2018上半期の反省 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)


もう今年も半分終わったとはタラー



昨日の午後2時半、車に乗ったら外気温38.5度でしたゲッソリ

発熱か!?

早くも運動禁止だねアセアセ



さて…

何人かのブロガーさんが上半期振り返りをしてるのを見て、私もやってみました



はい、ドーン!



ベストは、1月8日 足利カントリークラブ飛駒コースの91(35)

ここはかなり短くて(約4200y)、良いスコアが出るのも当たり前

ロングでさえ、ドライバーの次はアイアン!?って感じだったから滝汗



ワーストは、4月12日 甘楽カントリークラブの117(38)

寝不足に加え、フェアウェイのライの状態はイマイチで、クラブを振ると泥が付いてくるような…もやもや

言い訳ですけどね笑い泣き




ちなみにベストパット数は、5月29日 足利カントリークラブ飛駒コースの29

ワーストパット数は、 1月17日 メイレイクヒルズ、3月11日 もおか鬼怒公園、4月27日 セゴビアゴルフクラブ インチヨダの3コースで40ガーン



昨年度の平均は104.53だから、1打は良くなってるねラブラブ

ブリジストンのJ615CLから入れ替えた本間ゴルフのマダム(BERESIE-03 ドライバー)や、ゼクシオ8から買い替えのビジール君達(BeZEAL525 アイアンセット)のおかげかなルンルン

特にマダムのシャフトは私に合ってるみたいで、とても振りやすいラブ

かなり助けられてますハート



反面、パット数は変わらず、2.0タラー

ここをもう少し減らしたいなぁ

基本2パットでいいと思ってるけど、3パット4パットをなくしたい

その為には、アプローチの精度がもっともっと良くならないと!



!!

今使ってるウェッジ

去年購入したキャロウェイ・MD4の52度バンス10と、長年使ってるフォーティーン・RM11の56度バンス12

のうち、56度の方がかなりお疲れの模様

ア〜ンド、52度よりも少しだけシャフトが長いタラー

今のところ、ちょっと短めに持って使ってます

なので買い替え検討中てへぺろ



キャロウェイのバンカーお助けウェッジSURE OUT58度も、フォーティーンDJ33の60度(これもシャフトが長いタラー)も持ってるけど

ショートアプローチにも使いたいから、普通のヘッドの56〜58度が欲しい音符



せっかくだから、今使ってる52度と同じ仕様のMD4がいいな



ただこれの欠点は、メーカーカスタムなのでとってもお高いこと滝汗

そんな時に降って湧いたようなコンペ第2位の賞金とお馬さん爆笑

これを使って買いたいと思いますハート



ヘッドの形状は、WかSか悩み中



RM11の56度とMD4の52度の形状を比べてみると
56度のソール、そんなにワイドじゃないけど今まで不都合感じてないしSでいい気がする



それとも、本間ゴルフのUT買おうかな

悩むわ口笛



と言いつつ、すでに…( ´艸`)