カラスじゃなくて猛暑警報発令中! その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

水曜日は、埼玉チャリポ同好会でこちらへ
埼玉の名門コースの一つ、浦和ゴルフ倶楽部

河川敷なのに河川敷に見えない!



一年半くらい前に初めて訪れて
カラスに散々な目に遭いましたわチーン



今回は、鯖ちゃんがお仕事の都合でお休み

その代わり、蔵さんのお友達のひがさんが参加してくれました〜ルンルン
ひがさんと私、りーさんと蔵さんのツーショットハート



朝7時台のスタートにもかかわらず、既に30度越え滝汗

それでも、今年初めてのコーライグリーンは練習しておかないとね



…なんかよくわからん滝汗

目があるし、そんなに速くない!?



あまりの暑さとよくわからないグリーンに、練習も早仕舞いてへぺろ



そういや、カラスはどこだ??

この暑さで隠れてるのかしらん

まさか夏休み!?

そうだったら助かるわ爆笑



INスタート(コーライグリーン=青旗・レディースティー)

10番ミドル 352y
朝一のティーショット、トップの位置で右肘の位置を気にしながら…

フェアウェイ真ん中狙いが右〜びっくりフェアウェイ右サイド

2打目フェアウェイ真ん中の木の左狙い、3Wで狙い通りにナイスショットうずまき

3打目残り80y、PWで上手く…球の下をちょっと潜ったような??

ショートォえーん

4打目残り15y、球はまさかのディポットの中滝汗
左足上がりのアプローチ、打って終わりのつもりでナイスアプOK

マックダディ2号君、初めてのお仕事優秀です拍手

1歩のパットを入れて、ボギー



11番ショート 158y
ピン位置は真ん中

3Wでティーショット、ティーグラウンドが立ちづらい狙いづらいアセアセ

左に飛んだ〜ガーン木下君えーん

2打目、ピン方向は全く狙えないタラー

6鉄でフェアウェイへ

3打目残り50y、芝がふかふかで素振りするとヘッドが引っかかる滝汗

球の下を潜っちゃった笑い泣きショートもやもや

4打目残り20y、マックダディ2号君張り切りすぎのオーバーアセアセ

5歩下りややフックの1stパット、フックしないでまっすぐびっくり

1歩の2ndを入れて、トリえーん

やっぱ、浦和ゴルフ手強いわアセアセ



12番ロング 401y
左に池があるからフェアウェイ右狙いのティーショット、右からドローでフェアウェイうずまき

2打目3W、ひっかけて左〜アセアセ

3打目残り130y、4Hでグリーン狙って…

ちょいダフリンアセアセ右の木下君滝汗

4打目残り25y、ん〜2号君よくまだわからないからいつものRM-11の56度でアプローチしようっと

が、張り切りすぎ!?ピンオーバーしちゃったアセアセ

6歩下りの1stパット、気持ちよ〜くカップオーバーガーンなんでそんなに打つ!?

4歩上りの2nd、さっきあまり曲がらなかったから真っ直ぐでいいよね〜

と軽く打ったら、入っちゃった爆笑ボギールンルン



13番ロング 409y
ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目、なんでここだけ左足上がり!?

3Wで、フライヤーぽい球タラー

3打目もう一度3W、ひっかけて左〜アセアセ木下君

4打目残り40y、球の倍の長さがある細〜いもしゃっとしたラフの中滝汗

グリーンは砲台、上手く打てるかな??

トップ〜ガーンだけど手前ラフでストップ、セーフ笑い泣き

5打目残り10y、カップの先は下り傾斜だったアセアセオーバー

4歩やや上りフックの1stパット、カップオーバーして入らず

2パットでダボ



14番ミドル 312y
ティーショットはドローして、左フェアウェイバンカー横滝汗

2打目残り130yつま先下がり・4Hで、ゴロゴロ〜タラーフェアウェイ右方向

3打目残り40y、悪くなかったんだけどなぁタラーショート

芝がふかふかでヘッドが下の方に入っちゃうのかなぁ??

4打目7歩上りスラのパタローチ、想定以上のスラびっくり

2歩上りのパットを入れて、ボギー



言いたくないけど暑いアセアセ

水分取っても、垂れ流し状態滝汗

体の中から冷やそう!

てことで、凍らせたゼリータイムルンルン

これは本当におススメですグッ

体の中が冷えてホッとするよニコニコ



15番ショート 115y
ピン位置は真ん中、やや打ち上げ?

