先週のリベンジ! その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

先週の日曜日、主人と久々のラウンドデートハート

が、ご存知の通り朝一から浮かれ気分で打っちゃってガーン

情けない結果に…チーン



絶対リベンジしてやるグーと、また今週もホームへ来ちゃったニコニコ

もちろん主人も一緒ルンルン

今回は、ホーム研修会シニアメンバーさんおじいちゃん(私の二回り上びっくり)がご一緒でした



ただね、酷暑と南風8mの予報にビビり気味の私滝汗



グリーンダカラに濡れタオル巻いて冷凍したやつ1本と、常温のポカリスエットとソルティライチ、頂き物の梅酢を薄めたやつを水筒に入れて

あ、あと凍らせた飲むゼリーとアミノバイタルゴールドゼリーも保冷バッグに



おかげでバッグはパンパンアセアセ



更に、先週キャディバが重すぎて疲れちゃったので
14本のうち4本抜いて、10本にしましたチョキ



青空が気持ちよさそうハート



前半せきれいコース(ベントグリーン・レディースティー)

1番325y
朝一のティーショットは、軽めの当たりでフェアウェイ真ん中OK

2打目ややつま先下がり・左足下がり、花道狙いのはずが

ありゃ!?なんで右??右グリーン方向へアセアセ

3打目残り40y、落ちたところがラフでショートもやもや

4打目残り10y強、これは上手くできたうずまき

2歩上りフックの1stパット、入れるつもりがふと朝の練習グリーンの速さを思い出してしまって

ショート笑い泣き何やってるんだ〜ムカムカ

せきれいコースは、練習グリーンよりも遅めだからしっかり打たないといけなかったのにもやもや

2パットでダボショボーン



ホールアウトしたあと、主人に「ショットの時、どこに打つという明確な目標が側から見てて見えてこない」と言われました

確かに、あの辺に打てたらいいな〜ぐらいの気持ちで打ってるけど、それじゃダメなのかなタラー

もっと気持ちを前に出してみる?



2番470y
ティーショットは、ちょいひっかけ気味で左ラフ

2打目目の前の木の右狙いで、ナイスドローOK

3打目残り170y・左足上がり、3Wでナイスショットうずまき花道へ

4打目残り30y、ピン右にナイス寄せうずまき

1歩逆目のパットを入れて、ナイスパーラブラブ



3番110y
113y、ピン位置は右の奥

7鉄や7Hを置いてきちゃったから、ちょっと短い8鉄で

届かないだろうな〜と思いつつ、ティーショット

そしたら、なんとか届いちゃったラブ左手前にオンうずまき

11歩上り逆目スラの1stパット、トンチンカンパット炸裂ゲッソリピン上へ

3歩の2nd、入ったぁ爆笑ナイスパーラブラブ



4番280y
フェアウェイ真ん中狙いのティーショット、狙い通りに上手く打てたハート

2打目残り110y強・風アゲンスト・5Hのハーフショットで、ハーフトップアセアセ

やばい、グリーンオーバーかショートか!?

花道からトントン転がってグリーンに乗り、傾斜でピンに寄ってったびっくり

結果オーライのナイスオン笑い泣き

4歩やや下りフックの1stパット、良い感じでカップに向かって転がって…

最後で切れた笑い泣きナイスパー!?



5番305y
ティーグラウンドから見えるグリーンピン狙って、ナイスショットうずまきだけどフェアウェイ右サイドタラー

2打目残り100y・風アゲンスト、8鉄でグリーン右狙って…

左バンカーインガーン、からの〜ちょこんと出た笑い泣き

3打目残り10y強・逆目ラフのアプローチ、チョロリましたチーン

逆目だからオーバー怖がらずにしっかり打ち込まないとねぇもやもや

4打目残り10y、ピン手前にナイス寄せうずまき

1歩のパットを入れて、ボギー



さぁ、地獄の堤防越え行くぞ〜グー滝汗

滴り落ちる汗が目にしみるアセアセ

はぁはぁ息が切れる、太ももが痛いえーん



6番125y
130y、ピン位置は左手前

風はフォロー

6鉄の出番??

短いかもしれないけど打ってみようかルンルン

ティーショットは、良い感じに当たったうずまき

そして、ピン右にナイスオンラブラブ

6歩やや下りフックの1stパット、カップ下を通過して入らず

お先に〜、が無事に入りナイスパーラブ



7番500y
風アゲンスト

ティーショットは、狙いより右方向タラーフェアウェイ右サイド

2打目ややつま先上がり、3Wでちょいダフってフェアウェイ真ん中

3打目またややつま先上がりタラー、3Wでまたちょいダフもやもや

4打目残り120y、5Hでナイスショットうずまきのナイスオン滝汗

乗ったのは、右のサブグリーンもやもや

5打目残り30y・グリーン越えのアプローチ、上手く手前カラーに落としたけどグリーンオーバーショボーン

6打目残り10yの上り・逆目ラフのアプローチ、同じようなところから先に同伴のシニアメンバーさんおじいちゃん

距離ピタリのはずが短くて、球がUターンしてカラーにまでゲッソリ

それを見て私、しっかりオーバーを怖がらずに打つうずまきオーバーどころかカップ手前で止まったよびっくり

1歩ややスラのパットを入れて、ダボ



8番345y
ティーショットは、また右〜アセアセぎりぎりでラフ

2打目やや左足上がり、3Hで左ラフの木の右狙いで

ドローして木の左奥へ滝汗行き過ぎたらOBだったよタラー

3打目残り60y、PWでこのくらい?

が、ラフでストップ、ショートもやもや

もっと打たなくちゃ!と主人に言われちゃった笑い泣き

4打目残り15y強のアプローチ、これは大きかったアセアセ

さっきのと足して割りたい笑い泣き

5歩やや下りスラの1stパット、カップ下へ

1歩の2ndを入れて、ダボ



9番285y
ティーショットは、またまた右〜アセアセ

今度こそOBガーン

打ち直しの3打目は、左バンカーのさらに左タラー

4打目残り100y、8鉄を短く持ってグリーン右狙いでハーフショット

ナイスショットうずまき

トントン転がり、ナイスオンラブラブ

9歩やや上りフックの1stパット、ショートもやもや

2歩やや上りフックの2nd、入った〜爆笑ダボ

主人には、ナイスOBパーって笑い泣き

褒められてるのかなんなのかチュー



せきれいコース(2745y)

□ ー ー ー △ ー □ □ □  45(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パット3回
3パットなし
バンカーインなし
OB1回



なんとなくミシン目っぽい??

最後3ホールでダボダボダボだったけど、頑張りましたチョキ

やっぱり最後のOBがなぁもやもや



朝、練習グリーンでも既に日差しギラギラで

下を向いてパットをすると汗が滴り落ちるというアセアセ

もちろん、ラウンド中は汗かきまくり滝汗

水分もしっかり取って、凍らせた飲むゼリーをモミモミしながら口に入れ

それでも汗で服がびっちょりアセアセ

汗染みがあまりにもみっともないので、私にしては珍しくお昼で着替えました

濃い色の服は汗染みに要注意ねタラー