先週のリベンジ! その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

あまりの暑さに食欲がなく…
お昼ご飯は珍しくお蕎麦

レモンスカッシュの中のレモンスライスが美味しかった〜ラブ←疲れてる証拠?



さぁ、前半よりもっと暑い後半

予報通り風が強くなり、日傘は挿せそうもないタラー



前半同様、後半もリベンジなるかな口笛


スタート前に練習グリーンでパタ練

せきれいコースよりも明らかに速い滝汗

せきれいは8.5位、こっちは9〜9.5くらい??

打ち過ぎちゃうアセアセ



ちどりコース(par37・ベントグリーン・レディースティー)

1番440y
フェアウェイの先に見えるバンカー狙いで、ナイスドローうずまきフェアウェイ左

2打目3W、これもナイスドローうずまき左ラフ

3打目残り100y、グリーン手前のバンカーと大きな木が邪魔滝汗

高さは出せないから、6鉄ハーフで行ってみよう音符

良い感じに転がって、グリーン左手前カラーOK

4打目残り10y強のやや左足上がりアプローチ、ダメ〜!これダメアセアセアセアセ

打ち過ぎてピン上へもやもや

4歩下りフックの1stパット、タッチは1/3??

カップをかすめて下へえーん

1歩上りの2nd、真ん中狙ったら蹴られたガーン

主人曰く、そこはスライス見ないとって…

だって短いし、真ん中でいいと思ったんだよぅ笑い泣き

3パットでダボ



2番295y
風ビュービューアゲンスト台風

フェアウェイの旗が真横に流れてるタラー

左バンカーの右狙い、ナイスショットうずまき今日一かもルンルン

フェアウェイ真ん中から2打目残り140y・やや打ち上げ、3Wで花道狙い、ゴロゴロ〜で左バンカーインゲッソリ

風でリズムが早くなったか滝汗

3打目残り30yのバンカーショット・左足上がり、距離あるしアゲンストだし…

52度で脱出、ナイスアウトうずまき

打った瞬間、砂かぶりガーン

目を閉じ、手で口を塞ぎ、セーフ

で、球は??

残念、グリーンまで届かずカラーチュー

4打目残り15y、ショートもやもや

6歩上りスラの1stパット、カップのかなり右タラーすごい曲がった滝汗

2歩フックの2ndの前に、先に反対側から主人のパット

すごい垂れたびっくり

てことは、短いけど球2個分くらい見たほうがいいかも

カップ上で止まるくらいのタッチで、ナイスイン爆笑

2パットでダボ



3番135y
ここからは、風フォロー台風

130y、ピン位置は右の真ん中

ちょっと詰まり気味で後ろの組のギャラリーさんタラー←お上手な女性2人を含む

緊張するよぉガーン

5Hでグリーン右手前バンカー狙い、フライヤーぽいアセアセ案の定ショート

2打目残り20y、打つ直前風フォローだから20y打っちゃダメ!と気づき滝汗

15yの感覚で、ナイス寄せうずまき

1歩のパットを入れて、ナイスパーラブラブ



4番410y
風フォロー台風

マダム、快音響かせナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目3W、まあまあな当たりでフェアウェイ右サイド

3打目残り80y強、PWでゴロゴ〜ロ滝汗

ラフから4打目残り30y、球の下をくぐっちゃってショートもやもや

5打目16歩上りややスラ?のパタローチ、フックでした笑い泣き

お饅頭グリーン、わかりづらいよアセアセ

3歩やや上りフックの1stパット、惜しくも入らず

2パットでダボ



5番330y
折り返しで、風アゲンスト台風

ティーショットはまあまあの当たりで、フェアウェイ真ん中

もう暑くて、ちょっとふらふら〜アセアセ

日傘挿したくて挑戦したけど、風に煽られ傘が勝手に閉じたり開いたりタラー

諦めて木陰移動に徹します笑い泣き

2打目残り150y、3Wハーフでまあまあ良い感じOKでも届かずショート

アゲンストだったから、普通に打っても良かったねタラー

3打目残り30y、ピン左にナイスオンOK

3歩ややフックの1stパット、風で相殺されるかな…

読み過ぎました笑い泣き

2パットでボギー



6番335y
風アゲンスト台風

ティーショットは、ひっかけて風でさらに曲がって左ラフガーンワンペナセーフアセアセ

木が邪魔な2打目、3Hでフェアウェイ右狙い

さらに低く打ちたいから球を右寄りに置いて…

やらかしましたゲッソリ

右寄りに置いたら右行きやすいよね!?