7鉄と悩んだけど、見た目のやや打ち上げを信じて6鉄でティーショット

ナイスショットうずまきスジってるラブ

そしてピン下にナイスオンラブラブ

りーさんが「バーディーチャンスだよ」とけしかける滝汗

私がプレッシャーに弱いこと知ってるくせに…チュー

3歩やや上りフックの1stパット、お約束通り入らずタラー

曲がりませんでした笑い泣き残念パー



16番ミドル 248y
ティーショットは、ナイスショットうずまきマダム調子いい〜ルンルン

しかし2打目のこと考えてフェアウェイ右狙ったのに左タラー

フェアウェイ左から池越え木越えの絡む2打目残り90y、ちょっと大きい気もするけど9鉄で

良い音した!ナイスショットうずまき

池も木も越えグリーンに落ちて…、溢れたアセアセ

グリーン奥から3打目残り15y、ピンの先にナイスアプローチOK

2歩やや上りスラの1stパット、入りました〜ラブナイスパー



17番ミドル 298y
ティーグラウンド脇に冷たいおしぼりの入ったクーラーボックスがびっくり

氷に埋もれたおしぼりを掘り出して体を吹くと、めちゃ気持ちいいラブ

こんなサービス、ありがたすぎるハート

気持ちも体もすっきりしたところでティーショット、おんやびっくり右〜アセアセ

右のバンカー手前から2打目残り140y、木が邪魔でグリーンは狙えない

左グリーン方向にレイアップするつもりで、球を右寄りに置き(高さを出さない)6鉄で軽めにペチンッ

!シャンク〜ガーン

ここで?なんで??やめて〜!!

右の林の中へえーん

3打目、どの方向に打っても木に当たる気しかしない滝汗

6鉄で小さくペチンッ

カコーン!やっぱり笑い泣き

しかも、木に当たった球は戻ってバンカーインゲッソリ元位置に戻れってかチーン

4打目残り100yのバンカーショット、もちろんグリーン方向には大きな木が何本も滝汗

こうなりゃ一か八かだよね!?

9鉄でナイスアウトうずまき綺麗に球を拾えたラブラブ

からの〜、カコーンえーん木下君

5打目残り40y・左足上がり、目の前に大きな枝が伸びてきてるから9鉄で転がすように…

届かず、手前ラフ

私と同じような場所からりーさんはUTで打ったのよね、しかもナイスオンうずまき

アイアンよりもそっちの方が正解拍手

6打目残り15y、落としたいところ違〜う笑い泣きショートして乗らず

7打目8歩やや上りフックのパタローチ、もう完全息切れですアセアセトンチンカンパットで右へ

2歩のパットもテイクバックで芝に引っかかりショートもやもや

やらかすにもほどがある、+5チーン



18番ミドル 264y
大叩きホールの次はお疲れアセアセ

ティーショットはちょいダフリンもやもやでもフェアウェイニアピンで良い位置笑い泣き

2打目残り100y強・7鉄でグリーン狙って、ハーフトップアセアセカラーまで転がってくれたラブラブ

3打目15歩上りのパタローチ、あれ?スラするの!?滝汗

3歩ややフックの1stパット、ショートもやもや

2パットでボギー



INコース(コーライグリーン・2558y)

△ +3 △ □ △ ー ー +5 △  50(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ5回
1パット3回
バンカーイン1回



暑かった〜滝汗

汗が滝のように吹き出て止まらない

最近、母に付き合ってクーラーの中にいることが多いので、暑さに体が追いつかないのかアセアセ



蔵さんは特にバテてるご様子ガーン

濡れタオルやら、ケロちゃんからもらったミント香る汗拭きシートやら

色々持ってきた熱中症対策グッズが活躍しました音符



カートでスタート小屋に戻ると
アイス貰った〜ラブラブラムネ味

浦和ゴルフ倶楽部、途中のティーグラウンド脇に冷たいおしぼりが置いてあったり

暑さ対策のサービスが嬉しいラブ

でもクラブハウスに戻る堤防の階段が、暑さにへばる私達を苦しめるアセアセ



しかし、さすが老舗の浦和ゴルフ倶楽部

両側林の木が大きくて太いから、入れたら最後ガーンみたいな?

でもフェアウェイそんなに広くないから曲げたらアウトガーンみたいな??

神経すり減るわ〜アセアセ



そんな中、ボギー以上は打たないりーさん

さすがっすラブ



マックダディ 2号君は、最初の2ホールで封印しましたてへぺろ

感触は良かったけど、まだうまく使えない感じ?

たくさん練習して仲良くなってからコースで使おうかな音符

もうしばらくは、RM-11の56度に頑張ってもらわなくちゃ!