カラスじゃなくて猛暑警報発令中 ! その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半終わり、待ち焦がれてたエアコンの中へラブラブ

りーさんはハイオク〜生ビール
顔がね、めっちゃ嬉しそう爆笑



私はといえば、暑くてあまり食べたくなくて…
冷やしラーメン、スタミナ丼はすごく少なく( ´艸`)

ラーメンは食べられたけど、スタミナ丼はやっぱり食べられなかった笑い泣き

蔵さんも珍しくご飯残しててアセアセ

大丈夫かな!?



エアコンで冷やされたお陰か、体は少し軽くなった音符

一番暑い時間帯の後半、熱中症対策しっかりして頑張るグー

日焼け止めを塗り直し、スタートホールに向かうと、もう前の組は見当たらず(予定スタート時間の10分前)

蔵さんひがさんがティーグラウンドにびっくり早っアセアセ

後半 OUTコース(コーライグリーン・レディースティー)

1番ミドル 368y
ティーショットは、エアコン効果かナイスショットうずまき

2打目残り150y強・3Wも、ナイスショットうずまきいいじゃんいいじゃん口笛

3打目残り10y強、落とすとこもっと先〜!!ショートもやもや

2歩やや上りの1stパット、スラするの!?びっくり

ボギー笑い泣き



2番ミドル 305y
ティーショットは、当たりイマイチ上三角

2打目残り150y・4W、 ナイスショットだけど右〜アセアセ林の中へ

グリーン横から3打目残り25y、頑張りすぎアセアセピンオーバー

6歩ややフックの1stパット、入らず

お先に〜、を外すガーン

お先にはダメだって言うのになんでやっちゃったかな笑い泣き

3パットでダボ



3番ミドル 302y
ティーショットは、安定のフェアウェイキープOK

2打目3W、ナイスショットうずまき池を避けフェアウェイ右へ

3打目残り80y弱、多分また?球の下にヘッドが入ったもやもやショート

4打目残り20y、やっとオン

4歩真っ直ぐのパット、思い切ってOKボギー



4番ロング  425y
このホール、何処を狙えばいい?分かりづらいアセアセ

ほぼ地主のりーさんに聞くと、バンカーの左・旗方向がベストだと

旗狙いのティーショット、ナイスショットうずまき今日一か!?フェアウェイニアピンゲットだ〜爆笑

なのに2打目3W、ゴロゴロ〜アセアセゴルフあるある?笑い泣き

暑さで体が動かなくなってきたかなタラー

3打目、今度こそ!がフック〜ゲッソリ

池のすぐ近くで落ちたガーン

探してもないアセアセないアセアセない〜えーん

池ぽちゃとしてドロップ、5打目残り60y強・ややつま先上がり、ショートえーんなんで乗せられない!?

6打目残り15y、やっと乗った

3歩やや上りの1stパット、入れたい!のにカップ右通過チーン

2パットでトリ_| ̄|○



5番ミドル 299y
左ドッグなので右狙いのティーショット、狙いより右だけどまぁいいか爆笑

2打目残り160y、ちょっと遠いな〜乗るといいな〜

で、力んでダフリンタラー

3打目残り110y、7鉄で花道狙って…

右バンカーイン笑い泣き

4打目残り20yのバンカーショット、ちょっと下が固いなタラー

ホーーームラーーーンえーんグリーン向こうのカート向かって一直線に飛ぶ球ゲッソリ

球はカートの先のラフ、木の裏へガーン

5打目残り20y強・左足下がり、ピン方向は狙えないからグリーン右狙いでOK

6打目8歩やや下りのパタローチ、タッチばっちりOK

入ればよかったのにチュー

OKいただき、トリ

つ、疲れたチーン



6番ショート 110y
ピン位置は真ん中

7鉄か8鉄か。。。

7鉄でティーショット、左の池やバンカーを無意識に避けた?