忘れてたのよ笑い泣きカート道の右方向

もしかしてワンペナか!?

急いで球のところに行きたいけど、暑さでふらふら早く歩けないアセアセ

………セーフ!!爆笑

3打目残り60y・風アゲンスト、ちょっとダフリ気味に入ってショートガーンバンカー手前でセーフ

4打目残り30y、しまった!打ち過ぎたアセアセ

球は段グリーンの上へ転がり上り…

あ、Uターンしてきた爆笑ピンは段下だから助かった〜ラブラブ

4歩スラの1stパット、ラインに乗ってたけど一筋違いでオーバー

2歩フックの2ndを入れて、ダボ



7番280y
風アゲンスト台風

あと3つ!!ファイトだグー

ティーショットは、今日二くらい!?フェアウェイ真ん中うずまき

2打目残り110y、5Hでナイスショットうずまき

でも届かな〜い笑い泣き

3打目残り10yのアプローチ、打った瞬間「ダメだ!って言ったら

主人達、「なんでダメなの!?

だって、狙ったピンより左だったんだもんチューピン左にオン

でもかなり近くてね、主人達の内側でしたてへぺろ

1歩のパットを入れて、ナイスパーラブラブ



8番115y
風は右からのフォロー台風

115y、ピン位置は真ん中手前

8鉄でティーショット、腰が止まってダフった〜アセアセ

でもなんとかカラーまでグッ

2打目残り15y・上りフックのアプローチ、ナイス寄せうずまきピン右手前へ

1歩フックの1stパット、カップ半周ガーン

そのあと、カラン笑い泣き

入ってよかった、ナイスパーラブラブ



9番470y
右からの風

右の池を避けてフェアウェイ真ん中狙いのティーショット、当たりはいいうずまき

ナイスドロー、からの…

!?ガーン

木で見えないけど、おそらく入った笑い泣き

暫定球打ちま〜す!

軽い当たりで右のラフタラー

球を探してみたけど、見当たらずもやもや

あとで、主人にマネジメントミスだって言われたショボーン

右の林を許容して右ラフ狙いで行くべきだったって

む〜〜〜チュー

暫定球を選択して*4打目3Hで左の柳の右狙い、柳より左〜アセアセアセアセ

入った!、今度は見えた笑い泣き池ぽちゃ2回目

入ったところから2クラブレングス測り、ドロップして6打目、無理せず8鉄でフェアウェイ真ん中狙いOK

7打目残り90y、9鉄ないからどうしよう??

8鉄ハーフで、ナイスショットうずまき

良過ぎました、オーバーしましたゲッソリ

8打目残り15y・グリーンは下り、10y打つつもりでナイスアプローチうずまきピン手前

今日はショートアプローチ冴えてるハート

ウェッジの買い替え、早まったかしら滝汗

1歩のパットを入れて、+4タラー



*ティーショットを池に入れ、なぜ池のそばから2クラブでやらないの??という意見もあると思いますが
確実に入ったところを見ていないこと(ロストボール扱い?)、池のそばは林でライが悪いことを考えたら、打ち直した暫定球がベストだったと思われます



ちどりコース(2810y)

□ □ ー □ △ □ ー ー +4  50(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パット4回
3パット1回
バンカーイン1回
池ぽちゃ2回


TOTAL  (par73・5555y)  95(30)

フェアウェイキープ8回
1パット7回
3パット1回
バンカーイン1回
池ぽちゃ2回、OB1回



最後の池ぽちゃ2発がぁ、前半最後のOBがぁ笑い泣き



でも…、帰宅してから気づいたけど

なんと!

せきれいコース、ベスト更新びっくり

せきれい→ちどりもコースベスト更新ラブラブ

今まで99がベストだったからチョキ

手引きで堤防越えが、体力のない私にはネックでタラー

スコアを崩してばかりだったけど、やっと80台狙えるところまで来たって感じ!?

酷暑、猛暑の中、よくやった私拍手



最後はやっぱり、アプローチとパターだなぁと実感したラウンドでした

また練習頑張ろっと口笛



そして、水分がぶ飲みで食欲はなかったけど…

これは別腹でルンルン
スーパーで、主人のつまみのついでに仕入れたプリンミルフィーユラブ

ご馳走様でしたハート