイ真ん中狙い、スラってグリーン手前

3打目残り30y・やや左足上がり、ショート

アプローチを打つのが怖い、またミスしそうでガーン

11歩やや上りフックの1stパット、打ててない

3歩やや上りフックの2ndが入り、ボギー



430y

風は右からのアゲンスト

右狙いのティーショット、なんでか引っかけて左ガーン

そっちはOB!と思った瞬間、目の前の木にガサガサッびっくり

右キックして球が戻ってきた〜笑い泣き飛距離50y

2打目5W、良い当たりでフェアウェイ真ん中OK

3打目5W、ナイスショットうずまき左方向

4打目残り130y弱、花道が狭いから無理にグリーンは狙わない

5Hでやや抑えめにOKグリーン手前

5打目残り40y、出た!!シャンクガーン

右のバンカーインチーン

6打目残り30yのバンカーショット、アゴ下に当たって戻る滝汗

7打目8打目も同じえーん

気分を変えるため、一旦バンカーの外に出て素振りしてもう一度バンカーの中へ

9打目、やっと出た笑い泣きピン左横にオン

3歩やや上りフックの1stパット、風のせい?スラったびっくり

2パットで11チーン

最近、バンカー出ないなんてことなかったのになんで!?笑い泣き



風は左から

ピン位置は真ん中、70y

砲台グリーンだし手前のバンカーが大きくアゴが高いから、少し大きめで行こう

9鉄でティーショット、良い当たりOK

と思ったら、バンカーのアゴ上ぎりぎりに落ちてガーン

止まった滝汗バンカーセーフアセアセ

2打目残り15y、アゴ上でスタンスが滝汗

右足一本で立つ感じでアプローチ、ピン左へOK

3歩やや下りスラの1stパット、カップ右へ

2パットでボギー



305y

風は右からのフォロー

左は林で入れると大変だし、風向き考え右狙いで

ナイスショットうずまき狙い通り右ラフへ

2打目5Wで真ん中狙い、ナイスショットうずまき

が、グリーン手前の木の裏についちゃったアセアセ

3打目残り60y強、ピン方向は狙えないタラー

グリーン左狙いで、木の左ぎりぎり通りグリーン手前

4打目残り15y・やや左足下がり、ピン手前にオンOK

さっきのロングでミスした後、主人に言われたの

「ルックが早いよ」って

だから出来るだけ頭を残す感じでアプローチしたら、上手くできたラブ

練習場じゃちゃんと打ててたのにコースに来るとミスが出るのは、これが原因だったのかしら

4歩やや上りスラの1stパット、風でフックした笑い泣きカップ左へ

2パットでダボ



320y

風はアゲンスト

てことは曲がり角まで飛ばないってこと

無理せず正面フェアウェイ狙いで、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目、曲がり角の木の間狙い・5Wで、上手く抜けたうずまきグリーン右バンカー手前へ

3打目残り40yの打ち上げ(砲台グリーン)・バンカー越えのアプローチ、頭上げない頭上げない!

バンカー越えたグリーンに乗った爆笑

しかし安心するのはまだ早い

ポテチグリーンなんだもん滝汗

12歩やや上って下りフックの1stパット、カップ右へ

悪くないけど、思ったほど曲がらなかったなぁタラー

2歩やや下りフックの2nd、ぎり入った爆笑ボギー



風は右からのフォロー、ていうか暴風台風滝汗

ピン位置は真ん中、147y

風を考え右狙い・5Wでティーショット、狙いよりも右行ったアセアセ

体開くの早いってさタラー

2打目残り60yの木越え・バンカー越え、木が近いから高さ出さないと越えないよね滝汗

48度でフェースちょい開いて、ナイスショットうずまき

木を越えた!バンカー。。。ゲッソリ

ギリッギリ、バンカーアゴ上に落ち先へ

あ、あ、危なかったー滝汗

3打目残り20y強、ピン左にオン

4歩やや上りスラの1stパット、届かず

2パットでダボ



275y

風は左から

このホール、コーライグリーンは池越えなんだよねータラー

この風の中、上手く打てるのかしら滝汗

ティーショットは、ナイスショットうずまき風に乗りフェアウェイ右サイド

2打目残り110y、すぐそばに木があるしとてもグリーンを狙える状況にないタラー

とりあえずPWでフェアウェイ真ん中にレイアップだな

と思ったら、やらかした!

頭起こすの早いよアセアセ

シャンクして、フェアウェイ方向じゃなくバンカーの右・池方向へガーン池手前でセーフ

ていうか、グリーンが狙いやすくなった!?

3打目残り70yの木越え・池越え、風は左からだからグリーン左を狙って…

ナイスショットうずまきだけど、風に乗ってグリーン右に落ちてったアセアセ

お願い、池まで転がらないでガーン

セーーーフ!

4打目残り20yのやや打ち上げ・風アゲンスト、大きめに打ったらピンオーバー滝汗

6歩やや下りスラ・風フォローの1stパット、打ち過ぎない小さめに…

ショートタラーま、しょうがないか

2パットでダボ



465y

風は左から

左狙いのティーショット、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目5W、めっちゃ怖いけど風向き考えたら池狙い滝汗

ナイスショットうずまきフェアウェイの先のラフへ

3打目残り70y、球はディポットの中だった笑い泣き

グリーン方向へはアゲンスト

しっかり打とうとして…、ダフったチーン

バンカー手前で、ぎりセーフアセアセ

4打目残り40y・風考え50yのつもりで、ナイスオンうずまき距離ぴったりのピン左に

2歩やや下りスラのパットを入れて、パーゲットチョキ



しらさぎコース(2655y)

+3 △ +6 △ □ △ □ □ ー  54(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パット1回
3パットなし
バンカーイン1回(脱出に4回かかったけどねタラー)



パット練習で右人差し指を伸ばしてグリップするのやってみたら

コーライグリーンが珍しく重くて、ショート連発アセアセ
(数日前にラウンドした時は速かったって主人が言ってた)

普通にグリップした方が距離感合わせやすいと気づき、人差し指伸ばしはや〜めた!



そして最初のアプローチのミス、そしてバンカーも同じミスをしてるから出ない滝汗

原因がわかってよかったけど、かなり意識してないとついやってしまうわアセアセ



そして風はどんどん強くなって寒いしガーン

体が温まるもの食べたーい!



てことで
牛すき焼きハート

温まったし、肉食ったから力出るぞ〜爆笑