右の花道方向へびっくり

2打目残り30y、ピン左にナイスオンOK

4歩やや上りフックの1stパット、ショートしてるしもやもや

2パットでボギー



7番ロング 426y
暑いアセアセ暑いけどあと3つ!!

浦和ゴルフ倶楽部名物?の冷たいおしぼりで体を拭いてリフレッシュハート

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右サイド

2打目3W、え〜っ!?右飛んだびっくりバンカーイン笑い泣き

3打目残り150yのバンカーショット、球のとこに雑草生えてる滝汗

どうやって打てばいい?

アイアンかUTかで悩んで4Hで、ダフッガーン出ただけタラー

4打目残り110y、4Hハーフショットでいいかな

小さすぎたアセアセ

5打目残り40y弱、52度と56度のウエッジ二本持って球のところへ

52度を持って…、あれ?

PWだわ滝汗間違えて持ってきちゃったアセアセ

暑さボケかなぁ

しょうがないから、56度でしっかり振ろう

なんとか乗った〜OK

5歩やや上りフックの1stパット、惜しい!

2パットでダボ



8番ショート 113y
7鉄でティーショット、ナイスショットうずまき

でもちょっと高く上がっちゃったかもびっくりカラー

2打目15歩上りややフックのパタローチ、あらまあ大きすぎ〜笑い泣き

4歩やや下りの1stパット、これを寄せて〜

が入っちゃったラブラブナイスパーラブ



9番ミドル 284y
りーさん曰く、パーを取るのが難しいホール

でも、「りーさん頑張ればベスト更新だよ!!」と煽る蔵さん爆笑

ティーショットは、ナイスショットうずまき右ひじを下に向ける意識が良かったかなルンルン

2打目残り150y、グリーン手前のバンカーが気になる、入りそうアセアセ

無理せず4Hでレイアップうずまき花道へ

でも球が見当たらず、転がってバンカーに届いちゃった!?

と思ったら窪んだ排水口のとこにびっくり

スタンス取れるところにドロップして3打目残り30y・ややつま先下がり左足上がり、ピン右にオンOK

4歩ややフックの1stパット、は、は、入った〜爆笑ナイスパーラブラブ



OUTコース(レディースティー・2640y)

△ □ △ +3 +3 △ □ ー ー  49(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ7回←後半100%じゃんびっくり
1パット4回
3パット1回
バンカーイン2回


TOTAL(5198y)  99(30)

フェアウェイキープ12回
1パット7回
3パット1回
バンカーイン3回



後半、マダムがご機嫌で助かったラブラブ

暑過ぎて頭がちょっとぼーっとしてしまったけど、なんとか100切りハート

リベンジしたぞ〜グー



前回のラウンドで散々な目に遭った悪戯カラス

暑さのためか、声は聞くけど姿はほとんど見ませんでしたグッ

黒色じゃ、体が熱くなっちゃうのかな

こんな猛暑、野生動物も大変だよねアセアセ



ひがさん、こんな怪しげな女2人とラウンドしてくれてありがとうルンルン
「対策ばっちりですね」と言われたけど、そうしないと女は色々あるんです〜笑い泣き

最初の頃、ドライバーが言うこと聞かなくて大変そうだったけどアセアセ

でもリカバリはバッチリ拍手

また、機会があったらよろしくお願いしますニコニコ



りーさん、ベスト更新惜しかったね〜!!

けど、あの暑い中80台前半だもん

さすがです拍手

濃厚トマトジュース飲んで女子力高いアピールもさすがっす爆笑

私のことをねぇさんと呼ぶけど、私がりー姐さんと呼ぼうかな( ´艸`)



暑さのためか、浦和ゴルフの太い木々に弄ばれた蔵さん滝汗

帰りの階段も辛そうでアセアセ

ブログ読んだらかなり危なかったご様子ガーン

無事に帰宅できてよかったです

今度は涼しくなった頃によろしくお願いしますねニコニコ



今日はやけに暑かったアセアセと思いつつ、帰り道

ふと車のメーターを見ると…
暑いはずです笑い泣き

生還できてよかった〜!!